トラックマン 格数値
トラックマンで計測したところヘッドスピード47.5の打ち出し13.5
スピン量3280 キャリー263 トータル277 でした スピン量を減らせばもっと距離が出るぞ!と言われましたがドライバーのスピン量を減らす練習方や打ち方 意識を教えてください
トラックマンで計測したところヘッドスピード47.5の打ち出し13.5
スピン量3280 キャリー263 トータル277 でした スピン量を減らせばもっと距離が出るぞ!と言われましたがドライバーのスピン量を減らす練習方や打ち方 意識を教えてください
既に解決済みですが。
まあ雑誌やネットで書いてあることは調べれば分かりますので色々ご自分で調べて試されると良いと思いますよ。
但し書いてあることが簡単にできて結果が出るくらいなら、そんな楽なことはないですがそれが誰も簡単にできないのがゴルフですね。
私も打った瞬間に低スピンの弾道でいつもよりも飛距離が出たのが分かることがあるのですが、どのようにすれば打てるのか分からないので意図的に打てません。
ちょっとした打点の違いや軌道の違いや、いつも通りに振ってもコントロールできない微妙な世界に思っています。
お持ちのドライバーで、センターより上部にボールをヒットさせるとスピン量は減ります。逆にセンターより下部で打つとスピン量は増えます。また、球筋としてはスライスよりフック系のほうがスピン量は減ります。
浅重心のドライバーでアッパーに振ると、確かにスピン量は減りますが、スピン減の目的が飛距離アップにある場合、元々弾道の高い人にはご利益は少ないです。
技術面では、打点のほかには、ティーアップのボール位置は変えずに、仮想のボールを実際のボールの左横にもうひとつイメージして打つ方法もあります。その場合は、仮想のボールヒットでフェイス面がスクエアになるようにセットアップするのがコツです。ただし、この方法は、元々弾道が高い人が、ボールへの力をもっと目標方向へ打っていく力を上昇する力より相対的に高める方法なので、弾道の低い人には飛距離アップにはなりません。
余情残心
バックスピンってどうやって入るかを考えてみれば解決します。ただ、スイング改造になるので簡単にできるわけではないです。
道具でやれるだけやる方が簡単です。
ロフト立てる、後ろにウエイトの少ないロースピン設計のヘッドにする。シャフトをロースピンの手元調子系にする。ベンタスブラックなどはその際たる商品かと思います。
低く引いて低く振りぬく。
私の場合はややフェード気味に振ります。
Tee高くしてアッパーに振る
低トルクのシャフトに変える
こんにちは。
ロフト立てるのが手っ取り早いです。
主に「意識」に特化して
自助努力・感謝・謙虚