waggleさんのクチコミ履歴
waggleさんのクチコミ
1〜25件/25件
-
テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス ドライバーSIM2MAX D9°がエースでした。ミスにも強くてよく捕まり満足しておりましたが、ナイスショットしてもややスピンが多く思ったより飛んでない時があり熟考の末思い切ってステルス10°にヘッドチェンジしてみました。ダメだったら売ればいいし。(シャフトはNX60S) 一発目から捕まったナイスドロー。 打ち込むうちに散らばってきたのでカチャカチャでハイヤー(+2°)にすると高弾道のどろーんとした低スピンの球がでました。時おり高スピンの球も出てたのでカチャカチャで自分に合うベスポジを見つけたいと思います。 1番気に入ったのは打感です。 フェースのおかげか一瞬撓む感じで玉離れが遅く、押してる感じも体感できてとても気持ちがいいです。 ミスヒット時のサイドスピンも前作より少ないですね。 いつもより少し左側に球を置いて、フェースを少し被せてフェードを打つととても強い捕まった球で、やや左に打ち出て頂点をすぎて右に落ちてくる球が簡単に打てたのには驚きました。 全体的にSIM2MAXDに比べてスピンも少なく、飛距離も伸びそうだし、ここの評価やYouTubeなど見て予想してたよりも難しくなかったので今後、スリーブのベスポジを見つけるといい武器になりそうです。2022/4/12(火)16:50waggle
-
藤倉コンポジット/スピーダースピーダー NX ブルー結果から先に言うとめちゃくちゃ振りやすくて良く捕まりフィニッシュまでスムーズ。飛距離5~10ヤード、平均HS47→47.5に上がりました。 いつも通り60Sかなと思ってましたが少し柔らかく70Xでも普通に振れました。 60S→スピン多、飛距離△、弾道高 60X→スピン適正、飛距離〇、弾道中 70X→スピン適正、少し重い、弾道中 振り心地、スピン、飛距離共に安定したのが60Xでした。Xでもしなりも感じて自然と捕まりフィニッシュまでスパン!と振り抜けます2021/9/29(水)11:28waggle
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC SPEED ドライバーSIM→SIMMAX D→SIM2MAX→SIM2MAXD→SIMMAX D→EPIC SPEEDときて、どうやらこれで落ち着きそうです。 SIM2MAX系は打感と安定感はあるけどスピンが多くていまいちでした。SIMMAX Dがエースだったんですがが、なんとなくこれに変えてみると。めちゃくちゃ良い! 打感と音が気持ちいいですね。 そしてスピンが少ない! テンセイオレンジとの相性か、振り心地(ヘッド重量)が少し気になりウェイトを4gに変更したら激変しました。ヘッド位置を感じやすくなり飛距離も安定感も良くなりました。 たった2gでこんなに変わるとは。びっくりです。 SIMから変更して大正解でした。 飛距離、スピン、打感、打音ともに満足しています。2021/5/22(土)14:33waggle
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC SPEED ドライバーSIM→SIMMAX D→SIM2MAX→SIM2MAXD→SIMMAX D→EPIC SPEEDときて、どうやらこれで落ち着きそうです。 SIM2MAX系は打感と安定感はあるけどスピンが多くていまいちでした。SIMMAX Dがエースだったんですがが、なんとなくこれに変えてみると。めちゃくちゃ良い! 打感と音が気持ちいいですね。 そしてスピンが少ない! テンセイオレンジとの相性か、振り心地(ヘッド重量)が少し気になりウェイトを4gに変更したら激変しました。ヘッド位置を感じやすくなり飛距離も安定感も良くなりました。 たった2gでこんなに変わるとは。びっくりです。 SIMから変更して大正解でした。 飛距離、スピン、打感、打音ともに満足しています。2021/5/22(土)14:33waggle
-
キャロウェイゴルフ/APEXAPEX ユーティリティ(2021)このクラブ良いです! とても構え易く、優しいです。 私で7~8割で200yardくらいを簡単に打てます。しっかり振ると210~20飛びます。前のG400の4Uだと190yard程でした。これでも特に問題なかったのですが、もう少し高さが出てミスに強く優しいのがないか探してました。 これは良いです。下目に当りG400だと中弾道でこぼれる当たりでも十分高さも出てグリーンに止まります。 弾きも打感も良いです。 5Uも購入予定です。が人気の為にメーカー在庫がないと連絡あり納期未定です。 純正シャフトは重量もしなりも感じて振りやすく良いのですが、元調子の先端硬めが好きなのでリシャフト予定です。 HS40くらいの方でもディアマナ55よりMC80の方が合うと思います。よく球を拾ってくれます。2021/3/5(金)11:07waggle
-
テーラーメイドゴルフ/SIM2SIM2 MAX ドライバー今まで使ってたSIMMAX Dでも良かったのですが新しいのが気になり購入を決意。SIMMAX Dでストレート〜ドローが出てたのでSIM2もDの予定でしたがの専門の方に相談するとDよりMAXの方が良さそうとの事で2MAX10.5を購入。 これが大当たり!めちゃくちゃいいです。ベンタスブルー6Sとの相性もいいのか適正なスピン量でドーンとストレートに飛んで行きます。擦ってもフェードで許容範囲に落ちます。 振り抜きは抜群。捕まったスピン少のフェードもやりやすい。打感、打音も良い。寛容性もかなりある。ビッグキャリーで飛ぶ。 SIMMAX D10.5°との比較です。 飛距離は僅かにSIM2MAX 振りやすさはSIM2MAX 捕まりは僅かにSIMMAX D 寛容性はSIM2MAX 打感、打音はSIM2MAX かっこよさはSIM2MAX 前作でDを使ってた事もありSIM2MAX Dとかなり悩みました。。。しかし2MAXにして正解でした。可変スリーブのスタンダードでも捕まりはいいです。 後日専門の方に聞いたところ、MAXもDもよく売れてるがDタイプを購入した方から球が上に上がり易く飛距離をロスしてるとの声が多いとの事。ヘッドスピードが45〜の方はMAXの方が良いみたいです。 とにかく迷った挙句、SIM2MAXにして良かったです。 昨日フィッターの方に感謝の電話をしました。2021/2/23(火)09:45waggle
-
藤倉コンポジット/VENTUSベンタス 6ハードだと聞いてたのでカチカチかなと思ったら全然そんなことなかったです。 手元が柔らかく切り返しのタイミングが取りやすく、インパクト付近での押し込みも感じられます。 tourAD IZと比較してスピン量が少なく感じました。棒球で飛んで行く感じです。 私はHS46~7ですがイメージよりハードではなくとても素直なシャフトでした。 捕まるヘッドとの相性がいいですね2021/2/7(日)22:12waggle
-
テーラーメイドゴルフ/P770P790 アイアン(2019)これはいいです! 値段以外パーフェクト! まずカッコ良さがずば抜けてます。 フェースは程よい大きさで、シュッとしていて安心してアドレス出来ます。 打感も音も中空とは思えないくらいいいです。 シャフトはDG120ではなくDG105にして正解でした。重さもちょうどよくしなりも感じられ振りやすいです。 そして距離は以前使ってたZ585よりも1番手飛びます。高さとスピンは同じくらいです。 個人的にカッコ良さ以外で1番良かったのは横のブレが少ない事です。 ミスヒットしても縦の距離は少し落ちますが横のブレはあまりなくスコアに直結します!2020/8/20(木)08:41waggle
-
