ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

アルディラ、アルディラ NVSの評価

アルディラ NVSについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー アルディラ
ブランド NVS
商品名 アルディラ NVS (2件)
価格 オープン
公式ページ http://www.proavance.co.jp/aldila/index.html
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック トルク:4.5(NVS55-R)
重量:40、50、60、70g
フレックス:L、A、R、S、X
商品登録日 2010年11月26日(金)

クチコミする!

アルディラ NVS
カテゴリー別評価
飛距離5点
方向安定性5点
操作性5点
フィーリング5点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ BLOG ゴルフTwitter集

アルディラ NVSのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:3

2018/1/24 (水) 22:57
point

シャフト硬度「75-S」

初代X-DRIVE TYPE350 PROSPEC 9°
45inch 326g D1.5
にて使用しています。現在のエースドライバーです。

旧いモデルのシャフトですが(ヘッドも旧いが)基本性能は各社現行モデルと比べても劣らないと思います。

先中調子なのでスイングテンポが早い人に合うようです。

非常に高弾道の球が出ます。ロフト少なめな低スピンヘッドと組み合わせることで最大飛距離を得られるのではないでしょうか?

コスパ最高。楽〇市場等で7000円弱で入手できます。ただ、もう生産は終了しているのか各店で在庫は数えるほどしか無く、重量帯・フレックスによっては既に入手不可能なものもあるようです。

デザインは地味ですが、オレンジではなく奇を衒ってピンクを選択するのもオツかもしれません。

ここに登録されている情報では70g台までしかないですが、80g台もあります。自分は3Wを短め(42.25inch)にして使用しています。

先中調子が合う人には自信を持ってオススメできます!

三毛犬(29)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:18

2015/2/17 (火) 23:12
point

シャフト硬度「S-85」

元々ヘッド目当てで購入した中古クラブにたまたま挿さってたのがこのシャフトでした。それまでこのシャフトの存在を知りませんでしたがとても気に入り、現在は4W(ミズノMP003 ロフト16.5°)に挿し替えて半年ほど使っています。1W(ミズノMPcraft425 ロフト9.5°)にもS-65をネット購入し、今日リシャフトしてきました。球を打つのが楽しみでなりません。

自分は他のシャフトを色々試したことがないので比較感想が言えないのですが、クセがなくとても素直な動きをするシャフトだと感じます。ドローフェードの打ち分けもしやすいように感じ、自分にはビッタリマッチしました!

でも一番の魅力はコストパフォーマンスではないでしょうか?6000円代で新品購入出来ます。リシャフト工賃とグリップ代を足しても10000円そこそこでリシャフトが可能です。他の製品レビューサイトでは「数万円する日本製シャフトが馬鹿らしく思える」と言う意見が多く寄せられています。

ほそやん(6)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
豪華ギア・ゴルフグッズが当たる!
my caddie10周年記念&クチコミ3万件記念プレゼントキャンペーンを開催中!
banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop