みんなのQ&A

SIM‐MAX‐DとSIM2‐MAX‐Dの違いに関して

2021/6/23(水)12:07

予算の関係で新旧どちらを購入するかで悩んでおります。もし両方打ったことがある方がいらっしゃれば、感想やご意見等教えていただけないでしょうか。まだスライスが出ることが多く、出来るだけつかまりのいいドライバーを検討しており、G425SFTも検討中です。
※現在はローグスター10.5のSRを使用しています。

どうぞ宜しくお願い致します。

この質問に回答する

回答 5件

1〜5件/5件
  • 2021/6/24(木)08:58

    SiM2シリーズ3機種全て購入して使用した上で当方はSiM2MaxDをチョイスしました。3機種ともレビューあげておりますのでご参考になれば幸いですm(*_ _)m
    外ブラは総じて基本オープンフェースのものが基本となる事が多いので、Drawバイアスと言っても過度な感じはなく、アマチュアにとってはこのモデルが通常レベルではないかと思います。
    打感はDが1番柔らかく感じました。音も落ち着いており当方は好みです。
    捕まりやすいから逃がし気味に打つと楽にビッグキャリーの球が打ちやすいし、安心感から力むこと無く扱いやすいと思いますよ。
    後はシャフトとの組み合わせですね。
    Pingに関しては音が当方にとっては騒々しすぎて性能云々の前に候補から外れてしまいしたので評価は控えさせていただきます。
    SiM2シリーズについてご参考になれば幸いです。

  • 2021/6/23(水)22:53

    sim2max-dは1年使用しましたがそれ程のドローバイアスでは無く芯を食ってストレートからややフェードで1年経過後安定的に馴染んで不満は無かったのですが、2が出て検討する際、d もアドレスしたところ前作と違ってフックフェイスに見えました。フックフェイスのヘッドが捕まりの良さに繋がるとは違うと思うので2はmaxを購入しました。テイクバックを深くする事を意識すれば充分捕まって飛距離も出ます。フックフェイスがお好きならdで良いでしょうが引っ掛け癖が付かないようにストレートフェイスで捕まえるスウィングを習得される方をお勧めします!

  • 2021/6/23(水)20:25

    ヘッドとの相性は個人差がありますので、ここで聞くよりは試打した方が良いですよ。
    DITマニアさんが書かれていますが、SIM MAXDはそんなにドローバイアス強くないと思います。ごくニュートラルでストレートの印象持っています。SIM2 MAXDも同じ印象です。いつでもストレートにカチンとボールにぶつけられる、スィングが出来ている人が飛ぶヘッドかと思います。
    私はスライスは滅多にでないのですが、捉まりの良い相性の良いヘッドを探していると、どうしてもドローバイアスの掛かったヘッドに行きついてしまいます。
    G410SFTを経てG425SFTを使用していますが、ドローバイアスが強くて、フェード打ちをしてようやく真っ直ぐに飛んでいる感じです。実はこの打ち方が距離が出ます。スライス打ちの方でもかなり抑えられると思います。
    G410SFTでもドローバイアスが強いヘッドかとおもいますが、スライサーの人にはより捉まるG425SFTをお勧めします。

  • 2021/6/23(水)14:14

    SIMMAX-Dを試打したことありますが、そんなにドローバイアス強くなかったですよ。(2も巷の噂から行くとそこまで捕まらないとか)

    ローグスターもだいぶ前に試打したことありますが、こちらはかなりドローバイアスが強かったような覚えがあります。

    なので、スライスという部分だけ見ると改悪の方向になりますよ。

    なぜその2つを試打しないので欲しいのですか?ブランド?

    ドローバイアスだけ見れば、ゼクシオ、Mグローレ、ピンのGシリーズのSFT(古いやつでも十分)を勧めますよ。

  • 2021/6/23(水)12:41

    SIM-MAXDドライバーは打った事はありませんが。。。SIM2MAX-DドライバーとG425SFTドライバーは使用中であります。。。
    自分はスライスするわけではありませんが。。。アウトサイドイン軌道を手捌きでフックさせる。。。手捌きフッカーであります。。。持ち球は。。。引っ掛けフックとチーピン。。。そして。。プッシュアウト。。。
    そんな感じなので。。。ドライバーショットは当然不安定であります。。。
    スイングの悪さは。。。レッスンにも通って4年目。。。少しづつですが。。。アウトサイドインの軌道も使える軌道に乗って来た感じであります。。。

    で、レッスンのトレーナのアドバイスで普通。。。楽に振ってストレートが出るドライバーを使ってみたら。。。のアドバイスで。。。それまで。。。GシリーズのLST一辺倒だったのを。。。G410SFT。。。そして。。。G425SFTへと乗り換えて現在に至ります。。。

    G425SFTは流石に。。。掴まりも良く。。。自分の悪いスイングでもドロー弾道で。。。スライスする事はありません。。。

    もう少し。。。ストレートに近いドライバーが欲しいと言うことで。。。重心距離35mm、深度38mmのSIM2MAX-Dドライバーが目に止まり。。。今シーズンより使用中でもあります。。。

    両ドライバーともにドローバイアスではありますが。。。G425SFTのほうが掴まりは良いと思います。。。

    SIM2MAX-Dはストレートから。。。少しフックする感じ。。。時々弱スライスと言った感じで扱いやすいです。。。

    とりあえず。。。出来るだけ試打したほうが良いかと思います。

    乱文、長文、失礼致しました。

1〜5件/5件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. SIM‐MAX‐DとSIM2‐MAX‐Dの違いに関して
×