Humuさんのクチコミ履歴
Humuさんのクチコミ
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キャロウェイゴルフ/EPICEPIC FLASH SUB ZERO フェアウェイウッド今まで使用していたビックバーサー5Wのシャフトが根元から折れたので、カチャカチャ付きのヘッドを探していたのでお試しでヘッドのみ中古で購入しました。 希望する距離にする為にロフトを1°立てて19°にしています。 残り200yd前後の距離が残る事が多い為球が上がってランが少ないのが希望でしたので、ぴったりのクラブに仕上がりました。コスパ的にも満足しています。 シャフトでかなりクラブの感じや距離が変わるので楽しくなってます。2023/9/22(金)22:46Humu
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キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム トリプルダイヤモンド フェアウェイウッド某ゴルフ練習場でメーカー試打会があり打たせて頂いて、ティーアップしても下から打っても距離が変わらなくて打ちやすい事が決め手で購入しました。 以前使用していたマーベリックSZ 13.5°からの買換えです。 以前使用していたマーベリックSZはティーアップなら問題無いのですが、地面から打つと先っぽが先に地面に当たり…結果スライスするケースが多くて地面から打てなかったのですが、Paradym TDはきれいに当たるので重宝しています。 メーカーサイトで調べるとライ角が1°アップライトになっているのでその影響だと思います。 楽に250-230yd飛んでくれるので言いう事なしの性能です。 カチャカチャ機能付きなので現状はノーマルロフトだと球が吹け上がるので14°にて使用しています。 今のところ、純正シャフトで問題無いのでそのまま使ってます。そのうちにシャフトは替えると思いますが… ただ難点はコストが高いのと、数量限定なだけで、容易にParadymシフト出来ますよ。2023/7/16(日)16:32Humu
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キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム トリプルダイヤモンド ドライバー某ゴルフ練習場でメーカー試打会があり、全てのパラダイムのヘッド、シャフトも試せて頂き打感、飛距離、方向性と確認させてもらいました。以前使用していたEpic Speed TD 10.5を落としてへこんでしまい代わりのヘッドを探していました。ロフト10.5°は球が上がり過ぎでしたので、今回は9°にしました。 構造の違いがはっきり分かるぐらいに進化していて、購入欲も満たされる一品でした。 純正のシャフトには馴染めず、前に使用していたシャフトにして数ラウンドこなしても、イマイチ慣れなかったのですが、ようやく距離も出せてきたので、レビューします。 302ydミドルホールは1オンし、おはようイーグルから、300ydオーバーが4回も出す事が出来ました。 これまでは1ラウンド1回出るか出ないかで、出ても280yd位でしたが、1ラウンドに4回は初めてで気分が良くラウンド出来ました。(距離はガーミン測定)ただ別の問題&トラブルが出てしまい、スコアには直結しませんでしたが、今後に期待させる内容で満足しています。 また、他の口コミではスクリューウェイトを前後逆にするのがありましたが、私はFr:4gRr:16gと重くして好みの中弾道にしています。また、シャフトも44.75Inにして振りやすくしています。 道具はいいのですが、スイングの安定性が欠けているのが原因なので…ただただ練習のみです。 唯一の難点はコスト高、数量限定なだけですね、パフォーマンスはいいので一度試打してから考慮した方が良いと考えます。2023/7/16(日)16:16Humu
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オデッセイ/ホワイト・スチールホワイト・スチール 2・ボール 38インチ ミッドパットに迷いが生じて、方向性、ストロークの強弱がコントロール出来ずに悩んでいた所、ショルダーストロークや背中を使ったストロークを知り、実施する過程で、従来のパターではイマイチ感覚が分からなったので、知り合いに相談したら、これ試してみてよ!と、MIDパターを貰い受けて、ショルダーストロークの練習をしていたらだんだん真直ぐに球が走り、想定地点に止まる事から、工房に持ち込みロフト角、ライ角の確認した所、ロフト角は3°、ライ角は70°の所、ライ角のみ76°に変更し、目の下にボールが来るように施し、ハンドレイトで打つ事で思ったコースに強さ、方向性がいいので、コースに持ち込みました。 感想ですが、今までの不調が嘘のように思った方向、強さを打つ事が出来てパッティングが楽しくなりました。 気分を変えるのも一役買っていると思いますが、基本のショルダーストロークの大事さも体感出来ていい経験になりました。 規制前の商品なので、普通に構えるとアンカリングになり、離すと…離れすぎるので調整は必要だと考えますが、最近のはそんな事ないのかな!? と思い、最近の中尺にも興味を持ちました。2023/1/9(月)15:03Humu
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キャロウェイゴルフ/EPICEPIC SUPER ハイブリッド中、初心者に優しいとの触れ込みで、US通販で購入しました。 5Wのシャフトが折れてしまい、その替わりに楽に飛ぶクラブを探していた時にYOUTUBEにて3UT(18度)の試打を観てしまい、つい2UTとシャフトが選べたので無難に80g台をチョイスしました。 初めてのスモークブラックHBでしたが、初打ちはコースのミドルホールにてティーからぶっつけ本番で打ちましたが、合わせただけで軽く230yard程 ド真っ直ぐに飛び打感も良くてびっくりでした。 練習次第で飛距離も期待できそうなので、発注から納品まで1ヵ月半待ったかいがあります。日本では来年発売の予定らしいですがシャフトが軽いのでUSモデルで満足しています。 ただ、インテンショナルな球が難しいのでその辺がNGとは思いますが、真直ぐに飛ばすだけなら十分だと考えます。 唯一値段が1W並みなのがネックですが、その価値は十二分にあると考えます。2021/12/22(水)22:19Humu
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キャロウェイゴルフ/EPICEPIC SPEED ドライバーエピックフラッシュサブゼロ 9°からの買い替えです。 リヘッドしてシャフトはそのまま使用。 US Epic Speed♦♦♦10.5°/450ccを購入して早速ラウンドしたので私的感想です。 純正ウェイトは8g/8gでしたが、最終的に6g/10gのウェイトにしました。 購入サイトでの記載も6g/10gにかわっていました。 グリップはJOP/ 130g コックが使えたが、違和感が有るものの トップレーサーレンジではMAX:305yardを記録。 サブゼロと比較して5ヤード伸び平均飛距離:286yardになり、方向性がグッと良くなりました。 次にグリップをジャンボマックスLS/100gを使いコックが使えなかったが、ノーコックで振り感が良かったのでそのままコースで2ラウンド使用、 平均260yardを記録、フェード気味の球筋に変わりいい感じでプレイ出来ました。飛距離計測はガーミンS60を使用。 以前、試打したノーマルSPEED/460ccとの違いは構えた感じで方向にアドレスしやすいのと、打音が静かになり球筋はフェード気味で万振りしてもスライスが今の所出ていませんが、少しつかまり過ぎですね、打感はSPEEDより硬い感じがしてタイプです。打音はもう少し響く方が打った感が出て好きなのですが… SPEEDの打感はSIMよりで、ボディはエピックフラッシュSZ♦♦♦と同じ感じに見えました。中古ショップでたまたま見比べる事が出来たのでラッキーでした。 個人的にはSpeed♦♦♦LSの方が興味があったのですが、後から限定で販売していて直ぐに完売していました。しかも発注して1ヵ月半の入荷待ちでしたので変更も出来なかったです。 9°は厳しいかな!?と思い、ロフト角10.5°にしたのですが、球が上がり過ぎてしまい、ロフトー1/N にしてもかなり球が上がります。 上記2点気になったポイントでしたが、今は気に入って使用しています。 限定品ではありますが、キャロは再販が無いので大事に使おうと思います。 次は再度グリップの変更し、JOP/80を入荷待ち状態です。2021/6/28(月)23:16Humu
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 SYSTEM3 TOUR125fujikura MCI110X (バランスD3)からの差替えです。 使用ヘッド:キャロウェイ X-forged(2007) 以前はライフル社のプロジェクトX 6.5が刺さっていて柔らかくトゥダウンによるミスショットが続きMCI110X変えました。 以前からカーボンシャフト特有のトルクの大きさが気になっていて、試打会等で試打した時にトルクが少ないスチールシャフトを打った所、MCI110と比べるとプッシュアウトが無くなり、シャフトのシナリ感も少なく感じてヘッドの軌道も解り易く、真直ぐに飛んでいい球筋で気になってました。 また1W&3Wが重たくアイアンが軽過ぎてウッドとの重量差も気になっていましたので、思い切って買換えました。組んでもらった時はバランスD2が限界(ヘッドが軽すぎる為)と言われましたがスイングには影響無い様に思います。 125Xにして重量が約+15gになり、練習もそこそこに早速ラウンドしました。 不安だったトゥダウンも重量差も気にならず、1ラウンドしても疲労感はなく、大体思い通りにコントロール出来たと思います。 打音も大きく力強く飛んで行き、7Iでもスピンが効いてグリーンにピタッと止まり思わず買って良かった〜!と思いました。 ショートでは全てワンオンのPARでした。 今までゆっくり振る事に専念していましたが、ショートやピンを狙う場面では知らず知らずアドレナリンが出てしまい思った以上に強振してしまい、右へプッシュアウトしていて正直しんどくてストレスになっていましたが、同じ状況でも125Xは大体真直ぐ力強く飛んでくれました。感覚ベースですが、飛距離も少し伸びたように感じます。 まだまだ慣れ(練習)は必要ですが、いいシャフトだと思います。 MCIもゆっくり振るスイングではとてもいいシャフトと思います。 テニス等道具を使うスポーツでは上達するにしたがって道具も変えていくものと考えていますので、いい機会と考えて精進していきます。2020/11/18(水)22:28Humu
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キャロウェイゴルフ/X FORGEDX FORGED CB アイアン(2020)いつも行く練習場にて試打会が有り、打たせてもらいました。 比較はXフォージット2007 モーダス3ツアー125X 打感、飛距離、球の上がり具合も同じぐらいでしたが、クラブの抜け感最高でした。芯に当たると気持ち良いですよ! 後フェード、ドローの使い分けは比較的簡単で、少々トップでヒットしても飛距離の差は最小限に収まり、池とか谷とか無い限り大けがにはなりにくいんじゃないかなと思います。 同時にApex MBも打ちましたがこちらもイイとしか言いようがないですね、打感に関してはこちらが上回りますね。それにミスはミスした感じの転がり方ですが…はっきりしています。 飛距離もXフォージット2020と変わりませんでしたよ。 まぁ…飛距離を求めるクラブでは無いですが!落ちるより現状維持なら嬉しいですね。 普段使用しているシャフトに変更したらもっとイイモノになるんじゃないか!? と思います。ヘッドは2007より重量感がありD3で組めそうですね。 予算が有れば欲しいです。2020/11/18(水)21:14Humu
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ D リミテッドヘッド:マーべリック サブゼロ +3W 13.5° 純正シャフト:Rogue White 130MSI フレックスX との比較です。 ドライバーに装着し調子が良かったので+3Wにも装着 1Wが70Xなので+3Wは80Xにしました。ミーハーなので... 長さ:42.75インチ と バランスはD3にて組み付けてもらいました。 純正は当てるスイングだと大体、総飛距離は230ヤード程で5W と変わらない感じで、万振りすると大スライスしてしまい助けにはなりませんでしたが、ティーで使用すると約250ヤード程で真直ぐ飛んで、狙っているポイントへボールを運んでくれます。 万振りしても直進性は変わらずで約10ヤード程飛んでくれます。 FWが狭いコースには1Wより信頼できます。 何年経っても苦手で、打ちやすいと聞いていた最近の+3Wを購入しましたが、やはり苦手は変わりないかな、と思っていたので大満足です。 ただ、地面で打つと230ヤード位しか飛ばないので(泣) もう少し、練習が必要だと思いましたが、ティー用だと割り切ってしまえば有りかなと考えます。 ウッドが苦手なゴルファーにはドラ用シャフトがお助けになるかも知れませんよ。 でもマッチした時はコスト高になりますが、我慢してプレイするよりは、気分もスコアも上がる事間違いないないと考えます。 あくまでも私的考えですが、試す価値は有ると思います。2020/9/5(土)12:29Humu
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ D リミテッドキャロウェイ エピックフラッシュSZ USモデルの純正シャフト/テンセイAVブルー75X からの交換です。 『70X』を購入、純正D5.5→D4に変更、0.75インチ短くする。 ※以下は個人的感想です。 ワッグル時は少し重たいかな?と感じるが、素振りするとヘッドが走る感じがして、球筋がイメージ出来る感じがします。 打感じは、初速は速く、球は高く上がらずレイザービームのように250yの看板上部に当たります。マグレかと思い数球打っても球筋、方向、高さも大体同じ感じに球が飛んでました。 打音もいつもの音ではなく、甲高い音に変ってる気がします…気のせいかもしれませんが… 純正シャフトで力を入れるとプッシュスライスが良く出ていたのですがシャフト交換後は不思議と顔を出さなくなりました。トルクが0.2程小さくなった効果なのか... 振り切れる感がものすごくて、早く買いかえれば良かったと思わせたシャフトです。 ドキドキ、ワクワク出来るドライバーに仕上りました。 信用出来るクラフトマンと相談してセッティングする事をお勧め致します。 次は3Wに同じシャフトを入れようかと画策中です。2020/7/6(月)21:31Humu
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藤倉コンポジット/VENTUSベンタス 7フジクラのフィッティングにて試打しました。 現状:テンセイ AV ブルー 75X ヘッド:キャロウェイ エピックフラッシュSZ 9度 長さ:45.5インチ(メーカー値にて) 試打クラブ:SIM 9度? 長さ:44.5インチ いまディアマナD+LTD 70X、70TXとVENTUS7Xと迷い中 振り遅れの原因の右のプッシュスライスの解消の為シャフト変更を考慮中 結果:今回の試打では、右のプッシュスライスは見られませんでした。 感想:振り易く籠の中の感想ですが、力強く球の初速も上がり満足なんですが、3Wとの重量差が懸念材料になり、考慮中です。飛距離は同等ですが、ミスが出ずらいと考えるとありかな?って感じです。 やはり、試打は大事ですね。2020/6/7(日)17:18Humu
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藤倉コンポジット/MCMCI MILDキャロウェイMD Forget/60度の純正装着品のDG S200 EXからの変更です。 アイアン/3-PW、51度にMCI 110Xに付けているのでウェッジにもカーボンが合うかな〜と思い付けてみました。 DG/S200よりは重量が増して、重量チャートには理想的な重さになりました。 打感:シャフトの名の通りマイルドになったような感じがします。 飛距離:DG/S200はフルショットで、80yぐらいが、100y程に伸びました、が、距離を求めていないので、参考までに... 距離の打ち分けは…以前のシャフトに比べて楽に打ち分けられるようになりました。上げる、転がすを織り交ぜながら狙ったポイントに楽に運べるようになりましたよ。 やはり、カーボンアイアンからの流れがいいのかも知れません... ただ、劇的には変化は見られず、気分的な感じかもしれませんが個人的にはかなり気に入ってます。 色は黒をチョイス、アイアンがシルバーなので引き締まった感があります。2020/6/7(日)16:59Humu
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キャロウェイゴルフ/MAVRIKMAVRIK Sub Zero フェアウェイウッド某試会にて試打してから考えるようになりました。 ここ数十年、3Wは上手く打てなくてバッグからも外していまして代わりに5Wをリシャフトしていました。距離は200−230y位でロングのセカンドには物足りなさを感じていました。 用途はロングの2打目、狭いホールのティーショット用 また、国内ではSシャフトしか販売が無く、また、フィッティング後の販売に疑問があるのと、Xシャフトが選べて、気軽に13.5°が買えるUSモデルをチョイス。試打出来ないのが難点です。 操作性や打感は雑誌やWebテスターの意見と珍しく一致して飛びますね。慣れの為に少しは練習が必要ですが...一昔前の3Wと比べて打感や飛び感にテクノロジーの進歩を感じる事が出来てすごくいいです。現在シャフト重量が75g台を使用していて1Wと重量がほぼ同じなのと、私的には1W用シャフトが振り易いのでリシャフトを検討中。今の飛距離は230−260y程 現状より振り易くて楽に距離が出るように模索中ですが...やっぱり色々考えるのは楽しいですね!いい買い物でした。 気になる所はダウンスイング中に風切り音が鳴る(花火みたいな音)ので、これが出た時はいいスィングになっていると勝手に解釈しています。 この風切り音は好き嫌いが分かれそうですが...、私は飛べばいいので気になりませんでした。 ソールのウェイトを入れ替えると高弾道になるようですが、私の場合は変わらないようでした。 後、ある程度H/Sが必要なようで、友人(1W;H/S:40前後)には不評だった事を付け加えます。2020/5/24(日)09:08Humu
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藤倉コンポジット/MCMCI 110以前使用していたのがNSPRO950Sを使用していました。セットもので、そのまま使用していたんですが、ボールに当たる前のシナリ感が大きく、ヒットした時の振動が気持ち悪かった事とボールの吹け上がりが大きく無駄に上がるので気になりだして先日、フジクラのフィッティングに行ってきました。それでぴったりなのがMCI110Xでした。 取り合えず7Iに付けて早速打ちっ放しへ行きました...結果、以前のNSPRO950Sより15ヤード程伸び、何より嬉しいのは打感が気持ち良過ぎて打つのが楽しくなりました。 7Iで170yard程で満足しています。2019/4/10(水)22:39Humu
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キャロウェイゴルフ/EPICEPIC FLASH SUB ZERO ドライバー音、ヘッドカバーは口コミにあったみたいには思わず気にならないレベルだと思います。 4ラウンド程プレイしましたが飛距離は平均キャリー250-270y程で、ランを含めると大体28-300y位です。満足な点はプッシュスライスが大けがになりにくく、以前使用していたERC/HOTは隣コースや森の中でしたが、ラフと森の境目に収まってるケースが多く助かってます。ミスに強い印象通りで大変満足しています。約15年ぶりに購入したドライバーで進化が感じられました。2019/4/6(土)21:55Humu
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