ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、EPIC STAR ユーティリティの評価

EPIC STAR ユーティリティについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド EPIC
商品名 EPIC STAR ユーティリティ (4件)
価格 46,440円
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):4H(20°)、5H(23°)、6H(26°)、7H(29°)
クラブ重量:約343g(4H/S)
シャフト:Speeder EVOLUTION for EPIC、N.S.PRO Zelos 7 Hybrid
商品登録日 2017年9月8日(金)

クチコミする!

EPIC STAR ユーティリティ
カテゴリー別評価
やさしさ3.8点
構えやすさ4.3点
操作性3.5点
打感4.3点
方向性3.8点
コストパフォーマンス2.8点

EPIC STAR ユーティリティのクチコミ一覧

1〜3件/3件

TKC(89)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2019/2/9 (土) 14:57
point

番手「#5」、 ロフト角「26°」、 シャフト「Speeder869 EVO TS」、 シャフト硬度「S」

某ショップで見つけたUSモデルをリシャフトして使ってみると・・・

キャロのハイブリッドってこんなに良いの?ってぐらい打ちやすい!

#4で230yrd、#5で220yrdぐらいです。

以前使っていたPING G400のハイブリッドだと、左に引っ掛けまくってたのですが、
このエピックは、シャフトの性能ももちろん関係ありますが、ほぼ真っすぐに
飛んでいきます。

高さも十分出るので、ハイブリッドとしての欲しい性能が全て入っている感じです。

ローグから2本柱がハイブリッドにも付きましたが、そのおかげでヘッドが若干大きくなってますが
(新しいエピックはまだ確認取れてません)、ヘッドサイズがちょうど良い感じで、
とても構えやすいです。

ただ、今入れてる#4アイアンが210yrdで、これを抜かないと15本セットになってしまいますが、
そうすると#5アイアンとハイブリッドにギャップが出来てしまうので、、
コースに合わせて今後はアイアンにするかハイブリッドにするか調整したいと思います。

でも、キャロのハイブリッドは予想以上でした。。

sutesute(15)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2018/4/29 (日) 16:43
point

番手「#4」、 ロフト角「20°」、 シャフト「N.S.PRO Zelos 7 Hybrid」

やさしいユーティリティという感じです。
打感は弾く感じで、高く遠くへまっすぐ飛びます。
自分は上下左右に操作するようなレベルではないので、ロングや長いミドルの2打目でとても重宝します。
高いのがネックですが。

ドラコンパター(60)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:2

2017/10/19 (木) 13:24
point

番手「#4」、 ロフト角「20°」、 シャフト「N.S.PRO Zelos 7 Hybrid」、 シャフト硬度「S」

1回目、投稿してから練習で少し評価が変わってきたので再投稿します。以前使用していたUTのイメージで振っていましたがライ角が立っているため、縦振りを意識しないとダメだったようです。きちんと当たると球も上がるし、キレイなドローで230越えが出ます。ただ右肩が突っ込んだ時は顕著に引っ掛けが出るので分かりやすいと言えば分かりやすいです。ゆったり振る方がいいクラブと言うところは前回コメントと同じです。このクラブで練習して上手く使いこなせるようになれば、正しいフォームに近づくのかなとも思います。すぐに売りに出すつもりでしたが、もう少し付き合います。

過去のクチコミ

ポイント:26

2017/10/6 (金) 14:19
point

シャフトは通常のNSプロより20g軽いと聞きました。その分ヘッドが重いのでその調整のようです。必然的に振りにいくと、右へのすっぽぬけ、左への引っ掛けが出ます。飛距離は出ます。ヘッドスピードが早目(ドライバー50前後)ですがキャリーで230〜240くらい。5Wと同じくらいなので要らなかったかな…ヘッドスピードが45位までで重みを活かして振る人には合うかもしれませんが、叩きにいく人は球が荒れるかも…もう少し練習してダメなら売るかもしれませんね。値段も高いし、フェアウェイウッドが良かった分、期待外れ感は大きかったです…

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop