みんなのQ&A

フジクラシャフトMCHをフェアウェイウッドに使うのはありですか?

2023/9/16(土)09:12

ユーティリティ用のシャフトにMCHを愛用してきており、ユーティリティ(EPICスーパーハイブリッド)が安定していて、気に入っています。

そこで、苦手なフェアウェイウッド5Wのシャフトを、得意なユーティリティと同じにすれば、同じ地面から打つクラブであることですし、少しは改善するかなと考えた次第です。(3wは持っていません)

手持ちのFWのホーゼル径は9mmですので、350tipのMCHは挿せるのでは・・・と上記考えに至りました。

やはり、メーカーがユーティリティ用としているシャフトであることから、フェアウェイウッドには不向きなのでしょうか?

詳しい方にアドバイスいただけますと幸いです。

質問者 レベルソさんからの追加コメント

皆さま、ありがとうございます。

MCFは、情報が少なく、MCHと特性が異なるとの内容もありましたので、検討対象から外していました。

シャフト長さ、チップカットの問題など、簡単にはいかなさそうですね。

もう少し、情報収集していこうと思います。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. フジクラシャフトMCHをフェアウェイウッドに使うのはありですか?
×