相性の悪いシャフト
いつも回答を頂きましてありがとうございます。
ここのところG410LST(良いヘッドに会えた)でようやく飛距離伸長のめどが付きまして、安定して距離の出るシャフトを色々と物色しています。
基本的にはTour173-65 Sですと安定して打てていますが旗の前後が多いのでもう少し距離が欲しくてOrange CK pro 60 Sとも入れ替えながら使用しています。元気な間は距離はOrangeが出るのですが、疲れてきて初速が出せないと転がりが悪くなる傾向があります。
もっと余裕をもって振りたいのでEvo7 569Sを購入したのですが、練習場中心ですがシャフト交換から5発位は良い球も出ますがそれ以降は段々球が捕まらなくなり(コスっている感じでしょうか)スライス系になり距離も全く出なくなります。出玉を左に出そうとして身体も自然と開いてしまうようです。購入当初はよかったのですが、寒くなって瞬発力が落ちたせいでしょうか、腰の疲労からでしょうか不安定になってきました。
これは意識して体の正面で打つだけでは元のスィングに戻らず、シャフトをTourに戻して10球以上打っているとやっと戻ります。これを繰り返すとその日は初速もHSもガタ落ちしてしまいます。TourやOrange系の中元の振り方を身体が覚えたのかなと思い、そろそろEvo7は諦めてOrangeとTour173を入れ替えながら回るべきかと思い始めています。
先中と中元シャフトを交互に替えるのは実際にうまくいっていないのもありますので、止めて安定している中元にするべきだと思いますか?
皆様は同じような経験をされた時はどうされましたか?
どんな自己診断されましたか?
PS, 女子プロがG425にEvo7を指している人が多いと聞いたのと、M2とEvo5の組み合わせがよかったのでEvo7購入しました。私のケースでG410はEvo6だったかもしれません。これだとOrangeと代り映えしないのでしょうがないですね。ちなみにM2/Evo5とG410LST/Orangeを交互に使うと結果は良いです。ヘッドとシャフトの組み合わせですかね。奥が深いです。希望は2本のシャフトを使いたい訳ではなく、より良い1本のシャフトを見つけることです。