みんなのQ&A

タイトリスト915Driver D2orD3

2014/11/13(木)16:30

とりとめのない質問ですが皆様お付き合い頂ければ幸いです。

いよいよ注目のタイトリストのニュードライバー915が発売になりますが当方もドライバーの購入候補として考えております。
そこで私的意見で構いませんのであなたなら915ドライバーを購入するならD2とD3どちらを購入しますか?理由などをお聞かせ願います。
いろいろな方のご意見を参考に購入したいと思っております。
今のところ自分的にはD3に心が傾いています。
皆様のご意見宜しくお願い致します。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
  • 2014/12/23(火)01:35

    もう、買われましたかね?
    お店で聞いたら、6対4でD3が多いらしいです。
    まあ、構えた顔が好きな方でもいいと思いますし、どちらも悪くないなら腕で決めてください。
    90くらいまでなら迷わず2かな。ドライバー得意って言い切れるならどちらでも好みです。やっぱ、どちらかと言えばタイトリストユーザーはヘッドスピード早め、上手目、な方が多いから3の方が売れるんでしょう。
    ヘッドスピードも45までなら無難に2がよいかなと。
    でも、910からは上がりやすいヘッドですけどね。
    フック気味の方も3がよいかも。でも確実にワンランク上の難しさにはなります。
    最後は相性ですけどね。

  • 2014/11/18(火)17:20

    D3は洋ナシ型でクラシカルな形状で美しい。私も、910 、913 を使用していましたが、いずれもD3でした。しかし・・・・
    購入にあたっては、当然ながら試打会に参加し弾道等も確認しております。
    幸い、河川敷の300ヤード超の練習場で、更にコースボールと、ーこれ以上無い環境での試し打ちでした。
    今回のD2は方向性がすこぶる良く、圧倒的に優しい。これは実戦向きですよ。
    迷っているなら、試打会に参加し打つべし‼️打つべし‼️です。
    私は形より、実用性でD2に決めました(^_^)

  • 2014/11/14(金)11:31

    この質問は私もしたい(笑)

    913までなら迷わずD3だと思いますが、今回のD2は非常に出来がよろしいようです。
    私の周りのよく一緒に遊ぶプロ連中もこぞって915にかえました。
    両方いるので何とも言えませんが、私はD3を購入しました。

    アッタスを選択したのも良かったのか一発よりも平均飛距離は確実に伸びています。すこし?かなりやさしくなった気がします。

  • 2014/11/13(木)20:45

    個人的な見解だが
    構えた時の面構えが全く違う
    D3は典型的なクラシカルデザインで とにかくコンサバな形を追い求めるゴルファーにはまさに嵌るデザイン

    D2はいかにも重心深度が深く 慣性モーメントが良さそうなイメージが沸くが一方でコーンヘッド(福禄寿)みたいな間延びしたデザインが個人的にはNG

    性能面では、コントロールを優先するのか、直進性を優先するのかで選択肢がわかれるのが普通だが、D3も芯で当たっている分には直進性は全く変わらない

    なので個人見解で購入するのがいいと思う

    シャフト交換システムも非常に秀逸で多少ぽっちゃりスリーブを除けば 思い入れのあるブランドがなければ 個人的には915D3を速攻購入している

    915D3ヘッドにモトーレスピダーエボとのマッチングが個人的にはお気に入り
    ニュートラルで万人向けのヘッドにモトーレスピダーに比べ 叩けるようになったシャフトが最高の組み合わせだった
    トラックマンでの測定で300ydまでいったので よほどヘッドの出来がいいのだと思う
    弾道は9.5ノーマルポジションで高弾道ストレート

    因みに913D3 モトーレスピダーの組み合わせに比べ約5yd飛距離が伸びた

1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. タイトリスト915Driver D2orD3