カーボンシャフトのバランスについて
テーラーメイドのツアープリファードMC(2104)の海外モデルを購入し、標準装着されていました、KBSツアーがとても重く感じたため、ゴルフ工房で新しく出ましたアッタスのアイアン80Sにリシャフトをしてもらったのですが、全体の重さは軽くなったのですが、このヘッドはとても重いため、バランスがD4ほどの仕上がりとなりました。また工房の方いわく、このカーボンシャフトはバランスが凄く出てしまうとのことです。これは、TP-MCのヘッドが重いためなのか、アッタスアイアン等カーボンシャフトの場合、バランスが出てしまうのか、または最近のカーボンシャフトはヘッドを効かせる方が良いのか、クラブのバランスやカーボンシャフトの傾向等、このD4のバランスはいかがなものか、お教えをいただけますと幸いです。