ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、GBB EPIC FORGED ドライバーの評価

GBB EPIC FORGED ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド EPIC
商品名 GBB EPIC FORGED ドライバー (16件)
価格 81,000円
公式ページ http://callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.2点
ランキング
最近180日間
20位/1205商品中
スペック ヘッド体積:450cc
クラブ重量:295g(Speeder EVOLUTION for GBB/S)
ロフト角:9.5°、10.5°
クラブ長さ:45.5インチ
商品登録日 2017年10月16日(月)

クチコミする!

GBB EPIC FORGED ドライバー
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ BLOG アバターSHOP

GBB EPIC FORGED ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/16件

参考になったポイント:3

2018/5/3 (木) 14:45
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「SR」

エピックのUSモデルから買い替えです。
エピックは、エボ3の569に差し替えて使ってましたが、ちゃんと打てればよく飛ぶのですが、力んでミスした時との差が激しく、やさしいドライバーに替えようと決断。
ローグスター、ローグとPINGのG400も試打しましたが、構えた時の顔が気に入らず、悩んだ時にふと思い出したのがエピックフォージド。
このサイトでもキャロウェイのドライバーで一番評価も高かったので。
試打の1発目から芯に当たって、その打感はエピックUSとは比較にならないほど。
早速購入して、練習とラウンドに。
結果は良好。FWキープ率78.6%でした。シャフトを柔らかくしたことも良かったのですが、力まず打てるので、良い結果が出ました。
往年の名器レガシーを彷彿とさせますが、キャロウェイが作った地クラブと思っています!

shuu(1)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:1

2018/5/2 (水) 19:52
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder 569 EVOLUTION IV」、 シャフト硬度「S」

限定販売ということで、購入しましたがまだ販売されているようです。使った感想ですが、まず打感がよく、音も低音で印象良かったです。飛距離は、飛ぶ部類に入るかと思いますがずば抜けて飛ぶという印象はありませんでした。優しさは普通で、難しく感じませんでした。シャフトの特性かもしれませんが、方向性はまずまずでしたが、たまに引っ掛けが出てしまいました。(私の技術不足かもしれませんが。)

ナッチー(10)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2018/3/17 (土) 21:11
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TRPX Air」、 シャフト硬度「S」

飛びますが曲がりもあります。
通常は中高弾道のドローが出やすいですが、芯を外すと打感も飛距離もガクンと落ちます。
ミート率の高い人にお勧めです。
結局売却して2017M2に買い替えフェアウェイキープ率アップしました。
スライトドローのGBBフォージドも良かったですが、テーラメイドの真っ直ぐロースピンに飛ぶ弾道に安心感覚え、既にUSのM4Dを購入。
買い替えは成功しています。
このGBBフォージドは捕まり、飛距離、打感は優秀なドライバーだと思います。
方向のバラつきがテーラーと同じくらいなら手放さなかったでしょう。
とても良いドライバーですが中級者以上でスイング軌道が安定している方でないと楽しめないかもしれません。

jjtic(4)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2018/2/22 (木) 7:53
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder 569 EVOLUTION IV」、 シャフト硬度「S」

M3の打感と音がダメで、ツイストの効果は実感したが、打っていて楽しくない。そこで、以前試打していたEPIC forgedを思い出し購入。
安くなっていてコスパも良い。
9.5度は上がりきらなかった経験から、10.5度を購入。
エボ4の569は頼りなく合わないのでリシャフト予定だが、この打感と音は最近のROGUEやM3.4には無い心地良さがあり、チタンドライバーの良さが感じられる逸品。
つかまるヘッド特性なので、スライサーが安心して飛ばせると思う。
フッカーの人は少し左が怖いか…
何が何でもロースピン、というヘッドではないので、スピン過多な人には合わないでしょうけれど、これくらいのスピン量の方が高さも出て安定した飛びが得られる。
隠れた名器だと思う。

BirdieRush(286)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2018/2/16 (金) 13:40
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder 569 EVOLUTION IV」、 シャフト硬度「S」

 RS2016赤エボ569Sをエースで使用中ですが、強い弾でキャリーは出るもののランが出ないのでトータルで思ったほど距離が伸びず、ランの出るこのクラブに替え、これまで3ラウンドしました。ャフト性能もいいのだと思いますが、落ち際に左に少し曲がりながら落ちていくボールが安定して出ており大曲がりしません。
 細かい数字を取った訳ではありませんが飛ぶと言われる自社、他社のドライバーと全く遜色ない飛距離が出ていると思います。10.5度のためか力強い中高弾道でキャリーを稼ぎ、RSより多いランで飛距離を5〜6y程度?稼いでるようです。自分の年齢を考え、569にしましたが、癖がなく非常に打ちやすいシャフトですね。気になる点としてはクラブの全体重量がさらに軽くなったので、FWとの重量差が大きくなったのですが、今のところ支障は出ていません。少し小ぶりで構え易く打感まあまあ、打音グッドなのでエース昇格なるかテスト中ですが、飛距離は出ても自分の力量やフィーリングに合わないと毎度のことですが長い付き合いは出来ませんね。
 ただし、好みはあるかと思いますがヘッドカバーのデザインは何とかして欲しいですね。

みっくん(28)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop