急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
アイアンのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、P750 TOUR PROTO アイアンの評価

P750 TOUR PROTO アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド P700 シリーズ
商品名 P750 TOUR PROTO アイアン (7件)
価格 155,520円(6本)〜
公式ページ http://taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#5):26°
ライ角(#5):61.5°
商品登録日 2017年5月10日(水)

クチコミする!

P750 TOUR PROTO アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ3.4点
構えやすさ4.1点
操作性3.6点
打感3.6点
方向性4点
コストパフォーマンス1.9点

P750 TOUR PROTO アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/7件

sedakoumei(11)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2018/7/8 (日) 10:20
point

ロフト角「26」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

初めてテーラーメイドのアイアンを購入してみました。ツアープロが多く移籍したのが一番の理由です。
構えてみるとグースも少なく、ストレートネックです。タイトリスト716CBと比較しても逃げ顔で操作性が高そうに見えます。ライ、ロフトもアスリート仕上げでカスタム仕様でそのまま使用しています。
・打感→△ 芯で捉えてもやや硬め
・振り抜き→○ コンパクトな形状でソールも薄いのが効いています
・操作性→○ ドロー、フェイドともに打ちやすいですが、タングステン効果が良くも悪くもあります。
・コスパ→× ここがこのアイアンのネックです。とにかく高い
・総合評価→○ 操作性は高いですが、タングステン効果で薄く入ってもそこそこ運んでくれますので、ミスが減りました。
デザインは外国ブランドでP700シリーズが最もイケてると思います。

カルロ(1)
年齢:23歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:16

2017/9/21 (木) 0:29
point

シャフト「プロジェクトX」、 シャフト硬度「6.5」

今まで、初めて買ったアイアンのpsi2を使ってたんですが、シャフトが軽すぎて、今度はプロジェクトXにしました。
とてもいい重さです。
そこまで重くは感じないのですが、自分のスイングがわかります!
ヘッドも操作性よく、曲がりも自分が曲げたいと思ういい程度に曲がります!
重くなったので飛距離が落ちると思っていましたが、全然変わらないです!
高かった。
でもいい買い物でした!

Gorilla(24)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:25

2017/9/6 (水) 22:50
point

シャフト「DG」、 シャフト硬度「X100」

半年くらい使用した印象を書きます。皆さんの感想では、余り良い評価になっていませんが、このアイアンはかなり良いと思います。ただしきちんとアイアンの打ち方ができる方にとっては、です。インテンショナルにも打ちやすいし、距離もでます。打感も良いです。これといって欠点のないアイアンだと思います。スイートスポットも十分広いです。ようは使い手の問題だと思います。初級者から上級者まで、アスリートにも適したアイアンです。コースで実際に使うと適度な重さがあるので、夏ラフに負けない強い球が打てました。全体的に風に負けない強い球が打てるところも気にいってます。買って良かったと思います。やはり半年くらい使用しないと本当の性能はわかりませんね。初級者、中級者、上級者それぞれが使用しても信頼できるアイアンだと思います。クセがなくて、とても扱いやすいアイアンです。テーラーメイドのスタッフはすごいと思いました。アイアンをよく研究しているな、と思いました。

過去のクチコミ

ポイント:10

2017/6/21 (水) 15:25
point

ほぼ毎日試打し、その後の感想を投稿します。普段Z945+ツアーイシューX100を使用しています。P750+DGS200と比較すると打感はP750のほうが圧倒的に柔らかいですね。ミスショットしたときの衝撃がかなり少ないです。飛距離も945を平均的に上回りました。ダスティンやガルシアがすぐに使用した理由がわかってきました。分厚いインパクトの瞬間、ブレが少なく945よりも安定しています。これが一番の特徴だと思います。ヘッドの重心位置が適切なのでしょう。また方向性は、ツアーイシューを装着すれば945と同レベルで、左右にも曲げ易いと思います。弾道高さも十分です。現在ミルドグラインドウェッジを使用中なので、つながりが一番自然です。ミルドを使用している方は一度使ってみてください。打感が非常に良いので、今後も使っていこうと思います。また気がついた部分があれば投稿したいと思います。

ポイント:13

2017/5/30 (火) 9:52
point

3度練習場で試打した比較結果を投稿します。普段Z945+ツアーイシューX100を使用。P750+DGS200と比較すると打感はどちらも良し。振り易さ、ヌケの良さ、ダウンブローにシャープに振れるのはZ945。P750+DGS200はバランスがD3と重いので安定感はあるが、スイングスピードは若干落ちる。安定感があるのは評価できる。軟鉄鍛造アイアンの中でも飛距離は出ない部類だ。Z945より飛距離は出ず、弾道も低いし、方向性も若干Z945のほうが良い。シャフトの違いによる影響も若干あると思う。比較した結果は現在のところ上記の様になりますが、普通に使えそうなので、しばらく使ってみようと思います。青木プロが、若干グースにして使用中とのこと。少し芯を外すと弱々しく右に出る傾向にある対策としてグースにしたのかもしれませんね。プロ仕様らしく強振しても左方向に曲がりすぎないのは良い。パワーがあってミート率が高いプレイヤーに合うアイアンだと思います。わざわざ高い金を出してP750を購入するよりも、他に良いアイアンは数多くあるような気もしますが購入してしまったので、併用しようと思います!!

