頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、EPIC FLASH SUB ZERO ドライバーの評価

EPIC FLASH SUB ZERO ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド EPIC
商品名 EPIC FLASH SUB ZERO ドライバー (32件)
価格 93,204円〜
公式ページ https://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
24位/1378商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:310g
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ
商品登録日 2019年1月15日(火)

クチコミする!

EPIC FLASH SUB ZERO ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.8点
やさしさ4点
コストパフォーマンス3.4点
打感3.7点
方向性4.2点
構えやすさ4.5点

EPIC FLASH SUB ZERO ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/32件

としくん(6)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:0

2020/4/3 (金) 12:50
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Speeder 661 EVOLUTION 掘廖 シャフト硬度「S」

練習仲間のを何度か借りて打ちましたので、コメントします。
ちなみにマイドライバーはバーナー2007+TourAD EV-6X(古い!)です。

シャフトは先中調子でどちらかというとつかまりがよいはずですが、このドライバーはなかなかつかまりません。
しかし、飛距離はすごいです。初速が全然違います。いつもの感覚で打った後ボールを目で追うと、見失うくらい先に飛んでいます。感覚的には10〜20y伸びていてもおかしくありません。
ただ残念なのは、打感と打音です。好みの問題ではあるのですが、打感が硬すぎて、打音は高すぎます。特に芯でとらえられたときの音は高いです。慣れれば気にならなくなるのでしょうか。

マイドライバーではストレートからドロー気味の球が出るのですが、このドライバーでは同じように振るとフェードしか出ません。強く振りすぎると、逆につかまりすぎるのはウデマエの問題ですかね。打感と打音は、マイドライバーの方が好みで、やわらかくバシィーンという心地よい音がします。

要するに、つかまらないドライバーで、飛距離が出るモデルをお探しの方には最適かと思います。打感と打音にこだわらなければ買いでしょうね。

タイト君(3)
年齢:62歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2020/1/23 (木) 12:06
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「クロカゲXT60」、 シャフト硬度「X」

初代エピックからローグそして、これに移行しました。キャロウエイらしさは、確かに受け継がれていますね。構えやすく、音も良いです。多少芯を外しても まっすぐ行きます。シャフトの相性は個人差あると思います。ローグで使っていたクロカゲをそのまま移しました。

gombo(15)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2019/12/4 (水) 20:31
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「TENSEI CKPro Orange」、 シャフト硬度「50-S」

最初はフラッシュサブゼロの9°をロフトアップして打ってみましたが、以前ノクラブ(ローグ)と比べあまり差が無かったので、エピックフラッシュのカチャカチャ付きを購入し使用していました。自分の打ち方のせいがあるのかもしれませんが、ラウンド中にすっぽ抜けの右プッシュが出て痛い目にあっていました。もともとドロー打ちなので、右プッシュはマズいと思い、今度はサブゼロの10.5°を購入しました。TENSEIオレンジを付け替えて打ってみて驚きました。右プッシュが解消!ヘッドの返りがサブゼロの方が良く感じます。球が散る難しさより、フルスイングできる安心感!
フラッシュよりも打感は固く、打音も高めですが、高弾道でロースピンで飛んでいきます。
この打感なら柔らかめのボールが使えそうで、かえっていい感じです
フラッシュは柔らかい分、柔らかいボールだと打感がぼやけた感じになり、
離れてくれなく感じました。サブゼロは捕まらないと思い込まず、
試してみてはいかがでしょうか?

きくさん(17)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:1

2019/11/30 (土) 23:46
point

ロフト角「9」、 シャフト「vr6」、 シャフト硬度「s」

hs43ほどのカットスライサーですが、全然問題なくうてます。むしろすごく結果いいです。ペリメーターウエイトとカチャカチャのおかげで捕まって上がる、低スピンの弾道がまっすぐ飛んでいきます。前のエピックとは全くちがいますね。ヘッドが返りやすくなり、315gd4ですが、シャフトが短いせいか、ふりきれてフィニッシュがきまります。やっぱり調整出来るっていうのはいいですね。

late3104(7)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2019/11/24 (日) 23:33
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「オリジナル」、 シャフト硬度「S」

ゴルフ5の試打会でこのクラブの結果が1番だった為購入しました。
私のHSではオーバースペックかと思いましたが簡易測定器でも1番の数値でした。
【飛距離】
今までのグローレFよりも初速が早くロースピンな為伸びてると思います。
【打感】
グローレよりは柔らかく感じますがコンポジット独特の打感です。
嫌いではない打感です。
【方向性】
弾きが凄いので当たった時のフェースの向きにまっすぐ飛んでいく感じです。
あまり曲がる感じはありません。
捕まりがいいほうではないので私の場合少し右に抜ける時が多いです。
ただウエイトとホーゼルで調整出来るので問題ありません。
【全体として】
試打会に測定器を持ち込み同条件で色々なクラブを打てたので自分に合うクラブを
選択出来たと思います。以外な結果でしたが購入後も満足しています。
今後違うシャフトでも打ってみたいと思います。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop