デザイン重視さんのマイページ
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クチコミ履歴
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日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio Formula MB+5番FWにS65を使用しています。 使用して1番感じる事は、インパクト前後でフェースのスクエアな距離が非常に長いです。 その為、ボール位置を左右にずらしても、打ち出し方向は正面に飛びます。 又、フェースがスクエアに復元するスピードが非常に速い為、マン振りしても右に抜ける事はないのですが、戻り過ぎてチーピンも全く出ません。 そこがスクエアな距離が異常に長く感じる理由です。 結果的に方向性が非常に良い為、振りにいく事ができて飛距離も伸びます。 もっと言えば弾道はかなり強弾道なので、振れば振るほどシャフトのポテンシャルが活きてきます。2022/11/16(水)01:05デザイン重視
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 TOUR 115モーダス125・115・105のそれぞれSを比較の為、同一ヘッドの練習用アイアンに挿して、それぞれ所持しています。 105ではミドルアイアンからが高弾道過ぎるのと、125ではロングアイアンがハードな為、115は非常にバランスの取れたポジションだと感じます。2022/11/16(水)00:45デザイン重視
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タイトリスト/TSRTSR3 ドライバー残念ながら魅力がゼロでした… 自分の実力程度では 性能差を感じる事ができなかったので、コスパの観点を考えれば、 別にTSi3で良くないですか?といった印象です。 逆にTSR2の性能にかなり寄せて 見た目の違いで勝負した方がヒットしたような気がします。2022/10/22(土)01:10デザイン重視
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タイトリスト/TSRTSR2 ドライバー初代SIM9°と比較。 飛距離は5y程SIMの方が飛ぶ。 それなりの飛距離で安定性が高かったです。 方向性は少しつかまるので個人的には優しいです。 フィーリングに関しては、 クラウン形状が程良くつかまり顔に見えます。 打感は少しボヤけてる印象。 慣れればどこで打ったかはフィードバックできるようになるかと思います。 打音はかなり好みです。 コースでの使用となると間違いなくSIMよりスコアは良くなると思います。 ただyou tube等の口コミが非常に良かっただけに期待し過ぎていたのか、少し残念な印象です。 一言にまとめると、カッコよくてそこそこ飛ぶ安定型です。 とりあえず様子見でもう少し掘り下げてから検討します。2022/10/22(土)00:47デザイン重視
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タイトリスト/TSRTSR2 ドライバー初代SIM9°と比較。 飛距離は5y程SIMの方が飛ぶ。 それなりの飛距離で安定性が高かったです。 方向性は少しつかまるので個人的には優しいです。 フィーリングに関しては、 クラウン形状が程良くつかまり顔に見えます。 打感は少しボヤけてる印象。 慣れればどこで打ったかはフィードバックできるようになるかと思います。 打音はかなり好みです。 コースでの使用となると間違いなくSIMよりスコアは良くなると思います。 ただyou tube等の口コミが非常に良かっただけに期待し過ぎていたのか、少し残念な印象です。 一言にまとめると、カッコよくてそこそこ飛ぶ安定型です。 とりあえず様子見でもう少し掘り下げてから検討します。2022/10/22(土)00:47デザイン重視
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藤倉コンポジット/スピーダープラチナム スピーダー シャフト(2021)初代SIM9°に46インチで装着して、 1発目から初速72m/sのキャリー260yが出ました。 ミスヒットでも初速70m/sは出てたので、 飛距離性能はかなり高めだと思います。 つかまりが良く、打ち上げ角も出るので、 ハードなヘッドに組み合わせて振っていけますが、ドローヒッターはケガしそうです。 M6 9°との組合せでは、 つかまり過ぎて、チーピンも出るので、 優しいヘッドでは逆にピーキーでした。 又総重量も300g弱なので、数十球打っても、疲れ方が全く違いました。 切り返しでも負担が少なく、軽量という意味で操作性も高いです。 振動数は260cpm強なので、インパクトでもしっかりヘッドが戻ってきます。 軽硬シャフトの中で 重量•硬度•トルクの性能が最もバランス良く、ハードヒッターの方でも十分に使用できると思います。 たぶんドライバーで これ以外のシャフトは、もう無理です。2022/10/4(火)01:18デザイン重視
Q&A質問履歴
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スコッティキャメロン ファントムX現在、スコッティキャメロンのファントムX8.5というパターを使用しています。 ちなみに長さは34inchです。 このパターのヘッド重量もしくはシャフト重量をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。2023/12/8(金)18:39
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FP値フロー?現在、アイアンセットの新調を検討しており、試打や顔のチェックを色々と試しているのですが、自分が好みで打ちやすいと思う顔がストレートネック(FP値が+)だと確信しました。 そこで色々なアイアンのFP値を調べたのですが、基本的にはショートアイアンになるにつれて、FP値がストレート側にフローしているのが、疑問に思いました。 アイアンセット内のFP値が同じであれば、顔の統一感が増すのではないかと考えております。 FP値がフローしている設計意図や FP値を同じにしたアイアンセットの実際の見え方や影響?等をご存知の方がおられましたら、コメントいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。2023/6/11(日)10:37
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タイトリスト スリーブについてタイトリストのスリーブに関しての質問です。 タイトリストのスリーブは、 ドライバー用とフェアウェイウッド用で異なる為、流用できないのは存じているのですが、DW用スリーブの装着されたシャフトからFW用スリーブに交換だけを行うと、長さはどの程度、変化するのでしょうか? 個人的な質問で申し訳ありませんが、 現物が手元に無く、確認できない為、 ご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。2022/12/31(土)22:35
