みんなのQ&A

同伴者の件・・・。

2021/12/30(木)08:49

私はゴルフ歴6年半です。3年前から競技ゴルフを始めて一時期シングルになりまして今はハンディ10.3です。
競技でそこそこの成績は残しているのでいろんな方からお誘いを受けるのは有り難いのですが、断るのが苦手で悩んでおります。
ホームコースの白ティーのBクラスの月例で優勝した方に、次はAクラスで闘いましょうと言ったら、「私はBクラスで楽しくやります」と言われました。ならそのコミュニティーの中でやってれば良いのでは?と思うのですが誘われて困っています。自分はAクラスでハイレベルの中でラウンドするのが楽しいので、やんわりお断りしているのですが。
ハッキリ言って向上心の無い方とのラウンドはしたくありません。初心者でも上手くなろうともがいてる方とのラウンドは楽しいです。
その方は60歳オーバーでもうマインドが変わる事はないと思うのでどのように対処したらよいか、断り続けて自然消滅になればと期待しておりますが、未だに誘いがあります。
何故こんなに遠回しに断っているのにまた誘うのでしょうか?皆さんの見解をお聞きしたいです。

この質問に回答する

回答 10件

1〜10件/10件
1〜10件/10件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 同伴者の件・・・。