みんなのQ&A

試打クラブを安く買いたい

2024/1/25(木)13:18

お世話になっております。
来月引っ越しを予定しているのですが、ラウンドで使うゴルフクラブ1式は新居に持って行かずに、練習用に数本クラブを持っていこうかと考えております。

そこで質問です。現在使用しているモデルのアイアンの、試打クラブを購入したいのですが、どこのゴルフショップで売っているかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか、、?

どこかの店で試打クラブの7Iが1000円程度で売っているのを見かけたのですが、肝心の店名を思い出せず、、
ご教示いただけますと幸いです。

質問者 zme********さんからの追加コメント

早速コメント頂いた皆様、誠にありがとうございます。
中古販売店で探してみる価値はありそうですが、難しいことが良く分かりました。

追加で質問なのですが、練習クラブとして別のクラブを使う(シャフトは同じDGs200です)ことによる、考えられる影響はありますでしょうか?スキルアップの妨げになるなど

皆様ご回答ありがとうございました。

色々なご意見を頂き参考になりました。環境が変わっても引き続き好きなゴルフに精進して行こうと思います。

この質問に回答する

ベストアンサー

  • 2024/1/26(金)21:42

    プロフを拝見するに、ご使用されてるのは、APEX Pro(2021)のDG S200でしょうか。

    比較的、新しいモデルですので、個人売買以外ではなかなか見つからないかもですね。
    試打クラブというのは、DEMO、NOT FOR SALEなどのシールや刻印が施されており、基本的には売買禁止です。
    とは言え、こういう品物は、色んなルートから出回って来るんで、最終的に中古市場や、ネットオークションに並ぶんですが、数自体はそこまで多くないですね。
    それに加えて、このアイアン自体、セレクトストア限定って事もあり、試打クラブを持ってるのは大手量販店ですから、試打クラブが出回る事は、ほとんどないと思います。
    ですので、今、使っている物と同じスペックの試打クラブを中古で購入する。という行為は、思ってる以上に難しいと思いますよ。

    安価で探すなら、DGS200が挿してあり、APEX proとスペックや雰囲気の近しい、単品7番を探して買う方が現実的。
    完全同スペックがマストであれば、中古ではなく新品で出せるかメーカーに問い合わせてみる。パーツが残ってれば、理由次第で出してくれるかもです。
    ただ、いくら同スペックとは言え、個体差の問題は残るので、そこまでしてやる事じゃないと思います。

    こうしてアレコレ考えていけば、結局の所、ラウンドで使う一式の中から、練習で使う数本を抜いて、それを新居に持っていく事が、最適解なのかもです。
    まぁ、それが面倒だから質問されたのでしょうが…、月一ラウンドであれば、そうした方が良いのではないかと思います。

    参考になれば。

ベストアンサー以外の回答 6件

1〜6件/6件
1〜6件/6件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 試打クラブを安く買いたい
×