みんなのQ&A

アイアン型ユーティリティのシャフト選択

2017/8/26(土)14:22

この度タイトリスト712U #3を入手したので使用を考えておりますが、シャフトがDG-X100の為リシャフトを考えております。
アイアンは4〜PまでのDG-S200ですので同シャフトをと思いましたが、ネット等で調べるとDG-AMTの方がユーティリティ、ロングアイアン等には適しているとの記事が多く見られました。
4鉄も得意な訳ではないですが、特に重い等は感じず使用しておりましたが楽に振り切れる等見るとそちらの方が良いのでは?と思い初めました。
ユーティリティだけDG-AMTだとバランス悪いのでしょうか?ユーティリティの感覚良ければ4鉄もリシャフト有りでしょうか?
ゴルフ歴3年弱程度ですので現在のAP2 714 DG-S200しか使用した事がありませんので他のシャフトの振り抜きが良い、重い、粘る等の事は気にした事がありませんでした。
ヘッドスピード 43程度
アベレージ90前半
よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 8件

1〜8件/8件
1〜8件/8件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. アイアン型ユーティリティのシャフト選択
×