Keitaro555さんのマイページ
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クチコミ履歴
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グローブライド/オノフオノフ フォージド アイアン KURO(2019)試打してヘッドの形や打感が気に入って購入しました。 シャフトは一年前にフィッティングを受けたシャフトをカスタムでオーダー。他のクラブの流れもあるので全番手1度寝かせました。 レガシーブラック、DGのS200だと左に引っかける感じがあったのですが、なくなりました。 方向性が大変よく、ミスヒットにも強いです。球は簡単に上がります。 シャフト性能から球筋は低くなると思っていたのですがレガシーと変わらないか上がっている感じがします。 ヘッドの性能が球を上げているのかなと思います。 打感も弾くというよりヘッドに乗ってポンと出る感じで好みです。 作りもきれいで持っている人も少ないので他人と被るのが嫌な人にはオススメです。2019/12/14(土)17:39Keitaro555
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藤倉コンポジット/スピーダースピーダー SLKロッディオ385MBに6Xで組みました。 重量は318g バランスD2 44インチでの仕上がりになりました。 大型ヘッドが苦手なので元々小さいヘッド好きですが、短いこともあり普通のドライバーくらいに感じます。 飛距離は45インチのドライバーを仕様していた時と大して変わりませんが、圧倒的に方向性が良くなりました。 シャフト自体も個人的には癖のない感じがします。Speeder Evolutionシリーズは走る感じが強すぎて合わないモデルでしたが、これは短尺仕様ということで全く別物だと思います。 大型ヘッド、長いドライバーが苦手なゴルファーにとってはお助けシャフトになると思います。2019/6/4(火)17:04Keitaro555
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スポーツライフプラネッツ/RODDIOコンパクト ドライバーヘッド(ミッドバック)44インチ短尺仕様にしました。購入店の計測で打ち出し14〜15度、スピンも2000ちょっと。少し軽いかもしれないが数値は理想的との結果。 このドライバーは調整の自由度が高いのでラウンドして少しずつ調整しましょう、ということでとりあえず使ってみることに。 練習場で打ったらドロップするし球も上がらないのでさんざんでした。 購入したからと諦めてコースへ。 全く練習場と違いました。ロースピンなのか風に負けないし、少し曲げてもコースに残ります。 球も上がるしランも出ている気がします。ボール初速が出ている感じがしないので全く飛んでいる気がしませんが自分が思っているところの10〜20ヤード先にいます。 GPSで計ったら270くらいは飛んでいます。 一緒にラウンドした某ゴルフ場のクラチャンから少し軽そうだから重量調整を進められました。このドライバーはショップからも言われましたが微調整できることがメリットなので少し重くしてみようと思います。 ドライバーとしては合う合わないがはっきりしているので、万人にうけるとは思いませんが、はまると長く使えると思います。なので大手メーカー品より価格はしますがコスパは悪くない気がします。 購入される時はしっかりした店舗で試打とアドバイスを受けて購入されることをお薦めします。2019/6/2(日)09:11Keitaro555
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ジャスティック/プロシードプロシード ツアー コンクェスト 440R IX地クラブに興味がありX-Drive GR から買い換えました。顔も良く自分が小ぶりなヘッドが好きなこともあり気に入っています。 ウェイト調整で330gにして44.75インチにして球は上がり易くはないのでロフト10.5を使用しています。 球筋は初速が速い感じではないですが棒球で滞空時間が長い印象です。 実際、キャリーの飛距離がのびている感じがします。 打感は非常に良く気に入っています。 弾きすぎず食いつきすぎずなところが何とも言えません。2018/10/6(土)20:03Keitaro555
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テーラーメイドゴルフ/TP5TP5 ボールZ Star XVから変えてみました。 ドライバー、アイアンを打った感じは柔らかいです。ウェッジは硬さは同じくらいですが、カバーがしっとりした気がします。 飛距離はアイアンが5ヤードくらいのびました。目に見えて違いがわかったのはアイアンの飛距離でした。 しばらく使ってみようと思います。2017/4/13(木)14:32Keitaro555
Q&A質問履歴
