リーダーボード
G430 MAX ドライバー
ギア情報
-
メーカー
-
ブランド
-
価格93,500円
-
公式サイト
-
スペックヘッド体積:460cc
クラブ重量:約302g
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.25、45.75インチ -
商品発売日2022年11月11日
クチコミの評価
-
クチコミ件数38件
-
ランキング82位/1539商品中
-
累計の総合評価
-
720件
-
69件
-
52件
-
44件
-
31件
-
20件
-
12件
-
-
カテゴリ別の評価
-
飛距離
-
やさしさ
-
コストパフォーマンス
-
打感
-
方向性
-
構えやすさ
-
G430 MAX ドライバーの最新クチコミ
-
2023/12/30(土)21:47ロフト角「10.5°」、シャフト「スピーダーエボリューション7」、シャフト硬度「R」
G430 STFを使っておりましたが、ティーショット、右に引っ掛けOB2発出したのをきっかけに、G430 MAXに変えました。STFは、スライスは出ませんが捕まりすぎると引っ掛けますが、MAXはストレート、フェードの球筋が出ます。狙った場所に、おけるようになり、変えて良かったと満足しております。
-
2023/12/30(土)17:20ロフト角「9°」、シャフト「テンセイオレンジCK6S」、シャフト硬度「S」
G425使用中から追加購入し3ケ月使用
●G425より良いところ
◯「振り抜き易い」空力かな?
◯「音が良い」G425は「カーン」、G430は「パシッ」
◯「食いつきが良い」弾きが速くないので、フェードでフェイスに乗せる感覚が出る。フェード練習中なのでイメージ良い。
●G425の方が優れたところ
「フェイスが大きく見える安心感」 -
2023/12/30(土)07:20ロフト角「9°」、シャフト「PING tour 173-65 55S」、シャフト硬度「S」
あらゆる主要メーカーのドライバーでラウンドした結果、プロからアマチュアゴルファーまで平均飛距離と方向性に優れスコアメイクに最適なのはPING一択。PINGは特にG400シリーズ以降で優良商品を供給しておりますが、ヘッドはロングセラー首位定番のG430MAX。シャフトはUSTマミヤ製PINGtour55Sと組んだところ、ベストマッチ。打感とハイドロー強弾道の安定した球筋が心地良く、ベストギア確定です。
-
2023/11/30(木)18:54ロフト角「9°」、シャフト「ベンタス ブラック 50S」、シャフト硬度「S」
追伸になります
ベンタス ブラック50Xにて使用してましたがスリーブがマルチスリーブにて左への引っ掛けが出るように…
冬用にベンタスブラック5Sをロフト10°で購入しラウンド
これがバチハマり
マルチスリーブはスリーブ自体の重量があって重心距離が短くなるみたいです
年齢も50才を越え楽に振れればとスペックを落としましたがこれがいい結果に
やはりヘッドとシャフトの相性はあるみたいでピンG430MAXとベンタスブラックでは好相性です
ひとつアドバイスするなら
ヘッドが重いのでカウンターバランスっぽくした方がいいです(蝉川泰果プロもテンセイオレンジでカウンターバランスに)
自分はグリップを重くしてます過去のクチコミロフト角「10.5°」、シャフト「ベンタスブラック」、シャフト硬度「X」2022秋〜2023冬に発売された外ブラは全て購入しました
その中で一番安定して飛んだのはG430MAXでした
ドローフェードも操れます
シャフトとの相性もあると思いますがベンタスブラックとの相性は抜群です
捕まるヘッドに逃げるシャフト
相殺して真っ直ぐ飛びます
打感打音ともにG400みたいに一瞬くっついて弾く感覚で良好です(打っていて気持ちいいです)
契約フリーのプロ(男子も女子も)が使うのも納得します
どこかのYouTubeで言ってましたが競技とかに出るならスコアを出したいならG430は最高です
エンジョイゴルフもしくは一発の飛距離(忘れられない一発)を出したいなら飛距離追求型のドライバーを使えばいいと思います
自分では飛んで曲がらないのはG430MAXでした2023/9/28(木)19:12 -
2023/10/28(土)13:35ロフト角「10.5°」、シャフト「PING TOUR 2.0 CHROME 65」、シャフト硬度「S」
アイアンはピンをずっと使用しています。
ドライバーもピンにしたかったのですが、どうしても今まで合いませんでした。
このたび、やっと合うドライバーと巡り会いました。嬉しい限り。
G430MAXの良い所はヘッドの返り具合がちょうどいいことです。これにつきます。
ヘッドが返りすぎ、返らなすぎが多くて安定性にかいていました。
MOIが高いことも方向性の安定に貢献しているのを感じます。
そして、一発の飛び的な弾道も今回のG430MAXはあるので、
激芯感を感じられます。
シャフトにかんしては、ツアークローム2.0 65Sにしました。
ブラックも打ちましたが、ちょうどいいしなりがないと
コースで安定しないことも知っているので、173-65Sは
硬くてタイミングがとりにくくてだめでしたが、今回の
シャフトはドンピシャでいいです。
このドライバーがあれば、大会でも優勝できちゃうかなーと
思わせてくれる良いドライバーでした。