みんなのQ&A

ネットで売っているグリップについて

2023/10/15(日)22:35

いつも皆さまのレビューを参考にレッスンやギア選びを楽しんでおります。

今回、皆さまにお伺いしたいのはオークションで発見したグリップについてです。

ヤ○オクにゴル○プライドのMMCのグリップが新品で6本3,500円程度で出品されてました。

近所のショップではそんな安く売っておりません。
恐らく何かしら理由があるとはわかるのですが。

模倣品なのかなとも思いましたが、どうなのでしょうか?
また、より聞いてみたいのは品質の方でグリップも高価になりましたし、セカンドセット用のアイアンなので品質がそこまで悪くないのであれば模倣品でも良いかと割り切っています。

お使いになったことがある方がいらっしゃればどのような物でどのような品質なのか教えていただけませんか?

宜しくお願い致します。

質問者 やっしんさんからの追加コメント

先輩方、コメントありがとうございました。

あまりコストをかけずにと思っていましたが、私自身もグリップには結構敏感な方でしてこの度ご意見をお願いしました。

少しでもローコストにと思いましたが、ちゃんとしたゴルフプライドに交換することにします!

ありがとうございました!

この質問に回答する

ベストアンサー

  • 2023/10/16(月)10:24

    ほぼ、100%偽物ですので、購入はやめましょう。
    グリップ製品としては、全く使い物になりません。

    私が見たものは、ゴルフプライドのアラインのグリップでしたが、10本の中で、上下で8g(47g〜55g)程、重量がバラついてました。
    表面の素材も違い、本物と比べると硬いし、ツルツルしてて、グリップ力や耐久性は低そうだし、皮脂がつくと滑りそうに思いましたね。
    姿形は同じでも別物、質の悪い模造品です。

    まぁ、何より…
    例え、性能面が許容できるレベルであったとしても、知ってて中華製品の模倣品を買うのはやめましょう。
    これはグリップだけに言える事ではありませんが…
    ・偽物が市場に溢れる
    →本物が売れず、メーカーの利益が下がる。
    →利益確保の為に本物が値上げされる、または開発費が削られて新製品が出ない。プロ試合のスポンサーや、トップアマ、学生アマ、プロ選手などへの道具支給、スポンサー活動が減る。
    →結果、我々消費者が高い商品を買う事になる。ワクワクする様な新製品が出なくなる。強いゴルフプレーヤーが出てこなくなる。
    →日本のゴルフが衰退する。

    大袈裟かも知れませんが、こんな流れにも繋がると思うので…。
    メーカーを儲けさせる為ではありませんが、プロスポーツは企業スポンサーありきですので、正規商品の販売の妨げになる行為に加担してはいけないですよね。
    貴方が商品を買ったお金が、ゴルフの将来を支えるお金の一部になるか。中華製品の転売ヤーの財布に入るか。と考えてみれば、偽物に目移りする事はないはずです。

    参考になれば。

ベストアンサー以外の回答 2件

1〜2件/2件
1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ネットで売っているグリップについて
×