ダッファーNさんのクチコミ履歴
ダッファーNさんのクチコミ
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テーラーメイドゴルフ/SIM2SIM2 MAX ドライバー1月末にSIM maxのクラウンが割れて脱落したためメーカーに修理を依頼しましたが、修理不可で在庫もないため代替え品として交換です。 旧モデルのSIM max と比較すると球が上がり易くなっており、私のヘッドスピード44&〜48だと吹け上がってしまいます。 ロフトを一コマ立て調整しました。球筋は改善されましたが、アドレス時、元々オープンフェイスが更に開き、違和感が凄く構え難い。 音は「バコッ」っと低くこもった独特な感じでカーボン満載の音色。 EPIC speedのTB60Sと練習場でユピテルの計測器を使用して比較するとヘッドスピード46m/S前後でボールスピード67m/S前後と、ほぼ同じ数値でした。 ヘッドは球が捕まり過ぎず、ドローヒッターの自分には最適、オフセンターヒットにも寛容で方向性は良いです。2022/3/12(土)13:11ダッファーN
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キャロウェイゴルフ/EPICEPIC SPEED ドライバー購入後、ロフトを1度プラス、3ラウンドした結果、FWキープは約60%でOB4発でした。 SIM max/ZF60Sと比較して飛距離は若干上回るが方向性は劣ります。まだ不慣れなことも影響していると思います。 しかし、相反して操作性は優れているのか苦手なフェードの成功率が70%を超え、逆球が出たのは2度だけでした。 明らかに違うのは音と打感で、私的にはepicの圧勝。この低く乾いた音と柔らかな打感は最高です。2022/3/12(土)12:31ダッファーN
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ TBepic speed に60/S装着し使用しています。 SIM maxのZF60/Sからの買い替えです。 素直なフィーリングで操作性の良いシャフトです。 ドローヒッターとしては捕まり過ぎず扱い易い。 強い弾き感はありませんが、安定して飛ばせるシャフトです。2022/2/9(水)15:59ダッファーN
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キャロウェイゴルフ/EPICEPIC SPEED ドライバーマークダウンで購入しました。 ヘッドは小ぶりに見え、座りが良く、フェイスが被らないのでアドレスが易いです。 初速性能が高く、捕まりも程良く扱い易いクラブです。 打ち出し角とスピンを考慮し、ロフトを1度増やして使用しています。 ドローヒッターの自分にはシャフトとの相性が良く、慣れればフェードも打ち分けられそうです。2022/2/9(水)15:48ダッファーN
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タイトリスト/ボーケイボーケイ SM7 ウェッジ(ツアークロム)SMシリーズはバランスが重過ぎです。 特にハイロフトモデルはD5強、私はグリップの下巻きを増やして太くします。それでもD4。 短く持たないとバランスが重くヘッドが効き過ぎます。 しかし、ヘッドが重い分、ショートアプローチは短く持ってもバランスが重く、打ち易いです。 鋳造のため打感は硬いです。 見た目とブランドイメージだけで購入するのは止めるべき。2021/4/16(金)20:05ダッファーN
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タイトリスト/ボーケイボーケイ SM7 ウェッジ(ツアークロム)マークダウン後に購入したクラブをようやく使用開始しました。 旧クラブはSM4、ライ角を63度に調整しました。因みにカタログ数値は64度ですが、計測すると約65度でした。鋳造のためか製品精度は低く感じます。 打感と言うか音は硬めです。 ソールの抜け、スピン等は不満ありません。 見た目とブランドイメージだけは最高です。2021/4/16(金)19:55ダッファーN
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ ZFスペックはZF60SでDF60Sからの買い替えです。 ヘッドもM6からSIM maxに変更しました。 2日で2.5ラウンドした結果、未だにOBは無し。 2日ともに強風の中でのラウンドなので、この安定感と方向性は文句なし。 感覚的にはDFとBFの丁度中間の振り感です。 飛距離については強風のため判断が困難な状況。しかし、顔馴染みの同伴者と比較すると、若干は伸びている実感がありました。 アゲインストでもロースピンの重い球が打てます。 走り過ぎず操作性は良好です。持ち球はドローですが、コースに合わせてフェードも数回トライして失敗なし。 シャフトとヘッドの相性も自分にはドンピシャです。2021/1/29(金)20:07ダッファーN
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テーラーメイドゴルフ/SIMSIM MAX ドライバー2日で2.5ラウンドした結果報告です。 M6からの買い替えですが、未だにOBは無し。 2日ともに強風の中でのラウンドなので、この安定感と方向性は文句なし。 飛距離については強風のため判断が困難な状況。しかし、顔馴染みの同伴者と比較すると飛んでる実感はありました。 アゲインストでもロースピンの重い球が打てます、 シャフトの相性も自分にドンピシャです。2021/1/29(金)19:37ダッファーN
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タイトリスト/917917 F2SURE FIT CGが意外と使える。5Wはフェード、3Wはスタンダードに調整、2本の捕まり具合が同じ感覚になり、安心して打てるようになりました。 特に5Wは芝からも高さが出るので積極的にグリーンを狙えます。2021/1/13(水)19:36ダッファーN
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ ZFDF60/Sからの買い替えで同じく60Sです。 ヘッドはSIM MAX 10.5度、しなり戻りが速くなり、加速感が増しました。 持ち球はドローですが、過度な捕まりは無く、方向性も良いです。 飛距離も若干は伸びています。 FWがBF70SなのでDFよりも同じ感覚で振れ良好です。2021/1/13(水)17:24ダッファーN
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テーラーメイドゴルフ/SIMSIM MAX ドライバー公式ショップのマークダウンで半額以下で購入。 M6/DF60Sから買い替えです。前クラブと比較すると、捕まりが向上、飛距離は若干の伸び、打感は更に柔らかい、音も低く「バシュッ」操作性も良好。 一発の飛びはありませんが安定感があり、コースで結果の出るクラブだと思います。2021/1/13(水)17:11ダッファーN
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ BF917F2の3W、5Wに70Sを刺して使用しています。 素直な挙動でタイミングが取り易くミスが減りました。 ドライバーにはDF60/Sを使用していますが違和感なく触れます。 先端剛性が高く、FWから球を拾い易く、吹け上がりも少ないです。 FWにお勧めのシャフトです。2020/7/29(水)21:07ダッファーN
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タイトリスト/917917 F2中古で5Wと合わせ購入しました。915Fから買い替えですが進化を感じます。 ドローヒッターなのでフェードのウェイトに換え使用、捕まりが抑えられ方向性が向上。 BF70/Sとの相性も良く飛距離も及第点以上です。 中古で値段が落ちているのでお勧めです。2020/7/29(水)20:55ダッファーN
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ DFM6ロフト10.5度に刺して使用中。ヘッドスピード46m/sで60/Sは丁度良い振り感。 3か月使用した感想だが、飛距離が伸びるシャフトではない。 元調子でタイミングがとりやすく、安定したインパクトができ、先端の剛性が高くロースピンになる。 ドローヒッターだが、フェードも打ち分けやすい。 競技で結果の出るシャフトだと思う。2019/11/22(金)22:47ダッファーN
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テーラーメイドゴルフ/M6M6 ドライバーヘッド重量が軽いのでバランスは低めになる。 ロースピンなのでロフトで見栄を張るとドロップすると思う。 ヘッドスピード46m/sの自分でシャフトDF60/S、ノーマル設定でスピン量はベストだ。 キャリーは240yd前後でランも若干出てトータルは250yd前後。 打音は「バシュッ」って低めで、打感も柔らかく好みだ。 ヘッドの捕まりはテーラーメイドとしては良いと思うが過度ではない。ドローヒッターの自分でもフェードは可能な範囲だ。 飛距離性能は標準、初速が出ると言うよりロースピンで重い球が打てる。2019/11/22(金)22:36ダッファーN
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ DFM6ドライバーに装着し購入しました。 手元が適度にしなりタイミングが取りやすいシャフトです。 粘り系でヘッドスピードや初速が上がるタイプではありません。 しかし、インパクトゾーンで過度に走る感覚がない分、コントロールが容易です。ドローヒッターの自分でもフェードを打ち易い。 初打ち1日2ラウンドでFWキープ率59%、OB 1発(左)は狭いコースなので及第点です。2019/7/4(木)13:04ダッファーN
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テーラーメイドゴルフ/M6M6 ドライバー本日、ホームコースを2ラウンドした結果を報告します。 22回使用し、FWキープ率は59%、飛距離は約250yd、左へのOB1発、コースの幅員が狭いので初打ちとしては及第点だ。 左への不安が少なく、フェードが打ち易い。 慣れれば更に安定すると思う。しかし、飛距離性能が格段に優れている実感は少ない。 打ち損じの少ないヘッドとシャフトの組み合わせだと感じた。2019/7/3(水)21:10ダッファーN
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テーラーメイドゴルフ/M6M6 ドライバーM4より座り具合が格段に向上しています。 スピードインジェクションによる初速アップは然程感じません。 しかし、打音が低いため、打感が柔らかく感じます。 M4より捕まりは良いです。しかし、そこはテーラーメイド、スライサーには不向き、Dタイプをお勧めします。 ヘッドスピード44m/sですが、ロフト選択で悩みました。結果は10.5度の標準設定が一番安定しています。 練習場でコースボールを使用し試打した結果、ゴルフ5での計測データとほぼ同様で約230yd地点に軽いドロー中高弾道で集まります。ロースピンのため計測同様にランも20yd前後は期待できそうです。2019/6/29(土)15:10ダッファーN
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ DF試打を重ね、M6ドライバー10.5°に装着して購入しました。 一発の飛距離はありませんが、打点と打球が安定します。 ヘッドスピード44m/sのドローヒッターですが、ストレートから軽いドローでの中弾道、およそ250yd位にボールが集まります。 フェードの打ち分けも容易です。 コースで結果の出るシャフトだと確信し、購入に踏み切りました。 ラウンド後、改めて報告したいと思います。2019/6/29(土)14:39ダッファーN
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション IV 661917D2とM4で試打しました。 現在のエースシャフトの661エボ2/Sと似ています。 エボ2より更に粘りが増しており、タイミングが取りやすい。 結果的に方向性がアップします。 ドローヒッターとしては最高の武器となるシャフトです。 しかし、フェードヒッターには少し捕まりが悪いかもしれません。2018/12/25(火)19:03ダッファーN
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション V 661TS2、TS3の9.5度に装着して試打しました。 青エボに似ており、飛距離性能は高いですね。 しかし、ドローヒッターの私には左への危険が伴います。 私の場合は、フェード気味に狙ってストレートから軽いドローでした。 マイクラブのエボ2661/Sの方が方向性が高いです。 フェードヒッター向けのシャフトだと思います。2018/12/1(土)18:05ダッファーN
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション III 569M1(2017)とM4に刺して練習場で試打した。 ヘッドスピード47m/s前後のドローヒッターだ。 手元も多少しなりタイミングは取りやすい。 トルクが大きいので、捩れて緩いのかなと思っていたが、シャープに振れ当たり負けも感じない。 マイクラブは661エボ2/Sだが、このシャフト、このフレックスは有りだ。2018/3/8(木)20:46ダッファーN
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テーラーメイドゴルフ/M4M4 ドライバー練習場で友人のM1のシャフトに差し替え試打した。 スピーダー569エボ?のフレックスX 今、流行りの軽硬だ。 2017のM1よりヘッドが軽く、バランスも軽くなり振り易い。 M1だとD5なのでM4でD3位だと思う。 打感(音)はM1の方が高い。 M4は『バコッ』『バコンッ』と低い音がする。 芯を捉えても鈍い音だ。 スピンは少ない。打ち出しも低めだ。 飛距離性能は普通。M1とほぼ同じ。 曲がり幅は若干良い。 ツイストフェイスは話題ほどの効果を感じない。ヘッドの座りが悪く、極端に開きアドレスしにくい。これが影響している可能性もある。2018/3/8(木)20:36ダッファーN
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テーラーメイドゴルフ/M4M4 ドライバークラブを借りて、練習場でした。 M4はヘッドの座りが悪く、ポンと置くとフェイスが開く。 最近のテーラーのウッドに共通で音が悪い。クラウンのカーボンが影響してるのだろう。 音が悪いから打感も硬く感じる。しかし、M2と比較すると改善は感じる。 話題のツイストフェイスについては多少曲がり幅が少なくなってはいるのだろうが、大きな差異は感じない。 球の捕まりは良い。しかし、スピンは少ないのでロフト選びで見栄は張らないほうが懸命だ。 ヘッドスピード47m/sだと純正シャフトは少し頼りない。2018/3/8(木)20:17ダッファーN
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タイトリスト/915915 Fドライバー、3W、3UTとウッド系は915で揃え使用してます。 915シリーズで最も良いクラブです。エボ2との相性も抜群です。 優しく飛距離性能も高いので、3Wの出番が減りました。 このFWはトップやヒールヒットに強く、タイトリストとは思えぬほど優しいクラブです。 打感は金属音が強く、硬く感じます。 タイトリストのスリーブはロフトとライ角と別々に調整できるので、FWには最適です。2018/3/2(金)19:44ダッファーN
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タイトリスト/915915 Fドライバー、5W、3UTとウッド系は915で揃え使用してます。 このFWはトップやヒールヒットに強く、タイトリストとは思えぬほど優しいクラブです。 打感は金属音が強く、硬く感じます。 タイトリストのスリーブはロフトとライ角と別々に調整できるので、FWには最適です。2018/3/2(金)19:30ダッファーN
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タイトリスト/915915 D2マークダウンで購入し2年半経過した。 その間、色々なドライバーを打ったが、このドライバーを超えない。 ドライバーには飛距離だけでなく、方向性も重要だ。 最新モデルを高額で買う気には慣れない。 ちなみにヘッド重量がスリーブ抜きで195gと重いので、ウェイトを9gから7gに交換し、バランスを下げて使用している。2018/2/27(火)15:10ダッファーN
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション II 661661と言ってもSだと69gで70に近い重さがある。 エボシリーズの中では先端剛性が高いので捕まりは良くない。 しっかりとタメを作くれ、球を捕まえる技術がないと活かせないシャフトだと思う。 915D2のヘッドを少し軽くし、シャフトとベストマッチ。 飛距離、方向性ともに満足のいくドライバーとなっている。2018/2/27(火)15:00ダッファーN
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SuperStroke/SuperStrokeFLATSO(フラッツォ) 1.0White ice #5に装着。 このパターで2本目です。 ノンテーパーで細身なので、タッチが合わせて易い。 角張っているので、グリップ時にラインが合わせ易い。 ミッド・スリム2.0より若干細い感じ、重量は重いのでバランスは軽くなります。 難点は耐久性と単価です。もう少し安いと最高なのですが。2018/1/14(日)16:54ダッファーN
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テーラーメイドゴルフ/M2M2 フェアウェイウッド(2017)友人の3Wと5Wを試打。 カスタムオーダーでシャフトはスピダー661エボ?のX。 マイクラブは915Fのスピダー757エボ?S 。 3Wを素振りをすると「軽くて、走るな」との印象。 実際に球を打つと打感は普通、音はイマイチで高く硬い『あれ?ヒール気味に当たったの?』って打音。 しかし、球はストレートに打ち出され伸び、レンジボールで220ydのネットに下方に着弾。 マイクラブより明らかにキャリーは出ている。 何発か試打、若干フックも出たが方向性、飛距離性能ともに素晴らしい。 5Wは優しさも加わり更に好印象。 値段が安ければ是非購入したいクラブです。2017/11/27(月)11:00ダッファーN