みんなのQ&A

ウェッジ の選択

2020/8/28(金)18:04

現在のスコアは90から115とかなり波があります
アイアンセットをいろいろと買い替えてしまい、今までスリクソンZ565 モーダス120S ウェッジ はフォーティーン のDJ33の50 56 DGを使用してました。
アイアンの苦手意識もあり、重く感じており、以前使用していたM2 アイアンが振りやすかった事と、いろ試打した時に一番良かったのがM6アイアンだったのでM6アイアンを5〜AWまで購入しました。
AWが49度のようでウェッジ を買い換えようと検討してますが、現在検討しているのが
?52 58度を購入する
?56度をそのまま使用する。
?M6のSWを購入する
です。
年5回位しかコース回らないですし、スコアも80台を目指さずに90台100切りで安定して回りたいと考えています。
ウェッジ でボールを操作したり出来なず、スピンも狙って出来ないレベルです。

ピンを狙う事も出来ないため、グリーンに乗ったらいいな。バンカーから出しやすいクラブがいいな。という感じです。

皆様の考えを参考にしたく思いますのでどうかよろしくお願いします

この質問に回答する

回答 7件

1〜7件/7件
1〜7件/7件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ウェッジ の選択