テーラーメイドゴルフ/SIMSIM ドライバー練習場でカチャカチャしながら数百球打ち込んだ感想です。 結果…今までで1番のドライバーになりました。 いまの私に合ったのは9°→11°にアップライトにしてウェイトを少しドローにしたセッティングがめちゃくちゃ良いです。インパクト過ぎるまで顔残すと低スピンのハイドロー〜ストレートで飛んでいきます。 こんなに簡単に低スピン弾道が打てるのには感動しました。 しかしすぐボールの行方追うとプッシュスライスが出ます。 私の場合はそれだけで理想の球が打てました。 もともとスライサーなので捕まるヘッドとシャフトをずっと買ってきました。確かに捕まりはするのですがどうしてもスピンも増えて飛距離をロスしてました。 それがこのドライバーに変えてから激変しました。 私もそうですが、スライサーの方はぜひ試して欲しいです。9°から11°へアップライトにするとフェイスもフックになり捕まります。フックフェイスが苦手な方は10°を買ってライ角を60°アップライト仕様にするのもオススメです。 そしてソールのウェイトギミックも効果大です。ドロー寄りに重心を近くするだけでヘッドがかなり返りやすくなり球が捕まります。 いろいろカチャカチャしながら自分に合ったポジションを探すのが楽しいです。これはMAXでは出来ないから調整幅はSIMの方がかなりありますね。2020/2/25(火)13:46waggle
-
テーラーメイドゴルフ/SIMSIM ドライバーもともとスライサーなので捕まりのいいドライバー使ってます。 SIMとSIMMAXどちらも試打しました。似たような感じなのですが、私はスピンも多いためSIMを選びました。 SIM9°をロフト2°上げて11°アップライトのフックフェイスにして捕まえ易く高打ち出し低スピン。シャフトは標準テンセイよりも捕まえて飛距離アップが狙えるスピエボ6 569のSを45.25インチで組みました。 この結果、狙い通り理想の低スピンでドローンと飛んでいくストレート~フェードの球が出ます。 ウェイトをドローにするとより捕まりますね。 安い買い物ではないですが過去最高のドライバーに出会いました。 皆さんもこの設定試してみてください。2020/2/15(土)14:50waggle
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD VRスライサーです ぶっつけ本番でコンペで使用したところ、OBは0で弾道もややドローかストレート〜悪くてややフェードへと変わりました。ホントにビックリです! 手元が硬めなので降り遅れはほぼなく、先が少し柔らかいのでインパクト付近で素早く戻って弾を捕まえてくれます。 特になにも小細工はしなくて身体でリズムよく振り切ればオートマチックに捕まえて飛ばしてくれます。 すごい楽です 思いっきり振っても手元が硬めなのでしっかり付いてきて振り遅れはありませんでした。 いいシャフトに出会えました。 コスメもマットなダークブルーでカッコイイですよ。 MJ、DJなど先調子が合う方は間違いないと思います。2018/10/9(火)23:04waggle
-
プロギア/RSRS ドライバー(2017)今まで使ってきたドライバーで1番捕まります。 よって飛距離も伸び安心して振れるのでいい事づくめです。 フェードヒッターの私がドローも出るし、少し擦った感じの当たりも曲がり幅の少ないフェードで、驚く事に飛距離も出ています。 すっかり気に入りエースになりました。去年モデルですが申し分ありません。スライサーの方、ぜひ試してみて下さい!2018/8/1(水)15:09waggle
-
三菱ケミカル/ディアマナディアマナ BF不思議とタイミングが合うシャフトです。個人的にはしなり感はあまり感じず、固めかなと思って素振りしてるのですが、いざティーオフして打ってみると自然とヘッドが戻ってきて今までは少し振り遅れたかな?という当たりでも真っ直ぐ飛んで行きます。少し擦っても曲がり幅も小さく、飛距離も出ています。 とてもタイミングの取りやすいシャフトなので思いっきり振って行けそうです IZ、TP、MT、エボ3、エボ4、エボ1…いろいろ試しましたが1番相性がいいです2018/8/1(水)07:43waggle
-
バルド/COMPETIZIONECOMPETIZIONE 568ドライバー初めての地クラブですが 評判通りの素晴らしいヘッドです。 流行りのM3、M4、ローグ、EPIC全て打ちましたが別物です。 そもそも大量生産品と違いヘッドに使うコストが違うので当たり前ですね。 そのぶん値段も張りますが納得の商品です。 最新のTTXと迷いましたがショップの方が前作のコンペチオーネと比べてもほぼ変わらないと言ってたのでこれにしました。 飛距離、打感、打音、スピン、見た目、構えやすさ…全て満足してます。 ヘッドの座りが良いのでポンッと置いて構えやすく、打感が良いので何球でも打ちたくなります。 ようやくこれでほかのドライバーに目移りしないと思います。2018/6/12(火)17:04waggle
-
バルド/COMPETIZIONECOMPETIZIONE 568ドライバー 460個人的な言い合いでクラブの評価がされるのは残念です。それで本当にいいクラブなのに個人的な言い分に評価が左右されてしまいます。言動に責任をもって欲しいと感じました。 しかし本当にいいクラブです! 地クラブの代表的な存在で打感、打音、飛距離ともに高いレベルです。 気になる方は1度試打されることを勧めます。2018/5/19(土)22:56waggle
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD IZ(アイ・ズィー)M3を使ってます。 純正TM5シャフトから変更しました。 コスメ的にエボ4が好きだったのと、これまでエボ1、エボ3を使ってたので迷いました。 持ち玉がフェードなので先調子しか合わないと決めつけてました。しかし測定カメラで見てみると明らかなトゥダウンによるスライス系で先調子より先が硬いシャフトの方が合ってると言われ青天の霹靂でした。。。 打ってみるとその通りでしたIZとエボ4を打ってみると綺麗にヘッドが戻って適正な角度でインパクトしてました。 そして全ての数値においてIZがエボ4を上回ったので迷いがありませんでした。 トップからの切り返しのスムーズさ、インパクトでの手応え、振り抜きやすさも最高でした。 平均飛距離263yard、ボール初速平均68?、平均スピン量2500回転ほどで満足いく結果が出ました。飛距離に関して言えば約20yardも伸びました…笑 ゴルフが変わります…笑 私のようなトゥダウンで飛距離ロスしてる方がいるかもしれませんので、レンジもいいですが機械にて正確に計測してみることもお勧めします。2018/3/16(金)09:24waggle
-
テーラーメイドゴルフ/M3M3 460 ドライバー今までノーマルシャフトを使ってて概ね満足してたのですがバックスピンが多い球がよく出てたのでヴィクトリアゴルフで機械にて計測すると、なんと驚きの結果が出ました。 平均HS47でノーマルシャフトだと平均245yard、バックスピン平均3000回転。先端側が柔らかすぎてヘッドのトゥダウン、総重量が軽すぎて打点のばらつきなど飛距離と方向性をロスしてました。もうこの時点でリシャフト確定です。 そこでエボ4とIZの60g台のシャフトに絞られました。 どちらも純正シャフトよりは良かったです。コスメ的にはエボ4だったのですがたまに左に引っ掛け真っ直ぐが出たり安定しませんでした。 ツアーAD IZ6Sはロフトを8.5°に設定して平均HS47、平均バックスピン2450回転、平均飛距離263yardと抜群の数字が出ました。 これはコンピュータの理想の数値とほぼ一致しており、かなり満足した結果となりました。 方向性もエボ4より断然よく、ほぼフェアウェイを捉えてました。 私の場合は軽く振りやすいシャフトより重いカスタムシャフトの方が良かったみたいです。 シャフト変更だけで約20yardの飛距離アップは驚愕でした。2018/3/13(火)17:56waggle
-
