マンさんさんのクチコミ履歴
マンさんさんのクチコミ
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ダンロップ/スリクソンスリクソン XmaX ボールホームコースの高麗グリーン(降雨)でB社JG◯と交互に使用してみました。 飛距離:B社とほぼ変わらず 打感 :B社とほぼ同じ アイアン:スピン量少し少ないかな? アプローチ:スピンはほぼ同じか? パット:フェースが樹脂系ならちょうどいい 金属フェースだとやや硬く感じる ウレタンカバーと比べると硬くは感じますがアプローチは転がし寄せ主体なら良いでしょう。 ロブも打ってみましたが高さで止める感じならちょうど良い 60ヤードのアプローチがチップインしてバーディだったので好感を持ちました(笑)2024/3/25(月)18:19マンさん
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ヤマハゴルフ/RMXRMX 120 ドライバーマークダウン品の格安でディアマナZF50S付きを購入するも、シャフト合わずお蔵入り ふと立ち寄った大手中古ショップにてRMX218スピーダーエボリューションVが破格値だったので即購入して早速シャフト入れ替え ロフトアップ、ライ角アップでソールに鉛1g貼って調整 とてもいい感じ 打音も良く気持ちいい 飛距離伸びたのはシャフトとヘッドとの相性が大きいとは思いますが、現在のスイングに合っているのでしょう 少し古いモデルですがしばらくお友達になりそう2023/12/7(木)13:34マンさん
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ピンゴルフ/G400G400 アイアンアイアンで楽をしようと使用しているドライバーG400MAXに合わせ評価高いと噂のG400アイアンを中古で購入してみた。 練習場で打って??だったけど、ラウンドに4回同行させるもどうもしっくりしない。 芯に当たりにくいし、飛びもよくない。テークバックから下ろす段階でも何かしっくりしないからフォローも取りにくい。 ライ角は合わせたので問題ないはずだけどねぇ 結果、気持ち良く打てないため売却 私の腕前には合わなかったみたい2023/1/16(月)17:37マンさん
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTR21 X アイアンマークダウンで6〜10番のセットを購入 口コミ評価も参考にした。 方向性 かなり良好 高さ 弾道高く高さでグリーン止まるかな 操作性 やや曲げにくい 飛び ストロングロフトのため番手表示より0.5から1番手飛ぶ 打感 芯に当たると ペチン と聞こえる シャフトはRを選択して正解 neoのSはしなりを感じにくいとのことで店員にもRを勧められた。 10番のロフトが43°のため11番48°を追加購入 今までPW45°AW50°SW56°の3本体制から、43°48°52°58°の4本体制となった。 120ヤード以下の距離は実際のラウンドで徐々に番手距離を掴むしかない。(ラウンドではフルショットしない距離になる) 問題は1本増えたことだ。あまり使わない3Wを抜いて5Wのロフトを立てて14本の対応するしかないだろうなぁ ラウンドを重ねたら芝生での抜け感、コントロール性能、スピン性能など追記します。2023/1/16(月)17:25マンさん
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ピンゴルフ/G400G400 MAX ドライバーいまさらですが1年程使いましたので口コミします。 きっかけは大手ゴルフショップの中古売り場で格安品を発見して試打ちの後に購入 以前G25を使用していたのでシャローなヘッド形状が好きです。 ロフトは9°を10°に調整、ヘッドがやや重く感じたのでヘッド後方のウエイト中身だけ外して軽量化、総重量311g グリップはゴルフプライド360 実際にコースでの印象ですが 【飛距離】特段に飛ぶヘッドではないかもしれません 【方向性】抜群にイイです。コース幅に収まること多く、スライス、フック度合いは少ない。OBも減り使い古したボールが手元に残るようになりました。 【打感】PING特有の高音で打音もやや硬め、個人的には好き 【総評】飛ばしたい欲求はありますが、スコアを考えるとコース幅に収まるドライバーが重要と痛感した次第 シャフト変更で安定と飛ばしの両立の模索です。2022/2/20(日)00:40マンさん
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オデッセイ/TOULON(トゥーロン)トゥーロン パター ATLANTA(2020)使用して約1年、2回目の投稿です。 34インチで総556gと重めで打感良くそのまま使用していましたが、重いせいかインパクトで緩みショート、しっかり打とうとしてオーバー更に出玉も右に出るようになり、仲間から『ヘッドを少し軽くしたら』とのアドバイス ソールウエイトがこのモデルは20g、 星型レンチにて取り外して鉛1gを一枚づつ貼りながらたどり着いたのが7g 手が動き易くなりパット数も減りスコアに直結 ソールウエイト7g品が販売されていますが5,000円と高額で手が出ません。 鉛の足し引きでその時々の調子に合わせられるのでそのままにします。 2019モデルは 7gが標準だったようですがどうしてこんなに重くしたのでしょうか?2021/9/19(日)16:33マンさん
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ダンロップ/スリクソン Z-STARNEW スリクソン Z-STAR XV ボール(2021)試供品を頂きZーSTARとZーSTAR XVとホール毎交代で打ち比べてみました。 自分のエース球はZーSTARです。 コースではドライバーはZーSTAR XVの方が飛んでいるように感じましたやや芯のある打感と感じました。 スピン性能とパターの打感はやはりZーSTARに軍配です。 しかし、加齢で年々飛距離低下していますのでZーSTAR XV に切り替えることにします。2021/3/6(土)10:35マンさん
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オデッセイ/TOULON(トゥーロン)トゥーロン パター ATLANTA(2020)34インチ 純正グリップ 元々はフェース面が樹脂系が好みでしたが、キャメロンを使用してから金属ヘッドの音と打感が好きになり、様々な物を試していました。 TOULONパターと出会い、購入を考えていたところにオデッセイのカーボンのストロークラボ付シャフトとの組み合わ品が発売! 欲しいなぁ でも高いなぁ たまたま立ち寄った地方出張先のゴルフ量販店で格安中古の極上品を見つけ、試打ちすること40分以上 一度店を出て暫く考えてから自宅に連れて帰ることに決定 早速コースに出てみるとストロークの安定性、距離感、打音、転がり等全てがパーフェクト 特に優れているのはショートパットの安定性です。プロもシャフトをストロークラボシャフトにする理由が判りました。 10フィート以上の早いグリーンで活躍出来ていますのでこれからの時期最高の武器と思います。2020/10/31(土)21:02マンさん
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キャロウェイゴルフ/ビッグバーサグレート ビッグバーサ フェアウェイウッドいまさらの口コミですがご了承願います。 speeder evolution II 569 S のキャロウェイビックバーサに変えて調子が良く、同じシャフトのFWを中古で探していました。 ※今は浮気してバルドのDWヘッドにspeeder evolution II 569 Sを使ってます。 speederシャフト特注装着品少なく入手に苦労しましたが、3Wと5Wを入手 コースで実際に打ってまがりの少なさに感動! 加齢で落ちた飛距離もやや改善されました。 【打感】 球離れ早く弾き感強い。 【打音】 『キン』とやや高めの音ですが、気持ち良い音色です。 【構えやすさ】 オーソドックスな顔でフェースの見え方、ソールした際の座り等非常に構えやすい。ローグやエピック、マーベリックよりいい顔してると思います。 【操作性】 真っ直ぐ飛びます。あえて曲がる球は打っていません。ロフト等標準のままで十分な高さが得られます。 【飛距離】 キャロウェイレイザーホークのフブキAXf-65を長いこと使ってましたが、それよりも5y以上は飛ぶように感じます。美しい放物線で飛んでいきます。 改めてヘッドとシャフトのバランスが良いクラブ 名器ですね。2020/5/4(月)23:12マンさん
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バルド/ストロング ラック ウェッジ タイプDバルドのドライバーが大変良かったのでウエッジも購入 練習場で良かったので早速コースデビュー 【打感】 柔らかい 打痕を見ると下目ほぼセンターに着きます。芯で打ち易いクラブで驚きました。 だから柔らかく感じるのでしょう。 【スピン】 通常ショットでピタリと止まる アプローチでもいい感じのスピン性能 計算しやすい 【抜け感】 バンスは効いてる。慣れには少し時間が必要かな 【グース】 少しグースがあるが慣れの問題かと思う。 今までストレートのみ使ってきましたが、日本の高麗芝はややグースが良いかもって思いました。 洋芝の北海道ではどうかなぁ⁈今年北海道に行けたたら口コミします。 ロフト51と57を購入しましたが、色塗りが無いことと1と7の数字が見難いのでロフト数字のみ100均でマニキュアを買って白と緑で色塗りしました。 オシャレでいい感じです。所有感も高まりました。2020/2/12(水)22:46マンさん
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スコッティキャメロン/セレクトセレクト ニューポート1.5(ブラックミスト)数年前に中古で購入していましたが、最近使い始めたので口コミします。 某日本メーカーのパター測定会で勧められたパターは高額過ぎて手が出なかった。 そこで似た形状のセレクト ニューポート1.5を購入 顔もいいし、ネック形状の包み込む感じでgood しかし、ショートパットを沈めきれないことから暫く自宅練習用となっていました。 マレット型のパターを複数所有するも、引っ掛け、押し出し、距離感合わずでエース決まらず… 2019年渋野プロの全英OP優勝を観てからキャメロンでほぼ毎日1mのパター練習を続け自信を付けてから再度コースに持ち込んだところ、ショートパットの不安も消え長いロングパットの距離感も合い最高です。 しかし、気が緩んだ状態のパッティングでは距離も方向もかなりずれます。 ブラミストを使用している方少ないのでポイント高いです。2020/2/8(土)21:37マンさん
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ヤマハゴルフ/RMXRMX ユーティリティ(2018)YAMAHAのアイアンが良かったのでUTを探していたらスピーダーシャフトの中古美品を発見! 即購入しました。U4とU5 練習せずにいきなりコースに持ち込みましたが、イメージ通りの弾道で文句無し 【飛距離】 クラブやや軽く振り切れるせいか加齢で落ちた飛距離をカバー出来ました。 スピーダーシャフトのしなり感が私のタイミングと合うようです。 【高さ】 十分な高さが得られるのでグリーンでも止まります。 【打感】 YAMAHAらしい爽快な音で心地よい 【コスパ】 YAMAHAはドライバー飛ばない。と口コミ多いのでアイアン以外は人気ないのかな? クラブはやたら飛べば良い訳ではないので自分のイメージに合う飛び方や狙った飛距離が得られているか、更に打感が良いかもスコアに直結すると思っています。 このクラブは価格以上と思います。 お試しあれ2020/2/8(土)20:25マンさん
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バルド/COMPETIZIONECOMPETIZIONE 568ドライバー 460以前より気になっていバルドですが、新品は高額で手が出ませんでした。 最寄り中古ショップで傷が少ない美品でお気に入りシャフト装着品(スピーダーエボリューションII 569S)を格安で発見したので即購入 比較はエースドライバーのキャロウェイグレートビックバーサ ロフト10.5 シャフト同じ ホームコースでの比較ではありません。12月に2ラウンドした際の評価です。 【構えやすさ】 安心感のある顔でヘッド全体の丸みも良く構えやすい。 【飛距離】 リアルロフトが少ないようで弾道は低めで伸びる球 ランも出てる感じ 平均飛距離がやや伸びた感あり、芯を捉えた時は飛んだなー!と思える距離 同伴の友人からは出玉がやや低くなったねー。と言われました。 【打感】 キャロウェイより柔らかいと感じましたし、 芯を捉えるとなんとも言えない好打感 気持ちいい! 【球筋】 本来の持ち球はドロー系ですが、最初のラウンドで捕まり難いと感じたのでハーフ終了時点で鉛を1枚ヒール側に貼りストレート系なりました。 しっかり振ることを求めるクラブのようです。 私のヘッドスピードでは振りすぎてもチーピンにはなりません。 芯を外した際の方向性も合格範囲です。 【所有感】 同伴者と同じクラブで被ると嫌な感じがしますが、バルドでは被る確率少ないですし打音もうるさ過ぎないことも好印象 好きなシャフトの装着品だったこともありクラブ評価は高く満足 暖かくなる春が楽しみです。2020/1/6(月)21:12マンさん
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTW-X ボール(2019)モニター当選しましたのでコメントさせていただきます。 手持ちのプロV1、スリクソンZーURと比較です。 個人的には柔らかめが好きです。 【打感】 パターで打つと上記と差はありません。打音もほぼ同じ感じです。 X表記ですが、他社の柔らかめボールと同じ印象 【スピン】 十分です。高さも良いです。 【飛距離】 この時期なのでなんとも言えないですが、思ったよりも飛んでない感ありました。2020/1/1(水)22:35マンさん
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTW-S ボール(2019)キャンペーンでお送り頂いたので早速コースで使用してみました。 寒い時期ですので通常期と評価異なるかもしれませんがご容赦ください。 手持ちのプロV1、スリクソンZーURと比較しました。 柔らかめボールが好み 【打感】 パターでわかるほどの柔らかい打感! 好きです。打音が低い 過去打ったボールで一番柔らかく感じます。 【スピン】 アプローチのスピンは適量 【飛距離】 ドライバーの飛距離差は感じませんでした。 まぁこの時期なので差はわかりません。 【コスパ】 この価格であれば十分満足2020/1/1(水)22:25マンさん
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テクタイト/Shot Naviショットナビ HuG以前購入したメーカーのタイプはホール違いや距離違いが多く全く使えなかった。 Shot Navi はイイよ。って仲間から聴き購入し、3ラウンドしました。 精度もよく使い易い。 老眼のため、グリーン表示モードしか使いませんが、フロント、センター、バックこの3箇所が判れば十分 距離のミスは格段に減りました。 時計タイプのため、左手甲が外に折れると表示が変わってしまいます。 ハーフでバーディ3個取得した時、心拍数が凄いことになってました(爆笑)。2019/2/26(火)20:00マンさん
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プロギア/SUPER eggSUPER egg ボール(金eggボール)試してみました。 たまたま高麗グリーンの日でしたので、ベントグリーンとではやや評価変わると思います。 ?普段ご使用のボールと比べて、飛距離はどのくらい伸びましたか? 2. 0〜5 yd そんなに飛んだようには感じなかった。 ?ショートゲームでのスピン性能はいかがでしたか? 良い 3 悪い(5段階でお選びください) ショートゲームでは使いにくい感じ ?ショートゲームでスピンがかかりましたか? スピンがかからない ?金eggボールをひと言でPRすると? 転がして攻めるシニアや女性向け 普段はスリクソンZスターやタイトリストV1などのスピン系のボール使用しています。 ボール表面が硬い感じがしてショートゲームやパターの感覚が自分には合いませんでした。 ヘッドスピードやや遅めの方がランが出て飛ぶのかな2017/11/5(日)19:15マンさん
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アキラプロダクツ/LD-400 ゴルフボールモニター当選にて送って頂いたので早速コースで打ってみました。 普段はスリクソンZ-STARを使用しています。 尚、同伴者にも一個渡してラウンドでの意見交換をしました。 1.打感が硬く球離れが早い感じ 2.スピン少なく出玉やや高く感じる 3.ドライバーの飛距離が伸びた印象は感じられず 4.パターの打球音が高くなり転がり過ぎるイメージになる ターゲットがアベレージゴルファー向けの設定なのでしょうか スピンコントロールしたいユーザー向きではないように感じました。2016/11/16(水)21:25マンさん
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ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX フェアウェイウッド (2013)以前190〜200yは3Uでしたが競技ゴルフを始めたところ、この距離を打つ回数が増えると共に精度も求められることを痛感し、見栄を捨て楽に打てるクラブとして7Wを探していました。 一般に7Wの装着シャフトは軽く柔らかいものが多く捜査は難航 クラブのシャフト重量の繋がりを重視した結果、ツアーADシャフトを採用しているBSとヤマハが候補となる。 某中古店でヤマハ2013モデルの中古を見つけ純正のツアーADのシャフトにも魅かれ即購入 早速打ってみると、びっくりするほど打ち易く試合で大活躍 すっかり虜になり、後日5Wも購入 目指す距離を打てるクラブ♫ 因みに小生のドライバーヘッドspeed44程度 DWはT社SLDR-SにATTAS6☆6S でキャリー230y、ラン+10y程 このヤマハのFWはキャリーが5Wで205y、7Wで195y程度です。 真芯で打つと打感軽く伸びる弾道で音も良し 安定感は抜群のため結果、飛んでることになりました。 良い相棒です。2016/9/3(土)21:54マンさん
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テーラーメイドゴルフ/SLDRSLDR S ドライバー以前から気になっていたヘッドでシャフトをフブキJかグラファイトMTのいずれかで選定していたところATTAS6☆6Sリシャフト品を見つけ即購入 P社のヘッドに6☆は試打ち済だったので挙動確認済でした。 練習場での評価ですので何とも言えませんが、シャフトはOK クセが無く素直で私には降りやすいです。 ヘッドですが、白色と形状は合格!でも打感は今ひとつ バシッとした低い音 P社25の甲高い音に慣れていたせいか物足りない感じ センター上目で打つと放物線で飛んでいく 落下してからどの位ランが出るかコースデビューが楽しみ2015/11/21(土)21:54マンさん
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ピンゴルフ/G30G30 ドライバーPING主催の大型練習場での試打会での感想 現在G25US仕様のSを所有 これとの比較です。 G30のノーマルシャフトにグリップ下にセンサーを付けたクラブで『3珠打ってください』とのこと。 頼りないシャフトで珠は左に...。 i-phoneでスイング機動を見せられてこのクラブが合っていますよ。と渡されたのは 10.5 ATTASロックスター 6S 45.25インチ 打つとシャフトはしっかりしていてOK ハード過ぎません。0.5インチ短いので振り抜きもイイ ロックスターとの相性いいんじゃないでしょうか でも左にまだ飛ぶ...。 アドレスでフェースを真っ直ぐ構えたら真っ直ぐ飛んで落ち際に軽いドロー♪ G25は開いて当たりやや右に飛ぶためややフェースを被せて打っていましたが このドライバーは真っ直ぐ構えて丁度でした。 フィッター曰く、捕まるヘッドのため素直に構えてくださいとのこと 新たにクラウンに出来た溝は最初は気にはなりますが直ぐに慣れるでしょう つや消しヘッドは締まって見えGOOD 打感はG25と同じかな? 飛距離はあまり変わらない感じですが方向性は良いでしょう イイですねぇ お金があれば買いたい。2014/8/23(土)20:00マンさん
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オデッセイ/PROTYPEPROTYPE iX #9HT過去オデッセイのL型を使用していました。L型の良さは距離感が合いやすいことです。 但し、当時使用していたのはやや軽いためショートパットで外すことが多く、イップス気味になってしまった。 それから2年ほど大型マレットのセンターシャフトのパターで楽をしてましたが、右に外すことが多くなり長いパットの距離感も悪くなり悩んでました。 このパターを中古ショップで発見し35インチを試打ちしたら好感触!! 全体に重いためか以前のL型よりショートパットが安定するように感じました。 石川プロ、宮里美香プロのラウンドをTVにて観戦していて更に欲しくなったーっ! このパターは付属の重りで変えられるため、マークダウンで安くなっていたこともありネットで35インチを即買い! 練習場の人工芝グリーンで練習するも、当初設定の15gでは重すぎて距離感でず@@@ 10gにして自宅のマットで調整し、いきなりコースの月例会で使用!!! ベントで8.5フィートと遅いグリーンでしたがラウンド28パットと入れごろ外しごろを入れまくってAクラスで2連勝! 不安から自信のパッティングになりました。 次回は早いグリーンのコースに行くのでそこでもパット数が減ることを期待します。2014/5/6(火)11:02マンさん
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キャロウェイゴルフ/レイザーレイザー ホーク フェアウェイウッドアイアン、ユーティリティに合わせキャロウェイのFWを探していたら中古品を格安で発見し即購入! とにかく優しいクラブです。 フブキのシャフトは素直で大変打ちやすいし、ヘッドもシャローのため構えて安心感があります。 ♯3はストレートかややフェード、♯5はストレートかややドロー ロフトと重心距離の違いで弾道が変わるようで少し調整が必要ですね。 今までのFWではチーピンで悩んでいたのでロングのセカンドはほぼアイアンで刻んでましたが久しぶりにロングのセカンドを狙うようになりましたね。 狭いホールや短いホールのティーショットも安心して打ててます。 古いモデルですが良い物を見つけました。2014/3/30(日)18:24マンさん
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キャロウェイゴルフ/レガシーLEGACY BLACK アイアン元は名器のXツアーのM10を使用していましたが、新溝規制に対応するためレガシーブラックにするか、T社のAPー2 Sー200を悩んだが、見栄を張って後者を選択 結果、ロングアイアンで球を上げられずグリーンで止められない。 友人から貰ったXー18PROシリーズのM10を打って実感して、マークダウンしたレガシーブラックM10を購入しました。 ロングアイアンは楽です。ショートアイアンは捕まりよくややフックの傾向ですが、許容の範囲 スコアメイクし易いですね。 最新の飛び系アイアンではありませんが、狙った距離を打てるクラブです。 ヒール側が厚いためか、ちょっと引っ掛かりを感じますね。 バックフェースは地味です。今の派手系が好きな方には向かないかな 確か発売した年には韓国の男子プロベサンムンも使用していたと思います。 難しいクラブで見栄を張るより、優しいクラブで結果を残す方方が良いです。2014/3/30(日)18:10マンさん
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キャロウェイゴルフ/X HOTX HOT PRO ユーティリティ中古品でしたがリシャフト品した物を見つけ、クラブ重量を確認して即購入! 構え易く、小ぶりでラフからも打ちやすいです。 欠点は、他の方のご指摘にもありましたが傷が目立ち易いですね。 標準ではスチールシャフトしかありませんが、前のオーナーがカーボンシャフトATTAS7にリシャフトしていて、私のスイングと相性が良いのか、いい感じで打ててます。 自分の狙った距離を打てるクラブになっています。 良い買い物でした。2014/3/30(日)17:49マンさん
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ピンゴルフ/G25G25 ドライバー鳥籠での試打クチコミをしましたが大型練習場で実際の弾道を確認しましたので記載します。(いつも行っている練習場のため比較しやすかった。) 鳥籠での実測データー以上の飛距離が得られビックリ(゚o゚;; 今回はロフト調整もしてみました。 PINGフィッター曰く、マイナスロフトはお薦めできないけどね。とのことでした。 確かにマイナスロフトにすると捕まりも悪く飛びません。 逆にプラスロフトにすると、キャリーで大きく飛んでいきます。 ある程度ヘッドスピードがある方なら8.5で標準又はプラスロフトもありと考えます。 ツアーシャフトも打ってみましたが、方向性はやや安定し高さも低くなりますが、キャリーの飛距離はやや劣ります。風の強いコースでのラウンドが多い方ならツアーシャフトもありです。 シャフトはアルディ○社製とのこと 大きなヘッドでシャフトが走りますし、気持ちよく飛んでいきますからティーショットを楽に打ちたい方に向いてます。 フェードやドローも試しましたが、ドローはしにくいと感じました。 球筋を操作したい方にはあまり向いてないと思います。 早々に妻に内緒で買うことになるでしょう。2013/3/16(土)17:26マンさん
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ピンゴルフ/G25G25 ドライバー某ゴルフショップ(鳥かご)で開催していたPINGの試打会での感想です。 現在使用しているT社のヘッドにDI-6Sを使用している旨を伝え、標準のシャフトSで開始 いきなりヘッドが走る感覚♪ 他のシャフト(4UやGT-6)も試しましたがヘッドが走らず、計測結果も今ひとつでした。 標準シャフトのSに戻して再計測した結果、標準のSが最も飛距離が出て方向性も良いとのデーターが得られました。 打痕もほぼセンターに残っており好感触♪ 因みに標準シャフトSでヘッドスピードが46m超え(自身初) 他のシャフトでは45m台が精一杯でした。 PINGのクラフトマン曰く、純正シャフトも相当研究していて今回のヘッドの重さに合わせてシャフトのバランスも考えていますよ。とのことでした。 スイートスポットが大きい安心できるヘッドでストレス無くティーショットを打ちたいと考えていますので、今度は大型練習場での試打会で弾道を確認してから購入するか決めます。 正直、ほぼ購入前提ですが(^O^)2013/3/10(日)18:03マンさん
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テーラーメイドゴルフ/バーナーツアーバーナー アイアンテラーメイドのオープンコンペで準優勝して高価なキャディーバックを頂いたので、サブクラブをテラーメイドで探していたところ、ネットで発見 なんと諭吉3枚 購入を迷っていたが、シャフトがDGとNSの間で今使っているキャロウエイM−10とほぼ同じ重量と判断して購入 4〜P・A付きだった。納品後重量を測定してみたが、5番で415g 各番手ほぼ順に重くなっていたが、AはPと同じ重量..@@。 まぁ、使わないから良いかと で、練習もせずにいきなりラウンド ちょっと軽い感じはしますが、飛距離は十分でグリーンでも止まり十分使えます。 本日、練習場で使用しましたが全く問題なし フック・スライスの操作性もまぁまぁ ステンヘッドですから打感は軟鉄と比べちゃぁいけません。 ラウンド後直ぐに手入れ出来ない遠征(宅急便利用)で使用できます。 ヘッド裏はちょっと安っぽい印象があります。(口コミでも記載されている通り) コストパフォーマンスは高いです。2010/12/5(日)18:02マンさん
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コブラゴルフ/S9-1キングコブラ S9-1 PRO S ドライバー2009年末に購入して練習場で打った後に、一度投稿させて頂きました。 あれから暖かくなったのでコースで何度か使用してみました。 でも、んん? やっぱり難しい! 当たれば飛ぶけど なんだかなぁって感じ ってことで、練習場の工房クラフトマンに相談・相談 今まで使っていたハイボアのクアトロテックMD-6がやっぱり打ちやすいんだけど、このコブラのランバックスはヘッドを感じにくいんだけど? と聞くと 『このシャフトは失敗作みたいだよ。評判悪いんだよねぇ。 よっぽどヘッドスピードがある人じゃないと難しいんだよね。』 納得!! 『じゃあ、クアトロテックEV-6の中古品あるから差してみる?』とのこと。 で、格安にて差し替え 45.25インチ 320g D-3 160ヤードの練習場のため飛距離が判らなかったけど、コースに出てビックリ! すげぇ、ハイボアのMD-6より飛んでる! しかもドロー系で! 音がおとなしいため飛んでる感覚が少ないけど、確かに飛んでる。 スタートホールでスゲー飛んでる球があり、同伴者の球だとばっかり思ってたら、自分のだった。 いつものホームコースの月例会で使用したから明らかでした。 弾道が吹け上らず、前に向かう感じでランも稼げてます。 毎回セカンドショットは4番目 ヘッドも黒・フェースも黒・シャフトも黒で引き締まって見えるしイイですよ。 ヘッドスピード45m以下の方は無理してそのまま使うより、リシャフトした方が結果が良いのではないでしょうか。 ヘッドの性能は高いですからね。2010/5/8(土)22:50マンさん
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コブラゴルフ/S9-1キングコブラ S9-1 PRO フェアウェイウッド口コミが少ないので書きます。 S9−1のドライバーに合わせて購入しました。 ドライバーはやや難しさを感じましたが、#3は打ちやすいし良く飛びます。購入後直ぐにコースで試し、既存クラブとの入れ替えを決定! PAR5のセカンドや狭いホールでのティーショットに十分対応できますね。ヘッドスピードのやや遅い私でも十分対応できる仕上がりです。 クラブがしっかりしていますので#5の購入も考えていますが、ラフでの抜けを考えるとソール形状がフラットなため、どうかなって思っています。2010/1/5(火)17:59マンさん