みんなのQ&A

カイリホワイトについて

2023/11/30(木)00:40

当方現在ドライバーで、sim2maxにカイリホワイトを使用しています。
これに似たようなシャフトはありませんでしょうか?
方向性はよくなったんですが、飛距離が落ちてしまい、悩んでいます。
若干スピン量が増えたように思います。
元々ベンタスブルーを使用していましたが、振り心地がよく、現在はカイリを使用しています。
あまりカイリの情報がなく、困っています。
宜しく御願い致します。

質問者 72さんからの追加コメント

解答頂いた、4名の方々、本当に有難う御座います!
すごく為になりました(T . T)
冬の間に一度おすすめ頂いたシャフトを試打してみます!その際にスペックの見直しをしてみます!

みなさんアドバイスありがとうございました!

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
  • 2023/12/3(日)11:08

    以前ステルスにカイリホワイト6Sで3wに70Sを使用してました。
    私が似ていると感じたのはベンタスブラック6S、アッタスDAAASの6SXですね。
    どちらもカイリホワイトより飛距離が伸びましたよ。
    個人的には安価なのでアッタスDAAASおすすめです。
    近くに試打ができる環境があるのでしたらアッタスDAAAS一度試打してみてください!

    1
  • 2023/12/1(金)10:56

    カイリホワイト!
    かっこいいし安いし良いシャフトですよね。
    私も使用していたことがあるのですが、今は他のシャフトを使っています。
    スイングによるとは思いますが、飛距離を求めるなら違うシャフトを薦めるかもしれません。
    6sトルクが4.1と多めなのになんでか飛ばなくて曲がらないシャフトというのが私のイメージです。
    他の方がおっしゃる通り、振動数を測ると意外と硬いです。(黒ベンタスより少し下くらい)
    私の感触として近いものは、IZ、DI、スピーダーTR辺りでしょうか?
    ちょっと前までシャウフェレが使ってましたが、今はディアマナPDに変わったようですね。なのでPDも打ってみたら良いかもしれません!
    私はカイリホワイト→DI→IZ→XC→黒ベンタス→レジオフォーミュラMB+→青ベンタスTR→黒ベンタスTRと通って飛距離と方向性とかっこよさで黒ベンタス使ってます🤔ディアマナは柄が苦手です...。イケメンに似合う感じがします笑。
    レジオフォーミュラ以外は大型店に行けば試打用のシャフトがあると思いますので打ってみてください!
    DIとレジオフォーミュラ以外はオークションやメルカリでもたくさん出てますよ!
    あーでもないこーでもない言ってる楽しいひと時を楽しんで選んでください!

    1
  • 2023/11/30(木)09:14

    三菱ケミカルのシャフトは、全体に張りがあり、軽量シャフト以外のシャフトはフレックスRでもしっかりしていて、先調子のシャフトがあまりないのも特徴のひとつです。カイリホワイトも例外ではありません。しかも方向性重視のため、チップ部分にMR70という高弾性高強度カーボンを使っています。MR70を先端に使うと、トルクが抑えられ、先端のしなりも抑えられますので、方向性は改善されますが、飛距離のお助け要素は減ります。
     解決方法のひとつは、同じカイリホワイトでフレックスを落とすか、同じシリーズのシャフトより軽量のモデルを選択する。
    2つ目の方法は、US三菱よりかなり割高になりますが、全体的に張りを緩やかにし、方向性重視のため先端剛性の高いシャフトを選ぶ。例えば、アッタスv2 やレジオフォーミュラB+。試打で重量やフレックスを選べば現状よりマシになるかもしれません。

    ただ、先端剛性を高めたシャフトは、飛距離への寄与度は控えめです。過度の期待は禁物です。

    余情残心

    1
  • 2023/11/30(木)07:26

    現在、パラダイム♦♦♦で
    飛ぶヘッドに安定シャフトの組合せで3w5wシャフトに使用中です。
    カイリホワイト元々飛距離に特化したシャフトではなく、安定性に趣を置いているように思います。
    ただ、飛距離落ちてはいません。
    もしかして、オーバースペックの
    可能性あります。

    カイリホワイトは元々海外モデルですので、しっかりシャフトですので

    参考まで

    1
1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. カイリホワイトについて
×