テーラーメイドゴルフ/M3M3 460 ドライバー数ラウンドした感想です。 ツイストフェイスのおかげでOBがなくなりました! 擦り球でも曲がり幅が少なくなり不思議と飛距離も伸びてます。飛距離ロスがあまりないのです。 このおかげでOBの恐怖がなくなり気持ちよく振り切れてます。 私的には間違いなく今までで1番のドライバーです。 そして面白いのがソールの2つのウェイトです。このウェイト位置で打感と音と球筋が大きく変わります。 私は1つはドロー。1つは真ん中にすると音と打感は良かったのですが、球が上がりすぎてバックスピンもかなり多く飛距離ロスしたのでいまはウェイト位置とロフト、ライ角をいろいろ変更して模索してます。これがけっこう楽しいです。 それにこのドライバーはシャフトとの相性がいいのかとても振り抜きがよくヘッドの振り遅れ感が全くありません。気持ちよく最後まで振り切れます。 ぜひ1度試打してみてご自分に合ったロフト、ライ角、ウェイトポジションを探して欲しいです!必ず納得出来るはずです。2018/3/8(木)11:13waggle
-
テーラーメイドゴルフ/M3M3 460 ドライバーGBBを売って手出し23000円で新品購入しました。 二日ほど練習場で打った感想です。 飛距離ーM3>GBB 方向性ーM3>GBB 弾道強さーM3>GBB 弾道高さーM3>GBB 球捕まりーM3>GBB 打感ーGBB>M3 打音ーGBB>M3 構えやすさーGBB>M3 といった感じです。1番驚いたのが抜群の安定性です。ツイストフェースのおかげかスライサーの私ですが、GBBに比べてほとんど曲がりません。ストレートまたはややドローで飛んでいきます。 それにソールのウェイトとネックのカチャカチャ調整で弾道が面白いように変わります。自分好みに設定できます。 シャフトもしっかりしてます。切り返しでタイミングが取りやすく振り心地がいいです。私(平均HS46)には合っててて今のところ純正で問題ないです。 もっと振れてきて物足りなくなったら別のシャフトを購入しようと思います。 結果、かなり迷いましたがM3 460に変更して大正解でした!これでティーショットが楽になりました。2018/2/25(日)06:27waggle
-
キャロウェイゴルフ/ビッグバーサグレート ビッグバーサ ドライバーシャフトを取っかえ引っ変えして楽しんでます。 ノーマル→エボ3 661→エピック純正→エボ3 569 このエボ3 569で落ち着きました! 661とは別物でした。エピック純正シャフトもなかなか良かったのですが、振りに行くと少し暴れます。 569はゆっくり振っても強く振ってもタイミングよく安定した弾道で曲がりも少ないです。このヘッドとの相性も抜群です! 流行りもの好きなのでエピックも興味あり打ち比べてみました。 1発の飛びはさすがエピック。10yardほど飛んでました。 しかし安定性はGBBでした。 芯を外した時の曲がりや飛びもGBBが良かったです。 エピックに勝ってる点は安定性、構えやすさ、打感、打音といったとこです。 もっとエピックにメリットがないと替えようとは思いませんでしたので、これからもこいつがエースです。2018/1/18(木)11:27waggle
-
キャロウェイゴルフ/ビッグバーサグレート ビッグバーサ ドライバーヘッドをXR16→GBBに替えました。 今日が初おろしでした。 結果はOBゼロ、飛距離10yardアップ、フェード→ストレートへ変化しました! ヘッドを変えただけでこんなにも変化あるとは驚きです! 私の場合XR16ではスピンが多すぎたのですが、GBBでは低スピンでドーン!と飛んでいきランも増えてます。 これから慣れるともっと強く叩けると思うのでさらに飛距離が伸びそうです! 本当に交換してみて正解でした!2017/7/22(土)20:12waggle
-
キャロウェイゴルフ/XRXR 16 ドライバー某ゴルフショップのトラックマンにて測定してもらいオリジナルシャフトが合ってると購入しました。 しかし最近、飛距離・方向共になかなかいい球が出なくて悩んでました。 そこで試しにシャフトでも変えてみるかと思い購入。 オリジナルシャフト→エボ3に変えました。 これが大当たり!!!! 平均10ヤード以上は伸びて方向性も抜群です! XR16ヘッドともの凄く相性いいです。手の力を抜く事とゆっくり深くテークバックして…あとは目の前からボールが消えるまで顔を残すだけです。 これだけで何もしなくても真っ直ぐ低スピンでぶっ飛んで行きます。。。 簡単すぎて今まで何を悩んでたのかバカらしくなるくらいです(笑) オリジナルよりも10g以上重くなってるのですがバランスのせいでしょうか、何故か重く感じず振り抜きやすいです。 松山効果でGBBの方が人気ありますが、、ショップの方達やプロの方も言う通り(特にアマチュア)ヘッド性能はXR16の方が上です。 この組み合わせは自信を持ってオススメいたします!試して下さい。2017/5/17(水)08:50waggle
-
藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション III 661キャロウェイXR16ノーマル→エボ3に変えました。ノーマルより10g~重くなってるのですが…とても振りやすい為になぜか軽く感じてます。 ぶっつけ本番で打ちましたが、気持ちよく振り切れてスライサーの私でもストーレート〜フェードで飛んでいきます。擦ったな!って時でも曲がり幅が抑えられOBになりません。 インパクト前後でもの凄く走って球を捕まえて運んでくれます。力まずに素振りの通り力を抜いて振り切れれば何も心配ありません。 これでドライバーの悩みから解放されそうです。2017/5/8(月)09:15waggle
-
キャロウェイゴルフ/XRXR 16 ドライバー昨日届いたので早速打ってきました! …素晴らしい。 の一言につきます。 スライサーの私がスライス0。 ポジションをドロー(D.+1)にして打つと7割まっすぐストレート、2割少し左に中弾道のストレート、1割フェード。少し擦ったかなぁ?と思っても強いフェードで飛んでいきます。 これには本当に驚愕しました! ヘッドの基本性能も素晴らしいのですがシャフトも素晴らしいです。 以前の青エボ569よりもトルクが大きくしなりも大きいのでインパクト付近で素早くヘッドが戻り走っていって球が捕まります。 私は平均HS46くらいですがノーマルシャフトで十分でした。トルクも多い方が安定します。 スライスで悩んでいる方。このドライバーは本当にお勧めします!2016/11/14(月)08:13waggle
-
キャロウェイゴルフ/XRXR 16 ドライバー素晴らしいクラブです! 松山仕様で注目されてるグレートビッグバーサも気になってましたが…断然こちらをオススメします! 以前は’14ビッグバーサに青エボ569のSを使ってました(スライサーの私は優しいヘッド+先中調子の走るシャフトの組み合わせがベストだと)これでも十分満足してて気に入ってたんですが、元々スライサーの私は時折フェード〜スライスが出てましたそれでもフェアウェイに残ってたのであとは練習次第で何とかなるだろと思って使ってました。 つい先日の出来事です。 時間があったのでたまたま立ち寄った某ショップでお客さんも少なかったので試打させてもらいました。店員に今の状況を説明するとXR16、グローレ、M2、JGR、ゼクシオを持ってきました。シャフトはノーマル、青エボ、エボ2、エボ3です。 時間もあったので全てじっくり打ちました(ちなみに服装はスーツ脱いでYシャツに革靴です) 結果に驚愕しました… 1番良かったのはXR16にノーマルシャフトの組み合わせでした! 7~8割で打って…真っ直ぐからたまにドローの球筋、平均HS46、飛距離248yard。店員曰く実際のコースだとあと10~20yardは伸びますとのこと…じゅうぶんです!! 今までカスタムシャフト>純正と決めつけてました。 良かった要因と点は?バランスがよく振り抜きやすくシャフトも粘りがありよく走る?オフセンターヒットでも曲がらないし、弾き感と打感が素晴らしい?トルクが大きいため方向が安定…などたくさんあります。 ようやくこのドライバーで落ち着きそうです。ノーマルシャフト意外といいですよ。2016/11/12(土)08:02waggle
1〜25件/25件