アイアンシャフトの移行
3年程前にライフル6.0(120g台)のマッスルバックアイアンから飛距離も落ち、しんどくなってきたためプロジェクトX LZ5.0(110g台)の複合キャビティアイアンに変えました。昨年末から更に飛距離ダウンで軽量スチールかカーボンへの移行を検討するようになりました。何となくNS850~950や80g台カーボンシャフトが良いかなと思っております。カーボンは絞るのがかなり難しく思います。経験者の皆様方のご意見をお願い致します。また、慣れるまでは現使用クラブは手元に置いておくべきかも教えてください。手放して退路を断つことも必要でしょうか?同じような状況の方も、ご意見よろしくお願いいたします。
質問者 epoc flashさんからの追加コメント
皆様、貴重なコメントありがとうございます。
ウェッジシャフトはモーダス105を使用中です。こちらは引き続き使いたいです。
ライフル6.0の前は初期プロジェクトX7.0でした。
7.0→6.0→5.0と確かに少し極端に変えてきました。
実は、5.0の前に他にアイアンを入手しアッタス80にリシャフトしましたが見事に撃沈しました。そろそろ80g台カーボンも良いかなとは思っていますが、試打できるモデルがなかなかないので悩ましいです。
ユーティリティは3Uのみで95gのカーボンで得意ではありません。
ウッドやウェッジから考えると現状が最も良いセッティングにはなっていると思いますが・・・
ウェッジはスチールは譲れません。あと数年でコースデビュー50周年です。それまでスチールで頑張ります!!