みんなのQ&A

練習場での本数とメニュー

2021/2/12(金)14:12

いつもお世話になっております。

私は大体週に1回屋外の練習場に行っているのですが、皆さんどんな流れで練習しているのだろうか?とふと疑問に思いました。

私の場合は
?ストレッチと素振り後に1wを1球(朝一のティーショットをイメージ)
?30yと50yの看板に向かって54度での片手打ち
?上記を両手にて
?1w,5w,4u,6i,pw,54°でクォーターからフルショットをそれぞれ3-5球ずつ繰り返す
?友人と行くことが多いので、30y,50yの看板やグリーンを利用して、ゲームをする

?→?→?→?(クラブは気分で順不同)→?→?

といった感じです。実際には短いクラブを重点的に練習したり、ハーフショットをかなり打ったりも日によってします。また、最近はpw or 6iでの片手打ちを行うこともあります。

周りを見てみると、ショートゲーム(30-50y)やフルショットの練習をしている人が多く見えるし、クラブもフルセットを持ってきている人が多数ですが、やはり他のスポーツと違ってゴルフはあんまり練習メニューとか聞かないなぁと思った次第です。

また、私自身はフルセットを持っていくのが面倒なので、小さめのバッグに6本程度(大体は1w,5w,4u,6i,pw,54度)のみ持っていくことが多いです。

皆さんは練習場でどんなメニューで練習していますか?
また、何本ぐらい持っていっていますか?

過去にレッスンを受けていた時は8iを延々と振った時もありましたが、エンジョイゴルファーのため、それだけの練習だとやはり辛いものがありました(笑)

皆さんの経験を参考にさせてください。

この質問に回答する

回答 7件

1〜7件/7件
1〜7件/7件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 練習場での本数とメニュー
×