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シャフト内部にウェイト?先日、中古シャフトを購入したのですが、 やけに重量が重かったので、グリップを外して、中を覗いてみると、 キャップボルト(六角穴付きボルト)らしき物が、シャフトのエンドから240mm付近にありました。 計算では、おそらく15g程のウェイト?だと思います。 M8の長い六角レンチがあれば回せそうな気もします。 そのようなウェイトは存在するのでしょうか? 又、工房等に持ち込めば取り除く事は可能でしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、 アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。2022/12/12(月)23:22
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BRIDGESTONE チップカットブリヂストンの 吊るしカスタム 5番FWのチップカット量をご存じの方がいましたら、教えていただきたいです。 メーカーに問い合わせたところ、 『情報開示できません。』との回答でした。 よろしくお願いします。2022/10/11(火)12:11
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グリップによる飛距離アップVD-IIというヘッドスピードアップにより、飛距離アップを狙ったグリップ。 ショーティグリップC8という グリップ長を短くして、シャフトのしなりを活かして飛距離アップを狙ったグリップ。 上記2点のグリップの話を少し耳にしました。 グリップ長を短くするだけなら、通常のグリップでも短く切れば同じ事でないかと思うのですが、 上記2点のグリップを ご存じの方やご使用経験のある方がおられましたら、結果や感想等を教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。2022/9/29(木)23:21
Q&A回答履歴
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アイアンのシャフトフィッティングについて以前125Sを使用していました。 現在は120Xを使用しています。 フルショットだけを考えれば125Sの方が良いですが、ハーフショットの際に打ち出しが低くなる為、フルとハーフの弾道のギャップが大きかったです。 コントロールショットを多用するアイアンでフルショット重視のフィッティングは危険だと思います。 ちなみにGCで7Iのヘッドスピードが39〜40m/sぐらいです。 ご参考になりますと幸いです。2023/12/8(金)18:36
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3wのシャフト重量TSR2 ベクター60X 45.25inch 311.6g D1.7 262cpm グリップ 51.4g(テープ込み) ヘッド後方のウェイト9g→5gに変更。 シャフトカット前重量 63g(カタログ値) 4W TS2 レジオフォーミュラMB + S65 42.75inch 331.5g D2.5 270cpm グリップ 50.6g(テープ込み) ヘッド後方ウェイト 7g→3.8g ウェイトは非正規品を更にDIYで軽量化してみましたw シャフトカット前重量 68.5g(カタログ値) ちなみにクラブセッティング内でドライバーのシャフトだけは、かなり捕まるシャフトを入れてます。 重量に関しましては、シャフト重量も直結してきますが、総重量を気にしています。 現在は少し軽いと感じており、実際にトップ目のミスが多いです。 自分もFWシャフト迷走中でして 43inchで組む前提で、 1.総重量が332〜340g 2.振動数が270〜280cpm 3.フィーリングが良い。 4.弾道もある程度イメージ通り。 上記4つに当てはまるシャフトに絞って模索しております。 現在は1K ホワイト 70S (カット前 70.5g) のみが候補に上がっています。 ヘタクソながら意見させていただきました。 少しでもご参考になりますと幸いです。2023/6/16(金)02:20
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毎年恒例、今シーズン買って良かったクラブはなんですか?自分はTSR2 ドライバーです! まず、プラチナムスピーダー4Xを購入して、初代SIM9°に46inchで組む事によって初速が2〜3m/s上がりました。 コースでは一撃を狙う心理が働き、 暴れ気味だった為、安定感を求めてTSR2ドライバーを購入。 飛距離ではSIMに敵わない為、 フェアウェイキープを狙うマインドが働き、安定感が跳ね上がりました。 サブに一撃ドライバーを控える事で、 よりエースのポテンシャルが引き出せる結果となりました。 これからはエースだけではなく、 控えドライバーフィッティングも流行るかもしれませんねw2022/12/17(土)12:13
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Q&Aの過疎化運営に問い合わせたところ、 検索機能の実装を予定していると回答がありました。 時期に関しては、わかりませんが… あと個人的には、読み込みが重くなったとも思います。2022/12/14(水)22:40
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ハイドロー系シャフトヘタクソながら コメントさせていただきます。 自分は最近、プラチナムスピーダー4XをSIM9°に46inchで組みました。 ヘッドスピードはトラックマンで47m/s程度です。 ボール初速は平均で2〜3m/s上がり、 又、弾道とつかまりも良くなった為、フェードだった持ち玉がハイ微ドローになりました。 上記スペックでも振動数は260cpm強出ており、先調子系という事もありますが、正に軽硬なシャフトです。 日本でも試打できる機会が非常に限られるので、国外ともなるとノーチャンスに、近いかもしれませんが、少しでも参考になりますと幸いです。2022/10/15(土)12:25
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飛距離と体重こんばんは。 体重増加を検討中との事ですが、 筋肉の増量だと解釈してコメントします。 友人のパーソナルトレーナーから聞いた話ですが、下手なトレーニングをすると、可動域が狭まり柔軟性を損なう為、ケガのリスクが高まるので、自己流でのハードトレーニングは危険だそうです。 又、トレーニングを行なっているつもりでも 鍛えたい筋肉を上手く動かさないと、全然バルクアップしません。 実体験としましては、 トレーニングを辞めれば体重はほぼ元に戻ります。 トレーニングで手に入れた体型は、 トレーニングを継続する事でしか、維持が難しいです。 その為、無理なく自宅でできる、柔軟トレーニング等で可動域を広げて飛距離アップに繋げてはいかがでしょうか? ご参考になりましたら幸いです。2022/8/30(火)19:52