ごるふ13(66)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:10

2017/7/20 (木) 14:02
point

シャフト「MODUS SYSTEM3 125」、 シャフト硬度「X 0.5チップカット」

SYSTEM3 125 Xをチップカットしたところ、かなり印象が変わったので再々投稿します。MOUDUS3 T120 TXでもイマイチだったのですが、SYSTEM3 125Xでチップカットしたところ全く違うクラブになりました。

粘り系のシャフトの影響かつかまった軽いドローが出るようになりました。高さも出ます。打感も非常に良くなりました。

ただし、インテンショナルスライスが極めて打ちづらいです。タングステンが入っている5-7で、ラフや林から低い球で脱出してグリーンに寄せたい時に、スライスを掛けたくても極めて難しかった。かなり捕まるアイアンなのでそこら辺を割り切れば精度の高いアイアンじゃないかと思います。逆にどフックにもなりづらいので、ピン右からススーっとグリーンに乗せたい人には合っていると思います。スライス打ちの人はストレートになるのではないでしょうか?

元調子の硬めのシャフトを選べばそんなに難しくないクラブだと思います。

過去のクチコミ

ポイント:12

2017/7/7 (金) 9:09
point

アーリーバードでコースで打ってきました。

予想通り、BS330X、V1Xなどのボールで8番でキャリーで150Yard、高弾道、スピンというよりは高さで止めるタイプのアイアンでした。もちろんスピン系のボールを使うともう少し変わったかもしれません。打った感じはいかにもメカニカルというかオートマ的と言うか、言葉は悪いですがボケた感じで、私の力量ではボールの芯を感じることはできませんでした。球筋もドローンとした感じで練習場のボールとは違いフワッとランディングと言うより「ベシッ、ボワーン、ドスッ」とグリーンに乗る感じでした。

コースボールでは左右のドロー、フェードもかかり辛く、あまり魅力のある球筋にはできませんでした。シャフトを換えるともうちょっとキレのある球を打てるのかもしれません。

悪くはないのですが良くもない。球がよじれにくいので慣れればスコアに結び付くのかもしれませんね。

硬いのにリシャフトして改善なければお蔵入りです。

ポイント:3

2017/7/7 (金) 0:31
point

300Forged以来テーラーのアイアンを買いました。
300Forgedのヘッドは三浦技研でしたっけ?

ここ暫くのテーラーのアイアンはゴテゴテしていてあまり好きではありませんでしたが、メカっぽさの中でもシルバーで統一されたバックフェースだったので久々に購入しました。シャフトはリシャフトすることになると思いましたが、カスタムで用意されていたMODUS3 TOUR 120Sを選択。

まだ練習場のショボいボールしか打っていませんが、球は上がりやすく結構スピン量も多そうな感じ。フワッとランディングする、所謂めくれる球でした。5、6辺りはもう少し強そうでしたが、7番辺りからはちょっと風に弱いかもしれません。アイアンですが距離はキャリーで結構出る感じですね。コースボールなら8番で150くらい出そう。

シャフトが柔らかいことも相まって、右に高く打ち出して軽いドローで戻ってきました。タングステンが利いているのかヘッド自体も捕まえる感じです。打感は良くも悪くもない印象。コースボールならもう少し印象は変わるかもしれません。あまり引っ掛ける感じはないですが、スイングテンポが速い人、強く打ちたい人はX、TXがお勧めです。

コースで試してみないと何とも言えませんが、全然難しくなく、あまり悩まずに構えてシンプルに打てるアイアンと見ました。

初心者、中級者でも十分打てるアイアンで上手くなりたい人にお勧めだと思います。値段以外。

メイダー(4)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:18

2017/7/8 (土) 0:16
point

シャフト「プロジェクトX」、 シャフト硬度「5.5」

とにかくカッコいいですよ。自慢のクラブになりそうです。打感や優しさなど、別にきにしないので、感想はございませんが、見た目だけなら、間違いありませんよ。後、海外の一流選手が使っているというのが、また自慢になりますよ。見た目はテーラーで一番かと思います。
これでゴルフ行くのが楽しくなりそうです。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop