みんなのQ&A

NS980GH DSTに似たフィーリングのシャフトを探しています

2015/1/25(日)22:24

ロングアイアンでもう少し高い弾道が欲しいと思い、単品でsrixon 545のアイアンを調達しました。標準で装着されているのが日本シャフトのDSTと言う専用のモデルなのですが、中間部に細かくたくさんのステップが入っており、見た目が同じようなシャフトが見当たりません。
色々試打した結果、近いフィーリングは日本シャフトだとV-90、他には島田ゴルフでK's tour liteと言うのが近いかなと思っています。日本シャフトの950GH HTと言うのが気になっているのですが、試打できるものがありませんでした。
(あとカーボンだとフジクラのMCIが違和感なく振れました。)
皆様で「こんなシャフトがフィーリング近いよ!」と言うアドバイスがあれば、ぜひご指南いただきたく、お願いいたします。

参考までに自分の力量を記しますと、HSは37〜38くらい、5番アイアン(ウィークロフト)で150〜155y程度です。スコアは良い時で80前半、悪いと95〜100弱の時もあります。
どうぞよろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. NS980GH DSTに似たフィーリングのシャフトを探しています
×