FW買い換えに伴う1Wのシャフト変更
こんにちは。
最近、PING G425 MAXの7W&9W(シャフトは共にTour 173-75S)を導入したところ、良好な結果を得ることが出来ました。
(ちなみにFWはこの2本のみ。続くクラブは4U、5U、6I…となります。
※UTシャフトは70g後半、アイアンシャフトは107gです。)
1Wは現在、G425 MAXの10.5度、
シャフトはTour 173-65Rを使用しております。
これまで特段の不満は無かったのですが、最近は強目に振りにいった際にでる、左の引っ掛け/チーピンに少しだけ怖さを感じています。
新戦力のFWがいい感じでしたので、これを機に1Wのシャフトも変えてみようと考えております。
少しシャフトに手助けしてもらって飛距離を伸ばしたい
&球の高さは確保しつつ、左の怖さを緩和できれば最高なのですが…
是非皆様には、上記状況を踏まえて、
オススメのドライバーシャフトを教えて頂けますと有り難いです。
ちなみに質問者は30代男性、トラックマン測定でHS42〜43、飛距離240〜250。
エンジョイゴルファーで平均スコアは90〜95。
もともとはフェードヒッターだったのですが、最近は球質がドロー傾向になってきました(そんなこんなで1Wを思いっきり振ることに少し怖さを感じています)。
何卒よろしくお願い致します。
質問者 ドライブさんからの追加コメント
皆様、早速のご教示ありがとうございます!
どの方も具体的なシャフト名を挙げてくださって頂き、今はどれも試してみたい気持ちでいっぱいです。
中古含めて探してみたいと思います!
本当にありがとうございました。
■かわせみ様
ありがとうございます。
同じTour173-75シリーズをお使いとのこと、参考になります(過去の書き込みも拝見させて頂いておりました)。
>>USTマミヤ製なので単純に似たようなシャフトと言う事でATTASを使用
なるほど、確かにその流れもありますよね!
>>トルクの少な目なシャフトが合うような気がして5GOGO6SやPUNCH6X、THE ATTAS V2 6SX
具体名もありがとうございます。是非トライしてみたいです!
■72smile様
>>マンぶりし過ぎて、スイング軌道が壊れた結果ではないか?
心当たり大いにあります…コースでも同じなんですよね…
こんな時にも多少お助けしてくれるようなシャフトがあればと思いました(まずはしっかり練習が大切ですね!)
>>diamana PD 5s/x 54g中元調子
ありがとうございます。
過去テンセイオレンジ6SをPINGのフィッティングで推奨され購入したところ、ハードで18ホール持たなかったことから、三菱系は敬遠していましたが、今回は50g台で再トライしてみたいという気持ちが高まってきました!
■くろのす様
同じスペックお使いの方のご助言、ありがたいです!
>>regio formula mb+ 55Sを入れたら気持ちよく振れた
過去FWは日本シャフトのGTシリーズを使っており、いい印象を持っていました。
レジオフォーミュラも評判高く、すごく良さそうですね!
>>ウェイトを1回少し軽いものに変更してみるのはいかがでしょうか?
まさにフジクラのフィッティングでも同じ助言を頂きました!▲3g&▲6gのウエイトを試してみたのですが、ボールを押し出す力が弱くなった感じがして、今は純正のウエイトに戻してしまいました…
まだ手元にライトウエイトありますので、改めてトライしてみようかと思います!
ご教示ありがとうございました。
是非またよろしくお願い致します。