ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、GBB EPIC FORGED ドライバーの評価

GBB EPIC FORGED ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド EPIC
商品名 GBB EPIC FORGED ドライバー (19件)
価格 81,000円
公式ページ http://callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.2点
ランキング
最近180日間
16位/1222商品中
スペック ヘッド体積:450cc
クラブ重量:295g(Speeder EVOLUTION for GBB/S)
ロフト角:9.5°、10.5°
クラブ長さ:45.5インチ
商品登録日 2017年10月16日(月)

クチコミする!

GBB EPIC FORGED ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.7点
やさしさ4.5点
コストパフォーマンス4.1点
打感4.7点
方向性4.4点
構えやすさ4.7点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ BLOG ポイント獲得ゲーム

GBB EPIC FORGED ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/19件

参考になったポイント:5

2018/8/5 (日) 23:40
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「attas coool 5」、 シャフト硬度「S」

バルド中心に地クラブにはまり、シャフトとのマッチングに多額の出費を重ねる事に疲れ果てている時に出会った新品で3万円ちょっとのこの組み合わせでした。大規模メーカーにしか出来ない構造とSP700を採用したフェースに興味を持ってポチりました。駄目ならシャフト抜いて手持ちの568にでも刺して遊ぼうくらいの気持ちでしたが、ごめんなさい。凄い良いです。基本掴まり系で中弾道のドローですが右に逃がす事も出来るコントロール性。しかも平均以上の飛距離を簡単に与えてくれます。打感は地クラブチックな食い付きも有り、尚更安心して振り切る事が出来ます。偶然のマッチングだとは思いますが、工房でオーダーしたような出来栄えのクラブです。マークダウンして、限定品の筈(そう言えばコレクションも限定品なのに売れ残りが出てましたね〜)なのに投げ売りされている今なら、リスク無く楽しめますよ。試しに打たれることをおすすめします。キャロウェイ見直しました。

naipan(15)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2018/7/30 (月) 7:53
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TOUR AD IZ-6」、 シャフト硬度「S」

今更ながら試打しました。EPICスター、サブゼロと試打した時に感じた苦手な打感がこのモデルでは解消されてます。顔も丸顔に近くなり、個人的にはキャロウェイ顔が苦手でしたが、このモデルは和顔になりましたね。打感も柔らかくなり非常に好感もてます。操作性もよくドロー、フェードと打ち分けもできました。飛距離性能も申し分なくフェースにしっかり乗ってから弾いて前へ前へと強い球です。ただ…このレベルのヘッドは他にもいっぱいある。EPICじゃないと!という特筆すべき特徴がフォージドでは薄い印象です。

GOLFworks(73)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2018/7/11 (水) 16:16
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder 569 EVOLUTION IV」、 シャフト硬度「S」

やさしいです!そして飛びます。
メーカーの新作も登場し、セール品としてネットで購入しました。
少し重めの50g台のシャフトが差さったドライバーが欲しかったのでちょうどよかったです。
総重量は304g程度で、45.5インチ。
このままでもいいですが、もう少し重量はあってもいいとおもいます。
ウェイトを購入し重量を足そうか検討中です。
弾道は強いです。
そして、高さの打ち分け、ドロー、フェイドの操作もまずまずで、とても扱いやすく、アマには十分な性能です。
私の場合、コンポジットのヘッドよりもフルチタンのほうが結果良く、特に打感とか音とかは気にしないのですが、このヘッドはとても良いです。
シャフト良いですね。
フジクラはモトーレスピーダー以来ですが、押せますし、先が走り過ぎず、引っかけは出ずらいかと思います。
661の重量帯も気になるところですが、これでも十分な距離は出ますし、背伸びはしないほうが得策ですかね。

ライカン(6)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2018/5/3 (木) 14:45
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「SR」

エピックのUSモデルから買い替えです。
エピックは、エボ3の569に差し替えて使ってましたが、ちゃんと打てればよく飛ぶのですが、力んでミスした時との差が激しく、やさしいドライバーに替えようと決断。
ローグスター、ローグとPINGのG400も試打しましたが、構えた時の顔が気に入らず、悩んだ時にふと思い出したのがエピックフォージド。
このサイトでもキャロウェイのドライバーで一番評価も高かったので。
試打の1発目から芯に当たって、その打感はエピックUSとは比較にならないほど。
早速購入して、練習とラウンドに。
結果は良好。FWキープ率78.6%でした。シャフトを柔らかくしたことも良かったのですが、力まず打てるので、良い結果が出ました。
往年の名器レガシーを彷彿とさせますが、キャロウェイが作った地クラブと思っています!

shuu(1)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:5

2018/5/2 (水) 19:52
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder 569 EVOLUTION IV」、 シャフト硬度「S」

限定販売ということで、購入しましたがまだ販売されているようです。使った感想ですが、まず打感がよく、音も低音で印象良かったです。飛距離は、飛ぶ部類に入るかと思いますがずば抜けて飛ぶという印象はありませんでした。優しさは普通で、難しく感じませんでした。シャフトの特性かもしれませんが、方向性はまずまずでしたが、たまに引っ掛けが出てしまいました。(私の技術不足かもしれませんが。)

ナッチー(10)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
RTX史上最高のスピン性能
クリーブランドRTXシリーズ史上最高のスピン性能を実現した「クリーブランド RTX4 ウェッジ」が9月15日デビュー。
banner
「ゴル魂!」オーディションコンペ
人気ゴルフ番組「ゴル魂!」が番組に出演するアマチュアをコンペで決定します!是非チャレンジしてください。
banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop