ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、EPIC FLASH SUB ZERO ドライバーの評価

EPIC FLASH SUB ZERO ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド EPIC
商品名 EPIC FLASH SUB ZERO ドライバー (18件)
価格 93,204円〜
公式ページ https://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
36位/1290商品中
スペック クラブ長さ(インチ):45.25
ヘッド体積(cc):460
ロフト角(°):9、10.5
ライ角(°):56
クラブ重さ(g):約310(Tour AD SZ/S)
商品登録日 2019年1月15日(火)

クチコミする!

EPIC FLASH SUB ZERO ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.8点
やさしさ4.2点
コストパフォーマンス3.4点
打感3.9点
方向性4.2点
構えやすさ4.5点

EPIC FLASH SUB ZERO ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/18件

見た目だけゴルふぁ(71)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2019/4/24 (水) 8:37
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「TENSEI CK PRO オレンジ」、 シャフト硬度「60S」

ゴルフ仲間が買ったので打たせてもらいました。

結論を先に言うと「これスゲー!自分が買えば良かった!!」です。

昔からキャロのドライバーは相性が悪く最初から打つ気になれなく少し前にTS3を買った時も候補にあげていませんでした。本当に後悔です笑


比較対象M3(440)、TS3

打感:M3440に近い柔らかく重い打感で物凄く気持ち良いです。
(SUBZERO=M3>>TS3)

打音:ちゃんと捕まえる事ができればかなりいい音でバスッって感じ。これもM3440に近いですね。ただ、捕まえられない時や芯を外すとパカーン音。これは非常に悪い音で恥ずかしい。 周りからも芯を外してるのがバレます笑
(M3≧SUBZERO>TS3)

やさしさ:かなりやさしいです。M3440と同じ位。ただ捕まりやすいので左に注意って感じですね。シャフト次第でどうにでもなると思いますが。
サイドスピンも少ないです。テーラーのツイストフェース程ではないけどフェースのどこに当たってもフックもスライスもかかりにくい。ただ、先に述べた様に捕まりが良いのでそのせいでフック回転が強くなる事はある。
(M3=SUBZERO>TS3)

球のあがりやすさ:結構楽に球が上がります。イメージでは厳しいかなと思っていましたが後ろのウェイトが効いているのかな?TS3の方が上がりにくいですね。
(M3440>SUBZERO>TS3)

バックスピン:M3440はウェイトを両方後ろにしていたので多かったです。TS3が一番スピンが少ない。SUBZEROはスピンが減り過ぎない丁度良い感じ。HSが早い人はTS3の方が良いかも?

飛距離:これがスゴイ!!!!段違いで飛びます。笑ってしまう位。おそらくシャフト効果もあってだと思いますが、とにかく到達点に行くまでの時間が速い!
TS3の最高距離がM3440の平均距離。M3440の最高距離がSUBZEROの平均距離。
それくらい違う。
(SUBZERO>>M3440>>TS3)


総評
とにかく「卑怯だ。インチキだ!」と言いたくなるほど凄い。
しかも構えやすく打音も打感も最高とあれば文句付ける所がない。
敢えて言うならシャフトが高い。

TS3即打って買い換えようかな。でもいつも一緒に回る仲間と同じクラブも抵抗あるな。でもそれでも欲しいな。

と悩み中です笑

tomi-jin(2)
年齢:66歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2019/4/21 (日) 11:52
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「VR」、 シャフト硬度「6S」

最近のキャロウエイドライバーの内一番飛距離が出て
曲がりにくく打ちやすい
GBB EPIC SUB ZERO は普通に打てばフェード系が出やすく飛距離は今一
ROGUE SUB ZEROは GBB EPIC SUB ZERO の弱点(フェード系)を無くし
打ちやすくしている今回のEPIC FLASH SUB ZEROはさらに進化し
飛距離が20〜30ヤードは伸びて直線的な弾道になっている
ロングホールやミドルホールの2打目の景色が変わって見えるぐらい
シャフトとの相性も否定出来ないのでVR6Sをお試しあれ

Humu(2)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2019/4/6 (土) 21:55
point

ロフト角「9.0」、 シャフト「テンセイAVブルー75」、 シャフト硬度「X」

音、ヘッドカバーは口コミにあったみたいには思わず気にならないレベルだと思います。 4ラウンド程プレイしましたが飛距離は平均キャリー250-270y程で、ランを含めると大体28-300y位です。満足な点はプッシュスライスが大けがになりにくく、以前使用していたERC/HOTは隣コースや森の中でしたが、ラフと森の境目に収まってるケースが多く助かってます。ミスに強い印象通りで大変満足しています。約15年ぶりに購入したドライバーで進化が感じられました。

take32(4)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2019/3/26 (火) 7:52
point

ロフト角「9」、 シャフト「ツアーAD VR」、 シャフト硬度「6S」

以前はプロギア RS2017をM43シャフトで使用していました。スイングを少し変えたためか、手元が浮く感じになりフェースの下に当たり始めたことと、ドローが強くかかり今までの弾道とイメージからかけ離れたため、シャフトに問題があるかと考えショップへ。現行モデル、中古モデル様々なヘッドとシャフトの組み合わせを試したがいまいちピンとこず、最後に試打したフラッシュサブゼロを打つと芯をくいやすく、ストレートからフェードのイメージ通りの球がでました。
ホームコースで打つとセカンドショットはいつもより1番手小さいクラブを選ぶくらい飛距離も伸びているのが確認できました。
サブゼロの難しい感じはなく、音も打感も自分は気になりません。
FWも変えたい気持ちになるくらいいいドライバーに出会いました。
RSもよかったのですが今はフラッシュ推しですね。

akiaki913(6)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:6

2019/3/25 (月) 13:53
point

ロフト角「9」、 シャフト「テンセイ ck オレンジ」、 シャフト硬度「x」

エピックシリーズには興味がありテンセイ60xにて購入。
思っていたより打感は悪くなく
進化を感じる。
確かに他のメーカーに比べれば打感は硬く音も独特たがそれほど気になる感じはなかった。
センターやや上でヒットできれば
高弾道+低スピンのビッグボールが打てる❗
やや下目でヒットしても球は上がり
易く心配するほどではない。
ただし打音は悪く金属音に。
少し擦った様な球でも 飛距離の落ちこみは思っていたより少なく
サブゼロヘッドでも前作より
優しくなったと感じる。
それほど難しいヘッドでもないので
スターでクラブバランスが軽く感じるアベレージゴルフファーでも
使えるヘッドだと思う。
初速も速く飛距離を求める方には
お薦め。
球のつかまりも良いので。

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop