なかやんαさんのQ&A回答履歴
なかやんαさんのQ&A回答履歴
1〜11件/11件
-
アイアンだけひっかけやすいです。なりほど、かっ飛びゴルフなセッティングですね。 ゴルフギアでの修正でしたら ミズノの有料フィッティング60分で解決します。 敬具2024/3/25(月)20:49
-
スタンド式キャディバックのゴルフ場送付についてスタンド式バックが倒れるリスクの軽減ですと 数年前にタイトリストにスタンド式用のトラベルカバー(型式:SRC11)を購入ました。 足がカバー外に出るタイプでしたのでスタンドを利用でき持ち運びは楽です。 スタンド式は そもそもゴルフをされない方には扱いが分からないものと思っています。 宅急便は数回利用していますが 営業所持ち込みで自立しない旨を伝えることが大切に思います。 宅配便の方も慣れていますので横倒しで扱っていただきました。 ちなみにヤマト運輸で買える簡易カバー(数百円)がコスパ良かったです。 現地で着るウェアをクッション代わりに キャディバッグ内のヘッドの保護をしたりする工夫はしています。 宅配便・飛行機(国内外)もスタンド式で問題があったことはありません。 もちろん保険等の確認は必須です。 敬具2024/3/6(水)21:11
-
APEX UW19°(2022)のリシャフトUW21°(2022)ですが 参考になれば幸いです。 ヘッド重量 236.1g シャフトALDILA NV 85s カタログ値 88g(チップカット1インチ) グリップ 48gの構成で 長さ 41インチ 総重量 365g バランス D2〜3(記録忘れ)となりました。 敬具2024/2/15(木)18:48
-
試打クラブを安く買いたい数年前ですが GOLF5にて試打クラブを2千円で購入しました。(タイトリスト718cb) 中古販売エリアのキャディバッグにたくさん刺さっていました。 数ヶ月前に訪れたGOLF5では 数は少なかったですが販売していました。 (大手メーカーの人気製品はほとんど無かった?売り切れ?) 店舗にもよるとは思いますが 掘り出し物的な感じでお店を巡ってみても良さそうです。 フリマサイトに比べてかなり安いので、、 敬具2024/1/26(金)13:04
-
スーパーストロークの種類についてご返答ありがとうございます。 テーラーメイドのロゴ付きで販売されているものは承知していますが 他社パター使用しているため メーカーコラボでないノーマルなもので 同じ形状のものがあるか知りたく質問させていただきました。2023/11/8(水)21:42
-
ユーティリティシャフトについてそのスペックでしたらUTシャフトも DG x100でいいのではないでしょうか? DGも様々な重量帯がラインナップしていますし DI HY95を希望であればチップカットで対応可能かと思いますが 正解に辿り着くまでの費用対効果が?です。 ちなみに “ストレート〜フェード系の持ち玉で狙いとしては左のミスは避けミスしても右に少し抜け右に収まるならOKとしております。” とのコメントに少し意見を言わせていただくと 左NGならばドロー打てよと思います。 藤田プロ曰く打ち出し方向へのミスはOKで 目標より曲がりすぎるのがミスだと、、 敬具2023/3/14(火)21:54
-
スコッティキャメロン 市販品最高傑作市販品といえるかわかりませんが スタジオセレクトのボタンバックですね。 今までに感じたことのない感覚です。 ステンレス削り出しのものと違い 打感はとても柔らかく しかしながら樹脂インサートと違い球に伸びがあります。 敬具2023/2/18(土)21:29
-
競技ゴルフを始めるにあたってキャディーさん付きが可能であれば利用してみては? 私は競技も含めホームコースでは 一人飛び入りの組み合わせで参加していますので なにかとキャディーさんを頼りにしています 困ったことがあれば気軽に相談できますし 良いクラブライフをお楽しみください。 敬具2023/1/18(水)18:16
-
アイアンシャフトがモーダス120モーダス120のアイアンシャフトと振り感を揃えたいとのこと、お悩みお察しします。 “このアイアンシャフト”には“このウッドシャフト”というような定番がないことは プロを含め多くの方のセッティングを見ればわかります。 いろいろ試した上で最適解を見つけるしかないです。 そこで近道となるのがウェイトフローだと考えます。 ドライバー45インチで320g程度がモーダス120sのフローと見受けられますが、 あくまでグラフ上の見映えだけの話です。 シャフト単体重量60g台あたりをシャフトメーカー固定で試打しまくれば傾向は見えると思います 上記計算:クラブ重量320g-(ヘッド200g+グリップ50g+その他10g)=60g 幸いにも日本シャフト製のレビューも増えていますので情報も多いでしょう。 敬具2022/12/5(月)21:02
-
先月還暦を迎えてドライバーシャフトの変更に取り組んでいます。60g台のフレックスSから50g台のフレックスXに挑戦中です。speeder NX 5x または The attas 5xが成功したのであれば IZに変更するのはどのような意図からなのでしょうか? 選ばれているシャフトはどれもクセの少ないものとお見受けしますので 今回も”成功“するのでないでしょうか 敬具2022/11/23(水)10:26
1〜11件/11件