頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、EPIC FLASH SUB ZERO ドライバーの評価

EPIC FLASH SUB ZERO ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド EPIC
商品名 EPIC FLASH SUB ZERO ドライバー (36件)
価格 93,204円〜
公式ページ https://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
9位/1241商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:310g
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ
商品登録日 2019年1月15日(火)

クチコミする!

EPIC FLASH SUB ZERO ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.8点
やさしさ3.9点
コストパフォーマンス3.4点
打感3.7点
方向性4.2点
構えやすさ4.5点

EPIC FLASH SUB ZERO ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/36件

sho-u(7)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:1

2020/6/19 (金) 12:03
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Project X Even Flow Green 50」、 シャフト硬度「S」

5年使ったドライバーに不満はないものの最新のテクノロジーに浮気心がでてしまい、USモデルが手の届きやすい価格になったので思い切って試打せず購入。

一番驚いたのは初速の速さとスピン性能。
ミスショットでは多少飛距離落ちますが、どこにあたってもある程度飛距離の出る優しさは、サブゼロでも感じます。スピンもかなり少なく、慣れるまではスピンが足らずドロップするような球もあり、驚きました。

アッパー気味に叩いて飛ばす方はヘッドスピードがあってもドロップするかもしれません。
つかまりが良くないとの評価が多いように、どれだけ叩きに行ってもフック、チーピンはほぼ出ないという印象です。
ただ、フェードも滑るような球は出ず、強い弾道で軽いフェード〜軽いドロー程度の範囲で収まります。
シャフトはProjectX EvenFlow Green50、59gで軽く振りぬきやすいです。
硬さはアフターマーケットのS〜SX相当で余計な動きがなく、方向性が良いです。

サブゼロなので優しくはありませんが、性能に何の不満もなく5年愛用したBALDOのドライバーを総合的に超えるものがでたことに道具の進歩を確かに感じました。

エピックフラッシュサブゼロ素晴らしいです、何の不満もありません。
あるとすれば長年使ったメインドライバーが入れ替わった寂しさくらいです。

sae1983(2)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2020/5/19 (火) 20:10
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Speeder661 EVOLUTION 検廖 シャフト硬度「S」

ローグサブゼロからの買い替えです。
どうしてもローグの構え感に慣れず、シャフトを以前から使っていたEVO4へチェンジして使用しています。
結果的には大成功でした。
方向性が安定してミスの幅も狭まりフェアウェイキープ率が上がり2打目が楽になりました。
打感、音ともに自分には違和感を感じませんでした。
平たいヘッドが余り好きでないヘッドスピードの速い方にオススメです。

ボギー大佐(92)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2020/4/21 (火) 22:32
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TOUR AD PT-6」、 シャフト硬度「S」

D4のバランスを少し軽くしたいと思い、軽めのペリメーターウエイトを購入する前にウエイト外しをして鉛を貼り付けて試してみました。
バランスD1.5位になりとても振りやすくなったのですが、それ以上に打感と打音が良くなりました。
金属的な「カン」という音から「パン」という金属感がやや薄れた乾いた感じに。
ウエイト購入はせずにこのまま使うことにしました。
ただ、弾道が低くなりましたので、+1°にしてます。

このドライバーのヘッド形状は名器と言われているバーナーTP'07にそっくりでとても構え易いです。掴まりも同じような感じです。
飛距離は他の方がコメントされている通りです。
意外にノーマルシャフトがよくしなる割に扱いやすいため、たまに付け替えてシャフトのしなりの使い方を思い出すのに役立ってます。

MARIMARIMARI(55)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2020/4/20 (月) 16:50
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Speeder 661 EVOLUTION V」、 シャフト硬度「S」

良くできたヘッドと思います
コースボールでネット無しの練習場で打ちました
ユピテルGSTでボールスピード70越え連発しました
HS46.4
BS71.7
距離264
ミート率1.54
ロースピンで曲がりも少なめでぶっ飛んでいきました
久しぶりにビックリさせられました
シャフトもよい感じで弾いてくれます
打感もそこそこ良いほうです
これはコースでも期待できそうです
もう少し慣れるまで練習します
本当これ良いと思います
オススメです

としくん(7)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2020/4/3 (金) 12:50
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Speeder 661 EVOLUTION 掘廖 シャフト硬度「S」

練習仲間のを何度か借りて打ちましたので、コメントします。
ちなみにマイドライバーはバーナー2007+TourAD EV-6X(古い!)です。

シャフトは先中調子でどちらかというとつかまりがよいはずですが、このドライバーはなかなかつかまりません。
しかし、飛距離はすごいです。初速が全然違います。いつもの感覚で打った後ボールを目で追うと、見失うくらい先に飛んでいます。感覚的には10〜20y伸びていてもおかしくありません。
ただ残念なのは、打感と打音です。好みの問題ではあるのですが、打感が硬すぎて、打音は高すぎます。特に芯でとらえられたときの音は高いです。慣れれば気にならなくなるのでしょうか。

マイドライバーではストレートからドロー気味の球が出るのですが、このドライバーでは同じように振るとフェードしか出ません。強く振りすぎると、逆につかまりすぎるのはウデマエの問題ですかね。打感と打音は、マイドライバーの方が好みで、やわらかくバシィーンという心地よい音がします。

要するに、つかまらないドライバーで、飛距離が出るモデルをお探しの方には最適かと思います。打感と打音にこだわらなければ買いでしょうね。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop