急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、EPIC FLASH SUB ZERO ドライバーの評価

EPIC FLASH SUB ZERO ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド EPIC
商品名 EPIC FLASH SUB ZERO ドライバー (39件)
価格 93,204円〜
公式ページ https://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:310g
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ
商品登録日 2019年1月15日(火)

クチコミする!

EPIC FLASH SUB ZERO ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.8点
やさしさ4点
コストパフォーマンス3.5点
打感3.8点
方向性4.2点
構えやすさ4.5点

EPIC FLASH SUB ZERO ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/39件

はいでん(16)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:0

2021/10/18 (月) 10:44
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーADSZ」、 シャフト硬度「S」

キャロウェイ から浮気してSIM2を使いましたが、飛ばないのでこれに戻します。安定性やヒールヒットには確かに強いSIM2でしたが、難しかったです。SIM2の前はフラッシュ無印でしたが、シャフトを含めこちらの方が優しいです。打音がかなり金属音しますが、飛んでる感がするのでいいです。

ボギー大佐(98)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2021/4/8 (木) 6:17
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TOUR AD PT-6」、 シャフト硬度「S」

新作ドライバーを色々試打しましたが、あらためて良いドライバーだと思いました。
飛距離、直進性が素晴らしいです。
打感は後方のウエイト部にゴム片を挟むなど、ちょっと細工すれば激変して柔らかくなります。
ただ、芯は狭いのでスコアが80位以下で安定している人でないと恩恵は無いかもしれません。

過去のクチコミ

ポイント:9

2020/4/21 (火) 22:32
point

D4のバランスを少し軽くしたいと思い、軽めのペリメーターウエイトを購入する前にウエイト外しをして鉛を貼り付けて試してみました。
バランスD1.5位になりとても振りやすくなったのですが、それ以上に打感と打音が良くなりました。
金属的な「カン」という音から「パン」という金属感がやや薄れた乾いた感じに。
ウエイト購入はせずにこのまま使うことにしました。
ただ、弾道が低くなりましたので、+1°にしてます。

このドライバーのヘッド形状は名器と言われているバーナーTP'07にそっくりでとても構え易いです。掴まりも同じような感じです。
飛距離は他の方がコメントされている通りです。
意外にノーマルシャフトがよくしなる割に扱いやすいため、たまに付け替えてシャフトのしなりの使い方を思い出すのに役立ってます。

arataka1969(7)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2021/2/24 (水) 22:22
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「speeder 569 EVO検廖 シャフト硬度「SR」

中古にて珍しいスペックのシャフトの入った物を見つけ試打しました。
音は高めですが個人的には爽快に感じ、エースのSIMとはまた違う感じです。
打感はお世辞にも良いとは思いませんでしたが、数値を見たらスピン量,打出し角等はほぼ完ぺきで初速の速さは特筆ものです!

試しに新しいEPICシリーズと比べてみましたが、数値的にこれを超えるものはありませんでした。
勝てるのは打感だけかなと・・・
こぞってプロ達が使っていたのも分かりますね。

逆にこれで完成形なのでこれを超えるのは中々難しいと思いました。

結局購入し色々といじりましたがスライドウェイトの場所で音と打感は改善出来ました。
目一杯DRAWポジションにすると甲高く、真ん中辺りにすると大分マイルドな音になります。

実践ラウンドも使いましたがやはり飛んでます、アゲンストに強い
やはり飛距離が全然違いますね。
しばらくはSIMと併用しますが、SIMより飛んでいるので元に戻らないかもしれませんww

Thai_Ken(15)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:4

2020/7/18 (土) 18:08
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Speeder 569 TR」、 シャフト硬度「S」

発売から1年半が経ち、価格も一気に下がったので、再試打をしてみました。
圧倒的な初速に、驚きました。トラックマンでSmash 1.50超えを連発。
もともとがスライサーだったので、心配でしたが、サブゼロでもめちゃめちゃ掴まります。重心距離と重心深度の関係が自分にはピッタリでした。
以前のクラブとは真逆ですが、5年はこれを超えるものは出てこないと思います。

低スピンで強弾道、棒球で飛んでいきます。
9.5°でも十分上がりますが、カチャカチャとペリメータ/スクリューウェイトでいろいろ調整して、試したくなる最高のドライバーです

sho-u(7)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:5

2020/6/19 (金) 12:03
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Project X Even Flow Green 50」、 シャフト硬度「S」

5年使ったドライバーに不満はないものの最新のテクノロジーに浮気心がでてしまい、USモデルが手の届きやすい価格になったので思い切って試打せず購入。

一番驚いたのは初速の速さとスピン性能。
ミスショットでは多少飛距離落ちますが、どこにあたってもある程度飛距離の出る優しさは、サブゼロでも感じます。スピンもかなり少なく、慣れるまではスピンが足らずドロップするような球もあり、驚きました。

アッパー気味に叩いて飛ばす方はヘッドスピードがあってもドロップするかもしれません。
つかまりが良くないとの評価が多いように、どれだけ叩きに行ってもフック、チーピンはほぼ出ないという印象です。
ただ、フェードも滑るような球は出ず、強い弾道で軽いフェード〜軽いドロー程度の範囲で収まります。
シャフトはProjectX EvenFlow Green50、59gで軽く振りぬきやすいです。
硬さはアフターマーケットのS〜SX相当で余計な動きがなく、方向性が良いです。

サブゼロなので優しくはありませんが、性能に何の不満もなく5年愛用したBALDOのドライバーを総合的に超えるものがでたことに道具の進歩を確かに感じました。

エピックフラッシュサブゼロ素晴らしいです、何の不満もありません。
あるとすれば長年使ったメインドライバーが入れ替わった寂しさくらいです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop