頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

距離計測器のランキング ] 

ゴルフゾン、CaddyTalk MINIの評価

CaddyTalk MINIについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ゴルフゾン
ブランド CaddyTalk
商品名 CaddyTalk MINI (5件)
価格 26,460円
公式ページ http://drip-jp.com/index.html
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
スペック 測定範囲:5m〜600m
距離表示単位:メーター/ヤード
倍率:6倍
サイズ・重量:90×72×35mm・145g
防水構造:生活防水
色:ホワイト、ブラック
バッテリー:CR2リチウム電池1本
付属品:専用ポーチ・取扱説明書・リストバンド・布クリーナー

機能
・マジックスロープ(高低差を考慮した推薦距離を表示)
・ピンファインダー(ターゲットに向かってボタンを押し続けるとスキャンされた中から最も近いターゲットの距離を表示)
・ジョルト(バイブレーション)機能(測定完了時にバイブレーションでお知らせ)
・勾配角表示
商品登録日 2018年11月6日(火)

クチコミする!

CaddyTalk MINI
カテゴリー別評価
距離計測精度4.8点
操作性4.6点
サイズ5点
表示機能4.6点
使用時間4.8点
コストパフォーマンス4.8点

CaddyTalk MINIのクチコミ一覧

1〜4件/4件

トリプル(16)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2019/6/14 (金) 9:15
point

ポイントで比較的安くなったので試しで購入。
金額的には他社製品にくらべてだいぶ安いと思います。

GPSとくらべてピンポイントで距離を測れるので安心感があり、
高低差も出るので目安になります。思っていたほど手振れ補正がなくても
問題なく使用できています。

商品の大きさはコンパクトで冬場はポケットにも入れとけるので便利。
この点が一番大きいです。

プレーのスムーズさを考えるとGPSで、断然楽なので、併用することが
多く、GPSばっかりみてることも多々あります。

3263(13)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2018/12/12 (水) 14:43
point

購入してから数ラウンド使用しました。

専用ケースをベルトにつけて使用していますがコンパクトなサイズで持ち重りが無く、ショットの際にも気になりません。

使って数秒経つと自動で電源が切れるため電池の持ちも良く、操作も簡単ですぐに慣れました。

欠点を挙げるとすればピンファインダー機能はあるものの、遠い距離では片手で計測するのは難しく両手で手振れを極力抑えて計測する必要があります。
それでも困るほどではありませんし使っていればすぐに慣れると思います。

それと専用ケースの蓋がマグネット式で、走った時に本体がケースから飛び出したことがありました。

軽量・コンパクトでコスパも良く、使用上での問題も無いのでしばらく使い続けようと思っています。

バルダー星人(64)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:0

2018/12/4 (火) 17:33
point

2回目の投稿になります。数回ラウンドしての感想です。やっぱり、良さを実感します。ブシュ○ル使用者が居たので二度ほど、同じところから計測を試しました。結果2回とも1yard程の差でした。性能的にも評価できると判断しました。それと最初からこれを使うと他のモノを持ったとき、きっと大きく邪魔に感じるかもしれません…これからのラウンドには欠かせないものと、なっています。

過去のクチコミ

ポイント:2

2018/11/12 (月) 14:26
point

一番気に入ってるのはコンパクトさ。デザインもいい。カートナビと照らし合わせてもほぼ同じ距離表示ですし、高いものと比べるとわかりませんが精度も悪くないと思います。(そこまで正確に打てる訳でもないので…)使い勝手も簡単です。マジックスロープも便利だし、測定時間も早い。しいて言うならば、測る前にヤード杭などで大体の距離は把握してから見た方が良さそうです。ピンに合わしても、別の障害物に照準が合ってる場合があるので…でもこの商品には大満足です。お手頃価格で人に勧めるなら絶対この商品を勧めます!

nk056(9)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2018/11/12 (月) 18:15
point

今、市場には多くのメーカー、Specのものが溢れてますが、Webで候補を絞り
・ニコン クールショット 40系
・レーザーアキュラシー PINPOINT660
・キャディトークミニ
のなかから店頭で操作してみて(レーザーアキュラシーは店頭にないためお試し出来ず)
キャディトークミニ のホワイトを購入しました。
早速ホームコースで使用してみましたが、
200y近辺でのピンの測定でも手振れに影響なく瞬時に測定できました。
握りやすいし他の測定器よりコンパクトでデザインもいいです。
付属のケースをベルトに付けられ(本体単体でも付けられる]携帯性も良いです。
良いことづくめですが、ただ一点あったらいいなと思うのはニコンの最新型のような外観で高低差測定のオン/オフが分かるような仕様なら良かったと思います。
(競技会での申告が面倒くさい)
ニコンが一番人気と店員さんが言ってましたが個人的にはお勧めです。
韓国製でも良いものは良いです。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop