みんなのQ&A

ゆく年くる年・・・

2018/12/31(月)01:11

皆さまこんにちは。いつも楽しく皆さんのご意見を拝見しております。

早いもので今年も年の瀬となりました。2018年も、ゴルフ界にはいろいろな話題があったかと思いますが、皆様の今年のゴルフライフはいかがでしたでしょうか?

マイキャディらしく、皆様の今年のゴルフギアとの出会いで印象に残ったこと、あるいは2019年に向けて解決したいギアの悩みなどあればご紹介ください。

ちなみに私は、12年ぶりにアイアンを買い替えたこと。ミズノの319との出会いでした。マンネリ気味のゴルフにまた情熱を取り戻してくれました。今はオンシーズンに向けて練習に励んでおります。

さて、皆さまが良い新年を迎えられますことを祈念し、質問とさせていただきます。

この質問に回答する

回答 7件

1〜7件/7件
  • 2019/1/6(日)11:01

    自分は元々使ってて、非常に気に入っていたUTを前から気になっていたUTに変えた事ですね
    見事に…裏切られました(笑)
    なので、すぐ戻しました
    そしてUTの機嫌が良くなるように、いつもより多めに使っています
    浮気はダメですね〜^^;

  • 2019/1/2(水)06:40

    年末近くに良く行く中古屋で懐かしいドライバーを見つけました。ロイコレのツアーVSです。以前使ってました。凄くいい印象があります。何故手放したのか今では思い出せません。最近のデカヘッドになんか違和感を感じてはいたのですがお店で手に取った時、久しぶりにやっぱりしっくり来ました。今更と思いその場はそのまま帰りましたが気にかかり、何故か今年中にと思い大晦日にお店に駆け込み購入。翌日練習場で打ちましたがやはり良いですね〜。私は小さめが合うんだなと確信しました。今年は小振りなドライバーを物色して行こうと決めました。

  • 2019/1/1(火)19:29

    平成最期の正月ですがおめでとうございます。
    昨年も買いまくりました。
    今年こそはもういらないと思いつつ、さっきから検討始めてるバカがいます。

    なんで結果も良くて、必要ないってわかってるのにまた買おうとするのか自分でも理解不能です。まあダメならすぐサヨナラするだけなんですけどね。

    昨年はアイアンのシャフトをモーダス105Sで悪くないんですけどなんだかモヤモヤ感が取れない日々です。やはり気持ち軽いんですよねえ。先日ひさびさにキャロウェイのメンフィス10打ったら良い振り感でした。かといってさすがに入手できなくなってるので今更ですし、、、

    やはりダイナミックゴールドはいいなあとか思いますが、今年はアイアンでダイナミックのイメージを10gくらい軽くしただけのシャフトに出会えることを祈ってます。

  • 2018/12/31(月)15:45

    ワンスイングで惚れたモーダス105のRにリシャフトした事かな。
    ツボにハマったので当分手放さないです。

  • 2018/12/31(月)15:18

    今年は月一レッスンに通いながらのラウンドでそこそこ効果が出て来た一年となりました。

    又、ギヤ関係ではスリーブにシャフトを挿すだけのウッドのリシャフトからアイアン、ウエッジ系のリシャフトまでなんとか出来るようになった一年でもありました。

    来年も自身ができ出来る範囲でのリシャフトでクラブの変化を楽しみたいと思ってます。

    乱文失礼致しました。

  • 2018/12/31(月)08:45

    毎年クラブの買い替えが多くて何がベストチョイスなのか解りませんが、少なくとも買い替えたら前より良くなるようにしています(あたりまえか)。
    しかしそれが難しいのがギアの奥深さ。数字上は似たようなスペックのはずなのに結果が変わるのはたまにあることだし、製品個体差も含めると複雑なんですよね。
    私は今年の春先にアイアンを替えてスコアが安定しました。クラブは重量だけでなくヘッドの重心位置や素材、形状によって違いが出ることを身に染みた1年でした。

    今使っているクラブに不満は無いんです。不満は無いと言っておきながら他のクラブも気にしています。だから買い替えが止まらない。自分自身にいい加減にしなさいと、今叱っているところです。
    来年こそは・・・。

    良いお年を。

  • 2018/12/31(月)07:58

    かなりの飛距離の出る4Wに出会い、随分若い時以来の、セッティングでFW1本となりました。私の中ではFWは3Wと5Wという固定観念を打ち破るものでした。そういった目で改めてセッティングを見直すと、アイアンのシャフトはスチールという思い込みを来年は見直します。目下、試打中。マイキャディをご覧の皆様にもたくさんのアドバイスを頂き感謝です。来年の皆様のゴルフライフの充実を願っております。

    余情残心

1〜7件/7件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ゆく年くる年・・・
×