みんなのQ&A

イーブンロールパター

2021/8/16(月)13:57

イーブンロールパターを購入検討中です。


自分としてはネオマレット型のER11Vを購入したいと思っていますが、イーブンロール売りのステンレス削り出しという部分がネオマレットでは採用されないかと思います。

そこで、購入するにあたり、買い物するなら、ステンレス削り出しのパターを選んだ方がいいですかね?

また、ステンレス削り出しじゃなくても、ネオマレットが高いのはどういった理由があるのでしょうか?

試打はできない環境です。
ネットで注文予定です。

この質問に回答する

回答 7件

1〜7件/7件
  • 2021/8/18(水)14:52

    ER3を所有してます。
    順回転が綺麗に入るパターで吊しで買うとロフトは2度と少なめ、最近流行りの重量重め、ステンレス削り出しは打感も良い特長からも
    高速グリーンにマッチする事が全シリーズ共通の特長だと思います。

    自分は早いグリーンはER3、遅いグリーンはキャメロンで使い分けてますね。

    削り出しは材料費がかかる、
    ネオマレットは組み立てにコストがかかる
    ところがメーカーが値段を決める際の要素だと思います。
    特に削り出しは昨今全自動ですからUSで作るなら人件費のかかる組み立てに割高感があるかも知れませんね。

  • 2021/8/18(水)00:08

    物の価値がわからないのに、試打もせずに合うかどうかもわからない高いものは買うべきではないと思いますよ(個人の自由ではありますが)。

    いいものが欲しいなら、イーデルをフィッティングして購入を勧めますし、所有感やブランド力ならスコッティの二桁もしくは三桁超えの価格のものが良いと思いますよ。

    流行りで行くなら、ピレッティとか山田パター、マスダパターとか。

    価値や良さが分かってないとしたら、色んな意味で中途半端感が否めません。

    因みに、メーカーとしてはボールの次にビジネス的においしいのが、パターらしいです。

  • 2021/8/17(火)13:22

    試打なしでパターを購入するのは避けたいところですね。試打会をメーカー主催でやっていたりするので、是非、参加して試打をお薦めします。


    余情残心

  • 2021/8/16(月)23:39

    こんにちは。
    全然関係ないですけど、

    ステンレス削り出し、そんなに神聖視するほどももんじゃないですよ。

    私、同型でSUS303、SS400、SM490Aの素材違いのパターを所有してますが、その中で一番使うのはSS400です。

    もっというと一番使うのはスパイダーXです。

  • 2021/8/16(月)21:02

    ヘッドの素材の拘りもありますが、最近はシャフトのカーボン化も進んでいるので高級に拘るのならこちらも視野に入れたほうが良いかと思います。
    自分は、ヘッドの素材というよりも、ロフト角やライ角のほうが気になるのこの辺りを選べるPINGのANSER2021にしました。。。シャフトはフジクラのMCPUTTER(カーボン)を挿して、自分的には高級なパターにしたつもりです。。。所詮。。。自己満足の範疇なので気に入ったパターにしたほうが愛着も湧くし、練習にも身が入ると思います。。。
    勿論。。。自分も毎日。。。パターマットで転がしております。。。
    乱文失礼致しました。

  • 2021/8/16(月)16:25

    ヴァルさんがほとんど答えおられてますが...

    イーブンロールの売りは『転がりの良さ』じゃないでしょうか?
    おそらくそれが実現できると踏んで複合素材を出したと思います

    ステンレス削り出しがいいかどうか...
    これは所有感含めて好みもしくは実打での感覚としか...
    複合素材使用のトッププロもゴロゴロいますし。
    もしステンレス削り出しに強い憧れがあるならそれをメインに検討した方がいいと思います。

    削り出しより高い複合ネオマレット...
    これはヴァルさんの回答そのままですね
    言い値です。本革より高い合皮のブランド鞄があるように。

    わざわざ試打できない環境ですと書いておられるのでよっぽどの状況とは思いますが、そこはあえてやっぱり試打をお勧めします。何故なら高価なので。しかもネック形状も数種類あるようなので。
    所詮趣味の道具なので収集目的も兼ねてならポチっとすればいいと思いますが。
    (購入の選択肢に入るだけ羨ましいです)

  • 2021/8/16(月)15:17

    基本的には、削り出しであろうと、インサートの入ったパターであろうと、違うのは打感だけです。
    貴方の好みの打感もわからないし、なぜ削り出しを買った方が良いと思っているのかもわからないので、回答が難しいです。

    打感の違い(フィーリング)がストロークに影響を与えるレベルのプレーヤー、もしくは打感にこだわる人であれば、そもそも試打せずに買う事はしません。
    少し遠出してでも試打出来る店舗に出向き、納得の上で購入検討するでしょう。

    また、パターの価格と言うのは深く考えない方が良いですよ。
    ブランド品と同じで、メーカーの「言い値」ですからね。
    マレットの方が高い理由を探しても、メーカーが「この値段です」と言っちゃえば、それだけの話なんです。

1〜7件/7件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. イーブンロールパター