3w鉛による低スピン化
現在g430maxの3wを使用してます
吹けるような球が出るので鉛で調整を考えてます
後のウエイトを軽くしてその分を前に鉛を貼ればスピン量はへりますか?
現在g430maxの3wを使用してます
吹けるような球が出るので鉛で調整を考えてます
後のウエイトを軽くしてその分を前に鉛を貼ればスピン量はへりますか?
3Wなので、鉛を貼っても、低スピンになるフェイス面上のエリアは、それほど広がる訳ではなく、まして、地面から打つ分にはそこに当てる技術よりも、ボールのライのほうを選ぶ必要があります。
また、ヘッドがそもそもドライバーより重いので、貼る鉛の許容量も小さいです。
さらに、スピンを減らすには可変スリーブでロフト角を減らす方法もありますが、使い勝手は悪くなります。
あとは低スピンボールに変える方法もありますが、1ラウンドに何回も使わない3Wのためにそこまでしないでしょう。
すでに回答にありますが、G430MAXを下取りに出し、低スピン系フェアウェイウッドを調達するしかありません。
余情残心
確かにスピン量は減るかもしれません。
鉛調整は慣れている方でしたら良いかもしれませんが、再現性が低く、調整が難しいかと思います。気長に楽しみで行うのであれば良いと思いますが、切羽詰まった対策で有るならば前に記載されたお二方と同じでヘッドをLSTに交換する方がお勧めです。
また、カチャカチャでLowerに1メモリ(ロフト角度がマイナス0.5か0.7度だったはず)動かして試されてみては如何でしょうか?低い球が出るはずです。球も抑えられるかもしれません。
スピン減ると思います。希望通りのスピンになるかは別にして。
純正ウェイトって10〜12gくらいですかね。大きくスピン量減らすには最低8gは移動させないと効果が出ない気がします。
8g以上の鉛はソール形状が変わり、座り、抜けまで影響するかと。
ヘッド内部へジェル注入するか、LSTにする方が良いかもしれません。
フェース寄りに鉛貼る事て
スビン減りますが
LSにした方がより良いかと
思います。
参考まで