急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
シャフトのランキング ] 

藤倉コンポジット、MCI PRACTICE Iron PLUSの評価

MCI PRACTICE Iron PLUSについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 藤倉コンポジット
ブランド MCI
商品名 MCI PRACTICE Iron PLUS (2件)
価格 13,200円
公式ページ https://www.fujikurashaft.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック トルク:2.3°
重量:102g
色:パープル
商品登録日 2020年7月17日(金)

クチコミする!

MCI PRACTICE Iron PLUS
カテゴリー別評価
飛距離5点
方向安定性5点
操作性5点
フィーリング5点

MCI PRACTICE Iron PLUSのクチコミ一覧

1〜2件/2件

赤い彗星のファー(69)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:8

2021/12/24 (金) 17:44
point

このシャフトが飛距離や方向性が良いのでなく、このシャフトを使用して練習することによってアイアンの精度が高まるということへの評価となります。
前々から使用しております。
初心者から上級者までどのレベルの人に恩恵はあると思います。

男性が使用するにあたってはピンクよりもこの紫の方が最適だと思います。
現在はアイアンの調子が下がってきたときや手打ち要素が強くなってしまってきてシャフトの撓りを上手く使えていないなというときにしっかりとシャフトの撓りを使用しスイングできるように矯正します。
練習前にアップとしての素振りにも使用します。自宅でもボールを打たずに素振りの際にこれを使用すると本当にいい練習となります。
1本持っているとかなり重宝しますし、役に立ちます。
練習場でボールを打つよりもある意味為になるかと思います。
懐に余裕がある時にはこのシャフトをウェッジやパターなどにも挿して練習器具を作成したいなぁと思案してしまいます(笑)

★ゆうすケ★(33)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:11

2020/11/6 (金) 22:39
point

しぶこ選手も使っている練習用のシャフト前のピンクのシャフトの物は軽くてグニャグニャ。グニャグニャはいいけどちょっと軽すぎるかな?と思っていたら出ました102gのplusが(^▽^)/即買いして練習用のアイアンに挿しました。今使っているアイアンとだいたい同じくらいの重さ。早速、練習開始!1発目(おー、ナイスショット!)簡単かと思いきや2発目力み過ぎてOB激熱のフックOTL。気を落ち着けて3発目OB激熱のスライス(涙)難しいじゃないか。。さすが練習用のシャフト私の事お見通しなんですね。今日から師匠と呼んでいいですか?と言いたくなるシャフトです。そんなこんなで最近はこのシャフトのアイアン1本だけで練習しております。
特に最近はスイングテンポが良くなってきました、曖昧ではあるのですがクラブに仕事をさせる感じが勉強になるシャフトだと思います。初心者のスイング固めから最近スイングがおかしくなったな?と思う中上級者の方にもお勧め出来るシャフトだと思います。自分は試してないのですがウェッジやパター用に使うのも面白いと思います。重さも選べるようになったので更にお勧めですよ(^▽^)

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop