sato_kenさんのクチコミ履歴
sato_kenさんのクチコミ
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タイトリスト/915915 D3タイトリストの試打会にて使用しました。 テーラーメイドのようにスリットが入り、いよいよタイトも、ウッドの飛距離競争に入ってきた!?(笑) 自分なりの見解ですので、参考になれば良いのですが… 構えた感じは、相変わらずの美しさ、安心感があり、それが敷居を高く感じさせます(汗) 打ってみると、敷居を感じさせない、ある意味、やさしさを感じさせます!(笑) スリットのおかげだと思いますが、ミスヒット時の飛距離ロスがあまり感じられません。 特注の7.5度のロフトも打たせてもらいましたが、昔の8.5度のようなに上げるのが大変ってこともなく、HS50くらいでも中弾道で上がってくれますので、重心は低く、球を上げ易くなっていると思います。 打感は、ちょっと硬い感じですが、R1を使っているので、全く気になりませんでした。以前のタイトは、こんなんじゃなかったのに(泣) 打音で金属音が…というものを見かけましたが、気になるほどではありませんでしたが、タイトのスタッフさんの話では、シャフトとのマッチングで打音も変わりますよって…。ホント!? 弾道などは、シャフトとのマッチングやスイング、ヘッドの調整機能で変わってしまうので、参考になりませんが、テーラーと違い、ヘッドのロフトが選べるので、タイトの方が、以前の調整なしのように、マッチングするのに気を使った方が良いと思います。ただ、調整機能をいじっても、テーラー程、見た目に違いが分からず、劇的な変化もないように感じました。 自分はR1を使っていることもありますが、タイトらしさはヘッドシェイプだけで、スリットも入って、全体的になんかテーラーに近づいちゃったのかなって、感じです…(泣)。その辺が敷居が下がった感じを抱かせる!? でも、デザインは相変わらずのタイトっぽいところが、好きです♪2015/5/12(火)14:38sato_ken
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD MTタイトリストの試打会にて、KUROKAGE目当てで915D3を試打していると、薦められました! 試打したのは70Sです。 自分なりの見解ですので、参考になれば良いのですが… ダブルキックのイメージが変わりました! HSが遅く、ゆっくりスイングのイメージがあったのですが、プロも使うシャフトですし、安心して叩けます。 元調子と先調子のいいとこ取りして、こんなシャフトは初めてでした。 基本、元調子ですので、ボディターンの方が合うと思います。 インパクト時にちょっと走ってくれますが、それが自分にはタイミングばっちりで最高でした♪ 走ってくれますが、先端の剛性も高めてあるみたいで、暴れることもなく、最後にアシストしてくれて、オートマティックに飛ばせました。 この最後のアシストが邪魔して、操作性はあまり良くないかもしれません。 試打で7.5度のヘッドを使って叩きにいっても、全く問題なく、中弾道でかっ飛んでいきました。暴れないのが不思議なくらい、自分にはタイミンングが合っていました。 ボディターンのスイングで、元調子を使っているけれど、時々右にいく(オーバースペックのシャフトの使用ですね(汗))ような自分だと、このシャフトはベストマッチでした♪ おそらく、自分みたいにステップアップの途中の段階や、冬場の使用に適しているのかな?2015/5/12(火)13:51sato_ken
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三菱ケミカル/KURO KAGEKURO KAGE XTタイトリストの試打会があったので、何本か試打させていただいたシャフトの中の1本です。 マキロイなど、トッププレイヤーが使用していたので、以前から気になっていました。 個人的見解なので、参考になればいいのですが… 試打したシャフトは70Sです。 一言で言って、何もしないシャフトって感じでした。その分、癖がなく素直な挙動をしていると思います。 元調子なので、ボディターンの方に合いますが、それなりのHSがないと、球があがりません。 また、球を捕まえようとする動きもないので、フッカーが安心して叩けると思います。 振っていると、トルクの数値以上に硬い感じで、シャフトが走る感じは全くありませんでした。 自分は、もう少し走るシャフトじゃないと捕まえきれないので、右にすっぽ抜けるのが多かったです。しっかり打てると、中弾道の力強い球で、いかにも飛んでいそうな感じでした。 シャフトは仕事をしなくてもいいという感じが好きな人で、ある程度HSがあれば、使いたくなるシャフトだと思います。2015/5/12(火)12:12sato_ken
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藤倉コンポジット/モトーレスピーダーモトーレスピーダー VC.2ドライバー(R1)に6.2、FW(RBZ stage2 ツアー)に7.2、ともにツアースペックを購入しました。 ドライバーで使用して、非常に良かったので、FWも変えました。 通常のVC.2は、打ったことがないのでわかりませんが、ツアースペックは、癖もなく非常に扱い易いです。 飛距離は望めませんが、方向性は特筆すべきものがあります。 ある程度HSがないと、球は上がらないので使い手を選びますが、ボディーターン型のスイングで、HSがあり、自分にあったシャフトを探している方は、試してみる価値はあると思います。 USのシャフトですが、日本のメーカーでも購入も出来るようになりました。2014/2/3(月)12:54sato_ken
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テーラーメイドゴルフ/R1R1 ドライバーSLDRが好きになれず、ひょっとしてRシリーズの最後のモデルになっちゃった!?と思い、思い切って購入しました。 R1 v2 TPはツアー支給タイプという、うたい文句に騙された!? 正直言って、過度に期待しすぎていた感があります。実際、打ってみての感想は… 構えた感じ:クラウン部のペイントの好き嫌いがありあそうですが、やはりペイント効果の恩恵を受ける方は多いのではないでしょうか。非常に打ち出したい方向にフェイスを向けやすいです。460ccと440ccの違いは、あまり感じられませんでした。長尺用にヘッド体積を減らしたようですが、 小顔というような感じでもないと思います。 飛距離:一発の飛距離は出ませんが、安定して280くらいは、飛んでそうです。規定ギリギリの反発係数らしいですが、びっくりするような飛びは出ませんでした。 弾道:ロフト調整により変わりますが、ドローヒッターは高ロフト、フェードヒッターは低ロフトの方が、イメージ通りの弾道が出やすいと思います。 基本的に球を上げづらいヘッドなので、高ロフトがお勧めです。 打感:硬い感じで、金属音がします。金属音は、硬いボールを打つとかなりします。しかし、この打っている感が、私は好きです。 方向性:ロフト調整等で曲がりますが、基本的に曲がりづらく、大怪我しないと思います。なので、操作性は疑問?です。 シャフト:テーラーコスメになっていますが、数値はシャフトメーカーのカタログ値と同じようです。VC.2は元調子系ですが、手元の剛性が高く、中元調子くらい?!ツアースペックとなっていますが、それほど硬い印象はありません。個人的には、このシャフトは非常に良いシャフトだと思います。もっと評価が良くても…。ただし、もともとヘッド自体がロースピン設計になっているのに、シャフトも球を上げづらいので、HSがないと高ロフトにしても、球は上がりません…。 その他:高ロフトはクローズ、低ロフトはオープンにフェイスが調整されます。出荷時のまま使用すると、若干オープンになっていますので、スライサーは高ロフトがオススメです!ヘッドの座りによる構えた時のフェイスアングル調整は、常に同じフェイスの向きで握れるので、いいと思います。おもり調整はオマケ程度にいじるくらいで…。弾道調整アプリがあるので、そちらも一緒に使うと面白いです。2014/2/1(土)11:51sato_ken
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テーラーメイドゴルフ/RocketBallzロケットボールズ STAGE2 TOUR フェアウェイウッド後継のジェットスピードの発売の為、大分安くなったので、購入しました。 3Wとセットで日本製を購入しました。 かなり評判が良かったので、前から気になっていましたが… 個人的な意見なので参考にならないかも… 構え 白ヘッドに慣れているので、デザイン等全く気になりません。クラウン部のデザインの為、方向は合わせやすいのと、ヘッドの座りが良いです。また、フェイスがかなり出っ歯なので、上がり易そうなイメージがわきます。 打感 R9のFWのように、大人しい感じ。スピードポケットが撓むせいなのかわかりませんが、打っている感が乏しく、芯を外してもあまりわかりません。打音は、金属音もなく、スパーンって感じです。自分は、打感は柔らかく感じました。 飛距離 自分にあったロフト調整によりさらに飛ぶっと言うことですが、確かに最近のボール、ヘッドともに低スピン化になっていますから、高ロフトの方が飛ぶようになると言えます。ほとんどの方が飛距離アップの恩恵を受けられると思います。また、芯を外した場合であっても、かなり飛ぶように思います。自分は15Yくらいは伸びました。 弾道 構えた時のイメージ通り、拾いやすく、高い弾道になります。3Wが苦手の方でも、使いやすいと思います。ロフト調整ができますが、高ロフトはクローズ、低ロフトはオープンとなります。UPRT(アップライト)は若干クローズ、STD(スタンダード)は若干オープン。 操作性 ヘッドはちょっと小ぶりな感じがあるので、操作性は高いと思います。シャフトが57gで軽いため、ヘッドの重さをかなり感じますが、ヘッドがついてこないようなことも少ないので、意外にしっかり感はあります。しかし、HSがある方は、リシャフトした方がいいかもしれません。 方向性 ロフト調整機能との関係もありますが、STDの若干オープンでも、方向性よく頂上で軽くフェードするくらいです。 総合 前作が球が上がりづらいとのことだったので、今回は、高弾道になるようにシャローフェイス等盛り込まれていますが、自分は、FWも打ち込む方なので、高スピンになり高弾道になりすぎな感じがしました。どこかの記事で、払い打ちの人はRBZ、打ち込む人はXHOTが合うと、見かけましたが、多分その通りかなって思います。XHOTは打ったことがありませんが…。2014/2/1(土)11:01sato_ken
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タイトリスト/ボーケイボーケイ SM4 ウェッジ(ツアークローム)日本仕様は、3月からの販売のようですが、US仕様を3本購入しました。 日本仕様の方が、ロフトの種類が若干少ないようです。 コースで使っていないので、分からない部分もありますが…。 打感は、軟らかく最高です!乗るというより、吸い付く感じ!? エッジの形状(出っ歯)は、好き嫌いが出るかもしれません。出っ歯が気になるようでしたら、SM4と余り変わりがないフォージドの方がいいのではないでしょうか。 スピン量は、規制前の物と比べても遜色ないくらいと思いますが、打感からして、こちらの方が良いくらいなのかもしれないと思わせます。 ソール部分が削られていて、構えやすいし、ヘッドの抜けも非常にいいです! 耐久性も向上しているようですし、日本でも人気が出るのではないでしょうか。2012/1/15(日)01:48sato_ken
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タイトリスト/MBMB 712 アイアン購入の前に試打をした方が良いクラブだと思います。 自分的には、評価はオール5なのですが、その点を踏まえると−1。 打感は、さすがマッスルバックです!軟らかいです!当然芯を外せば、すぐわかります。 構えた感じは、ちょっと厚い感じがしますが、最近の流れなのでしょうか…。厚いほうが安心感は、あると思います。 ソールは薄いので、抜けがいいでしょう。 弾道ですが、高いです!ちょっとマッスルバックのイメージの弾道とは違うような…。この辺が使いやすくなった点なのでしょう。 基本的にアップライトなライ角になっていますので、調整しないとひっかける人が多いのではないでしょうか。 操作性は、小ぶりなヘッドなのでいいですが、ここでもライ角が邪魔しそうです。 飛距離は、このてのクラブに求めるものではないでしょう。 そのままライ角調整なしで使う人も少ないと思いますが、その辺の知識のない方は、要注意だと思います。逆に言えば、スライサー向きなのかもしれませんね。USモデルと変わりないライ角になっていますので、そのまま使うのなら身長180cmくらいでしょうか。 タイトリストのMBの敷居が低くなったモデルって感想です。自分が使えますし(汗)2012/1/15(日)00:45sato_ken
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テーラーメイドゴルフ/バーナーBURNER SUPERFAST 2.0 TP フェアウェイウッド書き込みが無い様なので、ご参考までに…。 日本モデルだと、とても買えそうに無かったので、USです。 ヘッドのスペックは、日本もUSも同様だと思います。 シャフトは、HD7のX(標準シャフト)です。 ドライバー同様、球を高く打ちやすく、良いマッチングだと思います。 Xで72g、Sで69gですが、ドライバーでも十分Xが使えたのでXにしました。 トルクは3.0で、今時にしては硬いほうでしょうか。 T3と5番を購入したしましたが、T3は、最初からフェアウェイで使うことは考えずに(自分では使えないので)、選びました。 5番と比べると、やはり壁が高いように感じました。要練習です! 前使用クラブのR9との比較になりますが…。 やはり飛距離では、バーナーの方が飛びます。 弾道も高く、上げやすいです。 方向性は、自分に合わせて調整できるR9でしょう。ミスヒットもR9の方が強いです。 打感は、R9よりもバーナーの方が、スチールらしい打っている感じが伝わってきます。少し柔らかいかな? 自分にとっては、これが一番の違いなのですが、打音はR9と違い、スチールヘッドの高い音がします!何だか初代Vスチを思い出し、一気に愛着が湧きました!特に5番は打ってて、そのまんまです!ただし、Vスチのように万人向けではないと思います。 左に引っ掛けるミスが多かったので、トゥー側にウェイトが付いてヘッドが返りづらいこのクラブは、とても使いやすいです。 USの価格で、このスペックだと、とても良い買い物だったと喜んでいます。 ただし、ドライバー同様、スライサーの人は、とても使えないと思います。構造上スライスしやすいですので、芯を捕らえられないと右にいきやすいので注意です。2011/12/30(金)09:36sato_ken
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テーラーメイドゴルフ/ROSSA GHOSTロッサ FO-74 GHOST TOUR AGSI+ドライバーから始まり、ウェアウェイウッド、パターと白になりました(^^ゞ 白は、特にグリーン上で映えます!白いため、非常にヘッドの軌道がわかりやすく、ミスヒットが分かります。 そして、何より特質すべきは、方向性です!! 三本ラインが入っていますが、それよりセンターシャフトのため、シャフトをボールにぶつける感じで打てます。 ただし、自分はまだ距離感がしっくりきません(--;) 打感は、少し硬く感じますが、Kiamaと比べてなので、普通くらいなのでしょう…。 ミスヒットが分かりやすいので、フォーム作りに適していると思います。2011/12/1(木)23:52sato_ken
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テーラーメイドゴルフ/バーナーBURNER SUPERFAST 2.0 TP ドライバー今まで、460ccは大きく、敬遠してたのですが、SUPERDEEPを使用したことにより、460cc使ってみようかなって気になりました。バーナーは飛びのイメージが強いので、以前から使ってみたいシリーズでした。 購入したのは、USモデルです。カタログ上では、ヘッドの違いは、ないようです。このTPモデルは、フェイスが1度オープンになり、またトゥ側にウェイトが付き、叩いても左にいきづらいようになっています。 実際打ってみると、確かに左にいきづらいのですが、オープンの割りに右にいくこともなく、スペック的な印象よりも使いやすいように思います。 白ヘッドですが、思ったより違和感はありませんが、かといって、特別安心感もありません…。 また、シャフトの相性がいいのかもしれませんが、打ち出しは非常に高いです。 打感は、硬いというか球を強く弾く感じがして、球離れが早いように感じます。音は、思ったより控えめでした。 ビッグキャリーで飛ばすバーナー、キャリー&ランで飛ばすSUPERDEEPってところでしょうか。R11も飛ぶっていうことですが、打ったことありません…。2011/8/27(土)21:48sato_ken
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テーラーメイドゴルフ/R9R9 SUPERDEEP TP ドライバーテーラーメイドの現在のドライバーの形、三角になっていません。 構えた感じは、460ccというよりは400ccくらい?って感じでした。 その分、ディープフェイスになっているわけですが…。 最初、ちょっとこれだけディープフェイスってどうなの?って、思っていましたが、やはり棒球になり、飛距離は伸びていそうでした。 打感は、ブラックメッキのためか、R9よりは硬い感じでした。 音は、R9よりは少し硬い音の感じでした。 シャフトは、MotoreF1とTourAD DI-6を試打しました。 自分は、DIよりもF1の方が、方向性もよく、飛んでました。 中調子のDIは、左にプッシュするミスが出ていました。 先中調子のF1は、タイミングが合っているようで、まっすぐ力強く飛んでいました。 かなりディープフェイスが強いので、それだけで好みが分かれるような感じです。しかし、打ち出される棒球は、飛距離十分です! テーラーメイドが好きだけど、飛距離が…って方にはいいと思います。2010/7/3(土)11:20sato_ken
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テーラーメイドゴルフ/R9R9 フォージド アイアンまず第1印象は、打感が硬く感じました。 最近のフォージドを、いろいろと試打したわけではないですが、 現在使用中のツアープリファード’08とあまり違いがありませんでした。 他に試打したR9TPフォージドよりは、トップラインが厚く、ヘッドも少し大きくなっています。 また、3〜7番はキャビティになっていますので、球が上がり、打ちやすくなっていると思います。 オフセットもTPよりはついていますので、つかまりやすいと思います。 競技志向の方で、現在キャビティを使っていて、ステップアップでフォージドを使ってみたい方に、いいと思います。2010/7/3(土)11:03sato_ken
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テーラーメイドゴルフ/R9R9 TP フォージド アイアンまず第1印象は、思ったより打感が、硬いこと。 最近のフォージドは、あまり試打していないけど、現在使用中はツアープリファード08’ですが、ほとんど変わりがないように思いました。 もう少し軟らかい打感だと、好みの感じでした。 やっぱり、薄いヘッドラインは、安心感があります。 見るからに、ラフからでも抜けやすそうです。 オフセットも少なく、左へのミスは少ないでしょう。 これといった特徴があるわけではないので、 小ぶりのヘッドがお好みならいいのではないでしょうか。2010/7/3(土)10:52sato_ken
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テーラーメイドゴルフ/バーナーBURNER SUPERFAST TP ドライバー気になるクラブだったので、試打してきました。 以前から460ccのクラブは大きくて、構えた感じに違和感があり、敬遠していました。少しディープフェイスになったことにより、思ったより違和感がありませんでした。 試打したシャフトは、これも気になるシャフトのFUBUKITP63。オリジナルでFUBUKI付けちゃう!?ひょっとして、国内販売クラブで標準スペックしたのは初めてじゃないかな。カタログ上では、FUBUKI63のSをXにし、RをSにしたもよう。一緒に試打したαよりはしっかり感があり、安心して叩けました。 フェースは2度オープンですが、全く気になりませんでした>< 右に出るかと思いましたが、持ち球がドロー系なので、捕まりがよく右には出ませんでした。 打感・音等は、r9スーパートライと変わりが無いと思います。 また、弾道は中弾道で、高く上がらないと思います。 45.5インチで、トライより0.25インチ長い。その0.25インチの恩恵がそのまま飛距離に出るかとはあまり思えなかったりして…。 飛びのバーナーというイメージがありますが、やはりTP…。トライとあまり差がありませんでした。 トライと比較しても、あまり差が感じられませんでした。FCTがない分、安いのが売りなのではないでしょうか。しかもオリジナルシャフトで充分叩ける(オリジナルが1番重いし!)と思います。2010/3/25(木)13:31sato_ken
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テーラーメイドゴルフ/R9R9 SUPERTRI ドライバー気になるクラブだったので、試打してきました。 以前から460ccのクラブは大きくて、構えた感じに違和感があり、敬遠していました。少しディープフェイスになったことにより、思ったより違和感がありませんでした。 試打したシャフトは、これも気になるシャフトのFUBUKIα60。ツアー使用のFUBUKI63をアマチュア向けにしたようですが、63よりも柔らかい印象でした。やはりシャフトの弾き感はこちらの方があります。自分は叩きにいく方ですが、心配せずに振り切れます。 打感・音等は、r9と変わりが無いと思います。 また、弾道は中弾道で、高く上がらないと思います。 45.25インチという微妙な長さですが、自分が使っているUS仕様のr9と同じ長さなので、とても振りやすかったです。 r9の420ccから460ccになりましたが、スイートスポットが広くなったかと言われると疑問があります。やはりプロ使用のクラブだからほとんど違いがないのではないでしょうか。2010/3/25(木)12:58sato_ken
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テーラーメイドゴルフ/ROSSA TPロッサ TP デイトナwith AGSI+ by KiaMaまだ、家の中での練習だけですが、非常にいいです! 打感は、とてもやわらかいです。 押し出す感じで打つと、直進性能もかなりいいようです(AGSI+のおかげかな?)。 ミスヒットの許容範囲は狭いですが、それでも以前のこのタイプのパターに比べたら、寄るように思います。 自分の感覚を大事にする方には、とてもいいパターだと思います。2010/3/9(火)13:48sato_ken
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テーラーメイドゴルフ/TPツアー プリファード アイアン日本使用とUS仕様との違いは、シャフトのラインアップ以外、カタログ上では違いがありませんので、安いUS仕様を購入しました。US仕様は、よく精度が悪いといいますが、下手な私が使ってもわかりません…。 MBからの買い替えですが、打感が非常にいいです!この打感をステンレスで出せるなんて、最近の技術はすごいですね! セミキャビティなので、球はあがり易いです。上から打ち込むいい練習になります。構えた感じも、グースも少なく、トップが少し厚いかな?っと、感じる程度なので、あまり気になりません。ソールもそれほど広くありませんので、振りぬきやすいと思います。 さすがにTPフラッグが付いていますので、ミスヒットに強いということはありませんが、MBに比べたら芯は広いように感じます。 MBとキャビティアイアンのいいとこ取りしている感じがします。ステップアップに調度いいアイアンではないでしょうか。2010/2/24(水)13:32sato_ken