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ウェッジシャフトウェッジの買い換えを考えていますがシャフトで悩んでおります。 現在はアイアンはProject6.5でウェッジはDG tour issue S200です。 7アイアン(Onoff Kuroで33度に寝かせてます)の飛距離はキャリーで165くらい。球が上がるのでキャリーはあまりでない感じです。 現在のウェッジのシャフトは柔らかい気がするのですが、ウェッジはアイアンに比べ柔らかめという話も聞きます。何かお薦めシャフトがあればと思い質問いたします。2020/5/5(火)11:29
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Project x アイアンシャフトDGのS200を使用していますが、 アイアンの弾道が高すぎること、 DGが柔らかい気がしてタイミングがとりにくいこと、 フィッティングでProject Xの6.0か6.5をすすめられたこと、などがありProject Xに変更を考えています。 質問ですがProject Xの仕上がりは、DGに比べて重量的にはどのくらい軽くなるのでしょうか。 フレックス的には6.0で良いような感じですが、重量に敏感なタイプらしくなるべく軽くしたくないと言う考えも頭にあります。 6.0と6.5もしくは片方でも使用されたことがある方、重量のこと、硬さの違いなど、教えていただければと思います。2019/11/16(土)20:08
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MグローレFWレディースヘッド重量MグローレのFWが良さそうなので興味があります。ただ、自分はクラブセッティングの関係で4Wを使用しています。メンズですとロフトが15度、18度になるのでレディースの3Wならロフトが16度程度なんでリシャフトして4Wの感じで使えるかな、などと考えています。 そこでメンズ、レディースのヘッド重量はおなじなのでしょうか。 違うならウェイト調整はできるのでしょうか。 カタログにもヘッド重量の記載がないので知っている方がいれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。2019/10/28(月)00:49
Q&A回答履歴
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トップトレーサー・レンジの設置された練習場についてサンランド武庫川で使用したことがあります。 他の方も仰っていますがキャリーの目安としては正確な方ではないでしょうか。カメラで追尾しているらしいのでだいたいコースで打っている距離とは合っていると思います。 ランはキャリーから概算しているような印象です。自分は球筋が高いのでコースではアイアンはランがほとんど出ないのですが表示される数値はしっかり転がったことになっています。 でもセガの飛ばしヤードなんかよりはよっぽど信用できると思います。2020/7/27(月)21:09
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短尺ドライバーシャフトについて大型ヘッド、長めのドライバーが苦手なのでロッディオコンパクトドライバーを44インチで使用しております。 1インチでも短尺にするとドライバーと3Wの関係と同じで普通はヘッド重量重めにして総重量も若干重めにしないと違和感がでるかと思います。自分はそうでした。 シャフトですが同じヘッド重量で短くすると硬くなります。短尺にするとバランスが出ないので振った感じが軽くなるのでバランス出す必要があるためヘッド重量を重くすることになるかと思いますが結果その分柔らかくなると思います。 そういう意味でシャフトフレックスはヘッド重量と長さで硬さが決まるので一概に硬く、もしくは柔らかくすればいいというものでないかと思います。 それよりも最近のドライバーヘッドは軽いのでバランスが出にくいかと思います。ウェイト調整があればある程度調整できますが、5gとか10gプラスする必要があるとヘッドの重心位置が変わってドライバー特性が変わる可能性があるかと思います。スピンが多くなったりする可能性もあるので、 これを調整する方が難しいとロッディオを組んだ工房で言われました。それもあり調整の自由度が高いヘッドで短尺用のシャフトSLKにしました。 自分事ですがドライバーの飛距離は45インチのドライバーより伸びました。振りやすいのかヘッドスピードは大して落ちませんでしたし、ミート率やスピン量の関係もあり良い結果となりました。 ご参考になるかわかりませんが短尺ははまれば面白いと思います。 では失礼いたします。2020/2/26(水)22:12
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ドライバーのスピン量こんにちは。 スピン量2000なら問題ないのではないでしょうか。自分も2000ちょっとですがコースでは普通に250yくらいは飛んでくれてます。 質の悪い練習場のボールはドロップしたりしますがコースでちゃんと飛んでいればいいと思います。2019/9/19(木)13:08