アイアンヘッド内の重りについて
オノフラボスペックRB247H、OTi85SRのアイアンを中古で購入し使用しております。先日練習に行き7アイアンを手にした際シャフト内に異物がありカラカラ音がするようになりました。ショップに行きグリップを外し確認したところ、直径3mm、長さ15mm、重さ2gの金属の円柱が出てきました。ショップの店員曰く、アイアンヘッドのネックについていたバランサーではないか、再度装着するにはシャフトを外さなければならないが、なくても0.2~0.3ポイントの差であり他のアイアンとのバランスも数値上はそんなに崩れていないとのことよりそのままグリップを装着しました。試し打ちしましたが、確かにそんなに違和感はないし問題がないように思われますが、付いていたものが外れていることに若干不安があります。これはそのまま使用しても大丈夫なものか、それとも今後何か問題が発生するものなのかクラブに詳しい方や同じような経験がおありになる方にお聞きしたいのでよろしくお願いします。
質問者 taketinさんからの追加コメント
みなさんいろいろなご意見ありがとうございます。
昨日ラウンドで使用しましたが、確かに振り感や打感にそれほどの違和感がなく気分的な問題かなと思っております。あとは自分次第なのでしばらく使用してその辺が払拭できるか考慮してみたいと思います。
参考になるコメントありがとうございました。