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テーラーメイドゴルフ/R9R9 フェアウェイウッドUS仕様のF1 85TPの3番と5番をを購入しました。 日本使用との違いは、シャフトフレックスにより、総重量が変わりません。 US仕様の方が、高トルクになっています。ヘッドカバーにTPフラッグが小さくに入っています。他は違いがありません。 アイアンがDGなので、75Jか85で悩みましたが、85の方がバランスがいいかなと思い、US仕様にしました。 シャフトが85gもあるので、重さに任せて振ることができます。その為、非常に振りやすいです。方向性も非常に良く、特質すべき点だと思います。 打感もよく、音も気になるような感じは、ありません。 球は、若干高めに出ます。 飛距離は、TMらしく、控えめのようです。私は、少し飛距離が落ちてしまいました…。重すぎたかな>< FCTのNポジでも、フェースがクローズしてますので、左に出やすいですが、これはFCTのポジションでも変更できるので、問題ないかと思います。 V Steelの後継クラブが現在ありませんが、名器V Steelの名を継げるようなクラブだと思います。2010/2/24(水)13:03sato_ken
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テーラーメイドゴルフ/ROSSA MONZA SPIDERロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パター ジャンボグリップ次期スパイダーも発表され、お手頃な価格になったのではないでしょうか。 打感は、前のパターがやわらかかったので、硬く感じました。フェースのAGSI+の為だと思うのですが、コツンとした感じです。3mくらいまでのパットは、持ち前の直進性能を発揮し、非常にいいです。ロングパッドになると距離が合わせるのが難しいです(自分の練習不足かも…)。距離感に慣れるまで少し時間がかかりました。 オートマチックパターの代表みたいな存在ですが、ショルダーストロークができれば、問題なく使えます。あまり右手の感覚を重視しないと思います。ジャンボグリップの為に、余分な手首の動きを抑えられるので、インパクトの際に手首を使う(パンチを入れたり、緩めたり)癖のあるような人にはいいと思います。2010/2/13(土)12:56sato_ken
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テーラーメイドゴルフ/racrac サテン TP ウェッジ日本では、型落ちしましたし、購入しやすくなったのではないでしょうか。硬いステンの打感は、慣れれば問題ないです。 特筆すべき性能はありませんが、可もなく不可もなくって感じでしょうか。スピンもしっかりとかかってくれます。 52°と56°を使っていますが、振り抜けが非常によく、操作しやすいので重宝しています。2010/2/8(月)12:55sato_ken
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テーラーメイドゴルフ/R9R9 ドライバー460ccのSUPERTRIなど新モデルが出てきたので、手頃の値段になるのではないでしょうか。そうなった場合、とてもコストパフォーマンスは高いと思います。このようなシステムを試してみたいのなら買いですよ! システムだけの話ですが、FCT&MWTは初級者から上級者まで対応できるシステムだと思います。初心者・中級者はFCTだけで十分と思いますが、上級者はMWTも変更すると重心距離が変わるので、重宝すると思います。 ただ、R9は一発飛ばしたい人にはお勧めできません。しかし、叩ける人にはいいドライバーだと思います。 Motoreは打った事がありません。MotoreF1他は試打しましたが、どれもいいシャフトラインナップだと思います。自分は叩きに行く方なので、F1とSpeederがいい感じでした。 もともと高弾道の球筋だったので、少し低くなったかな程度の違いでしたが、恐らくスピン量が減ったのかな?結構力強い球筋だと思います。飛距離は前のr7 425 TP(75S)に比べて、キャリーは落ちましたが、ランが出る分、差はありませんでした。音は、少し高い金属音になったと思います。 身長が180以上ありますし、安いUS仕様のF1を購入しました。シャフト自体は0.25インチ長くても、日本仕様と気になる程の差が感じられません。2010/2/6(土)21:17sato_ken
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