みんなのQ&A

ミズノプロ520アイアンについて

2021/2/10(水)23:48

回覧ありがとうございます
現在ミズノのフィッティングを受けてミズノプロ520とミズノクラフトウェッジを購入しようと考えているのですが、ミズノプロの520が2019年の9月に発売しており、2年周期ということもあり、今年新型が出ると思うのですが、皆様なら今520を購入するか半年待って新型を購入するか、の意見をお聞きしたいです。

この質問に回答する

回答 6件

1〜6件/6件
  • 2021/2/12(金)09:41

    MizunoPro518、520共に所有しています。

    確かに後継製品ですがヘッド特性が異なるため、それがあなたにとってベストになるかは別の話です。(シャフトとの相性や、スイングの微妙な変化もおきるでしょうし)

    フィッティングの結果や試打をして、520とそのシャフトの組み合わせが自分にとってベストと考えるのであれば、フィッティングの意味合いから考えても後継製品を待つことは全く無意味です。

    ですが、既に後継製品云々おっしゃってる時点で、他の組み合わせなどに目移りがしている程度の感触であったと推測されるので、ベストな組み合わせが得られるまで試行錯誤してみると良いかもしれせんね。

  • 2021/2/11(木)19:59

    難しいところですね。欲しい時が買い時と思いますが新しいのが出たらいいなあと思うのもありますね。

    ただ、半年で出るのがわかってるならまつのもありですが、わからないし、出てすぐ購入できるかわかりません。私の場合半年は待てないけど、待てるなら大して欲しくなかったという結論で数ヶ月も待ったらだいたいいらなくなってるってのが本音です笑

  • 2021/2/11(木)19:12

    こんにちは。
    今更ですが。

    車買うときと同じですよね。
    ニューモデルはカッコいいけど値引き少ないしトラブルあるかもしれない。
    私はニューモデル発表前の車狙いますね。
    モデルが出てから数年経っててリコールが無くて評価が確立してて値引きも大きいやつ。

    ゴルフクラブも新製品よりかは評価が定まったモデルを買うことが多いです。

  • 2021/2/11(木)14:24

    ミズノプロ使用者です。

    ミズノプロの懸念事項としては319、719が2018年に発売してから2年経過しましたが新作は発表されませんでした。(321が発売されると思って我慢していましたが肩透かしを喰らった一人です)
    代わりに世界戦略モデルのJPX921シリーズが更新されています。

    そのような経緯もあり、半年経って新作が出るとも限らないことは念頭に置いて、ご自身の納得されるタイミングで購入をご検討ください。

    私は再度フィッティングでJPX921も試打しましたが軟鉄と銅下メッキの打感が好きなのでミズノプロのままです。

    ご参考になりましたら幸いです。

  • 2021/2/11(木)09:03

    見送りに背中を押して欲しいのであれば、それらの意見を参考にされると良いと思います。

    私は「欲しい時が買い時」と思っている人間なので、欲しくなったら買う派です。
    それはゴルフ関連に限らずです。
    その代わりそれまでに入念に納得するまで色々調べて(可能なものは現物確認したり)買います。

    衝動買いなどは無いです。

    アイアンに限れば欲しい理由があるでしょうから(人それぞれ違う)、それを満たしていれば買いでしょうし、そうじゃなければ回避でいいんじゃないでしょうか。

    クラブに限らずメーカーは売るのが目的ですから、次々と新製品を出します。
    売れると思って新商品を出してもヒット商品にならない物も多いです。
    必ずしも新しいものが良いとは限らないです。(機能面やデザインなど要因も色々)

    私は新しいもの好きじゃ無いので気にしません。
    価格面でも差があるでしょうしね。
    何度か使えば傷も付いてピカピカと言うわけにもいきませんし。
    あくまでも私ならの話です。

  • 2021/2/11(木)06:54

    「皆様なら今520を購入するか半年待って新型を購入するか」とのご質問ですね。→自分ならば半年待って新型(恐らくミズノプロ522?)を購入すると思います。半年は結構早く過ぎ去ると思いますし、購入後、数か月で新型が出ると何となく旧タイプかと後悔しそうなので。その間、今使用しているアイアンで我慢して、新型で再度、フィッティングしてから納得して購入することが一番良いと思います。但し、再度のフィッティングで別の結果が出る可能性もありますが。いずれにしてもミズノのアイアンの520(新型522?)系統については、バックフェースがシンプルで所有感があり、打感がよく長く使用しても飽きがこないタイプだと思います。他方で920(新型922?)系統のほうが、やや飛距離が出て、520系統よりも易しいタイプではないかとも思います。ゴルフが自分に最も合ったギアを使って、努めて少ない打数で回るスポーツ(ゲーム)という観点から考えると、貴兄が、暫く購入を控えて新型を購入する方向に至ったならば、その数か月間で各メーカーの似たようなスペックのアイアンを試打してみて、出来れば、ゴルフ5等の多くのメーカーが参加するゴルフ練習場での野外での試打会に赴いて、ご自分で納得されてから購入することをお勧めします。

1〜6件/6件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ミズノプロ520アイアンについて
×