頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、MAVRIK SUB ZEROドライバーの評価

MAVRIK SUB ZEROドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド MAVRIK
商品名 MAVRIK SUB ZEROドライバー (15件)
価格 84,700円〜
公式ページ https://www.callawaygolf.jp
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
24位/1231商品中
スペック ヘッド体積:450cc
クラブ重量:307g(SR)
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45.5、45.75インチ
商品登録日 2020年1月15日(水)

クチコミする!

MAVRIK SUB ZEROドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.7点
やさしさ4.3点
コストパフォーマンス3.1点
打感4.3点
方向性4.4点
構えやすさ4.6点

MAVRIK SUB ZEROドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/15件

見た目だけゴルふぁ(85)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2020/5/21 (木) 17:07
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「KUROKAGE XD」、 シャフト硬度「60S」

オレンジデザインが好みでないのでカラーカスタムで注文しました。
真っ黒にしたのでかなり引き締まって見えますし他人と被らないので非常に満足です。
シャフトは余ってたクロカゲXDを刺してます。

総合的にかなり良い。(以下TS4+オレンジプロ比べ)

まず構えた瞬間座りの良さにビックリ。TS4よりピタッと収まります。
最大飛距離はプラス5y程度ですが、平均にするともっと違います。
少々芯を外してもマイナス10〜15y程度落ちるだけ。TS4だと20yは落ちてたのでかなりいいですね。
許容性もTS4よりあります。TS4も難しくないのですがそれより集まる感じです。
上がりやすさもTS4と同程度で結構楽に上がります。
捕まりはTS4の方がいいですけど、これはシャフトの影響も大きいのでヘッド性能としては不明。ですが適度には捕まるので無理に捕まえに行こうとしなくても大丈夫な感じ。
打感もかなり気持ち良い。TS4とは違う気持ち良さで甲乙つけがたい。ただ、芯を外した時はTS4より良い感じで感覚的にはフェース全部芯じゃない?と思う様な打感。(少し大げさですが)
打音はTS4より大きくてTS4が「バスッ」って感じならサブゼロは「バシンッ」って感じ。音からするとサブゼロの方が飛んでる雰囲気になります。
また、芯を外しても嫌な音がしないので恥ずかしくないです。


総合的にかなり当りのドライバーだと思います。
TS4もかなり良いドライバーなのでエース選びに悩みますが今の所サブゼロが一歩リードって感じでしょうか。

okatu(23)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2020/4/27 (月) 14:11
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TENSEI ORANGE CK PRO 60」、 シャフト硬度「X」

使用して2ヶ月経った感想を…
やはりローグよりオフセンターヒット時では曲がりが少なくなった分飛距離は稼げます。
正にローグは「球を潰して飛ばす」感覚でマーベリックは「フェースを撓ませて飛ばす」「弾く」ではなく「程良く粘る」といった感じでしょうか…
決してぶっ飛ぶって感じではないのですが方向性は格段に良くなってます。
但しこれはあくまでもミート率がある程度安定してるって事が前提ですが…

過去のクチコミ

ポイント:6

2020/2/29 (土) 2:29
point

エースドライバーのローグサブゼロとの比較です。
マーベリックはローグ同様「XR系」という位置付けのように
エピック系の「一発の飛距離」より方向性、優しさを重視したモデルというのは変わってない気がします。
構えやすさはローグ同様で、ヘッドを置いてもスクエアで構えやすく感じます。
ヘッド体積が460ccから450ccになってますが見た目では全く分かりません。
フェース素材が変更されたせいか打感はローグより柔らかく、打音はエピックフラッシュのような甲高く響くような音ではなく高めながらも落ち着いた打音になってます。
フラッシュはいいクラブだけど打感と打音が…ってな方には違和感なく使用できるレベルかと思います。

そしてマーベリックの目玉でもある「芯を外しても飛ぶ」という事に関して詳しく書きますと「二本の柱」を少し外した程度のミスヒットだと飛距離の落ち込みはローグに比べて10ヤード程度抑えられてます。これもAIフェースの恩恵なのか、曲がりも少ないのでスイートスポットも確実に広くなってると思います。
エピック系が「F1マシン」だとマーベリックが「羊の皮を被った狼的なスポーツプレミアムセダン」って感じでしょうか…

まだ購入したばかりなのでセッティングを煮詰めて無敵のクラブに仕上げていきたいと思います。

Fuzz(33)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2020/4/17 (金) 19:03
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「EVEN FLOW BLACK」、 シャフト硬度「6.5」

ハードヒッター、上級者専用だと思います。ノーマルを購入後サブゼロも購入しましたが、寛容性、飛距離格段にノーマルの方が私には使いやすいです。オフセンターヒットがでるのであればこの選択は間違いでした。プロの使用率はサブゼロがダントツのようですが、トリプルダイヤはノーマルのエアロシェイプにウエイトを追加したような感じでした。空力の効果かどうかは不明ですが、ヘッドスピードもノーマルの方がコンスタントに速い値がでます。ヘッド重量はウエイト交換でどちらも195gにしております。ミート率の良い方がサブゼロの方が飛ばせるのでしょうが、私の腕ではオーバースペックでした。シャフトはEVEN FLOW BLACK 65 6.5Xを0.5チップカットして使用しておりますが、シャフトは最高に叩ける絶品です。

imageo(7)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2020/3/25 (水) 9:28
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Tour AD XC-5」、 シャフト硬度「X」

試打をして方向のばらつきの1番少なかったサブゼロを発売日からロフト角+1にして使ってます。

ノーマルロフトでは偶に右に擦れる球が出るためカチャカチヤでライ角を弄るのでわなく、ロフトを+1にしてフェイス少しだけ閉じて、捕まったいい球が出るようになりました。飛距離も申し分なく。満足してます。今年はこのサブゼロで1年間がんばれそうです。

kamiやん(158)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:6

2020/3/24 (火) 21:39
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TENSEI ORANGE CK PRO 60」、 シャフト硬度「S」

9°をレンタルして練習場で試したところ、ドロップする球があったので、+1寝かせて本日ラウンドいたしました。

今日は強風が吹き荒れる中でしたが、弾道が強い為、あまり風に流されなかったです。捕まりづらい印象がありましたが、右に逃げる球は少なく、引掛けて左へのミスでした。懸案していたドロップも無かったです。

飛距離性能も高く打感も柔らか目で非常に気に入りました。今後トリプルダイヤが販売されたら、10.5°の購入を真剣に考えます。

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop