ピロ♪さんのクチコミ履歴
ピロ♪さんのクチコミ
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-BLADEツアーステージ X-BLADE 709MCここのところアイアンでいろいろと悩んでしまい、2.3週間集中的にアイアン選びをしました。 ドライバーのフィッティングにより重心距離があまり遠くないものが良いとのことで、現在使用していたものがあまり合わないとのことでした。 909を使い始めたのですが、やはり自分にとってはオーバースペックで、もう少し楽にゴルフができるように、でも軟鉄のあの澄んだ打感はうしないたくないとのことで、リミテッドと709MCとCBでさんざん内比べた所、トータル的にMCを選択しました。 まだカゴの中で打っただけなので、距離やら球筋やらはわかりませんが、しっかりと芯に当たり、当たった感触もよく、スキルやら印象やらをトータルで判断して今のところ完璧です。 これで今年の本番に臨みたいと思います。2014/3/21(金)17:17ピロ♪
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-BLADEツアーステージ X-BLADE 909今までアイアンには、歳のせいもあって、ある程度の飛距離と優しさを求めておりました。 そしてG25を使用していましたが、真逆のクラブをチョイスしちゃいました。 もともとはフォージドのクラブで、ヘッドがコンパクトでかえりやすく、重めのものを物色していました。ドライバーのフィッティングを参考にしていました。 MBでしたから、難しく感じていました。でも技術ってすごいんですね。まさに「僕にもできた」状態です。 よく上がりますし、打感については言うに及ばず、申し分ありません。 シャフトはある程度重量がほしかったのでmodusをチョイス。 今度の月曜ゴルフ会のラウンドで実践投入してきます。 何事も食わず嫌いはいけませんね。2014/3/11(火)09:06ピロ♪
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ナイキゴルフ/VR_S コバートVR_S コバート 2.0 ドライバー一ヶ月ぶりにラウンドするのでボールを物色している途中で気になっていたドライバーを衝動買いしてしまいました。まあ以前より気にはなっていたんですが。 現在PING G25を使用していて、シャフトはMT-6SRを使用していました。 最初に○キゴルフで試しました。数値としては結構満足で、純正のSRを勧められました。でも購入には至らず。次に〇〇○5でフッティングしてもらいました。 お客さんも少なかったこととクラフトマンの方が親切丁寧な方で、いろいろとヘッドの軌道やらシャフトの入り具合とか、いろいろと相談に乗っていただき、今のドライバーの悩みをズバリ当てていただきました。○キゴルフさんの方も指摘していただきましたが。 G25だと気を抜くと右へ行ってしまうことや、ナイスな時の感じとか事細かに言い当てていました。さすが専門家。 で、やはり純正のSRが良さそうとのこと。でもしばしいなくなってから、MT-6のSとW60のSを持ってこられました。 自分のスイングだといろいろシャフトの先の部分が関係していそうです。でこの2本を打ち比べるとMTのほうがバッチリ。Sなんて無理だと思ったのに。 サイドスピンもバックスピンも減り、打ち出し角度も適性で数値だけだと236ヤード。振り心地も気持ちよく、手応えも弾く感じですが、柔らかく大満足です。振り回しても大きなミスにならず、ましてや両方の曲がりを心配していたのが、片方だけで済みそうです。 やはり専門家のアドバイスってすごいですね。今度のラウンドが楽しみです。2014/3/8(土)21:33ピロ♪
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フォーティーン/D-030 ウェッジ他の方も書かれているとおり、手のひら感覚です。自分は70ヤード以内はほとんどSWでアプローチするのですが、ソールが幅広いのでざっくりはほとんどなくなりました。 またバンカーも一発で出ます。自分はあまりバンカーは得意ではないので、一発脱出優先ですが、一発で出ます。 とにかくお助けクラブだと思います。スピンも適度にかかって気に入っています。2013/6/1(土)12:24ピロ♪
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テーラーメイドゴルフ/LETHAL(リーサル) ボールジャンボ尾崎プロやテーラーメイド契約のプロの方が使っていて興味があったので、1スリーブだけ購入して実戦投入してみました。コレは抜群です。特にアイアンショットがキレキレです。打った感触と言い飛距離と言い抜群です。実は同時にキャロウェイのレガシーブラックボールも使用してみたのですが、ドライバー、アイアン、パターの感触はいずれもこのボールに軍配です。 飛距離も5〜8ヤード伸びました。エースボールになりそうです。2013/5/30(木)18:02ピロ♪
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テーラーメイドゴルフ/GHOSTGHOST SPIDER DADDY LONG LEGS(ダディ ロング レッグス)やはり直進性は抜群です。以前ゴーストのスパイダーを使っていましたが、変わらずオートマチックにまっすぐひいてまっすぐ打ち出せば思った通りに転がります。自分はこの頃手が浮いてしまうと言う癖で左に引っかけるというか左に外すことが多くベリーパターを考えていました。ただ、身長が低く(165?程度)でタヌキのようなおなかで、実際38インチや37.5インチを試しましたが、つっかえてしまうので断念していました。これはグリップを大きく余す形で握るので、変な手首の動きをせずにしっかり打てるようになりました。普段33インチのパターを使用しているので、34.5インチのものを購入しましたが、とてもしっくりきていて気に入っています。 また、打った感じも以前にも増してとても良くなりました。2013/4/25(木)19:03ピロ♪
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ピンゴルフ/G25G25 ドライバー以前オリジナルのシャフトを投稿しましたが、ディアマナB60が気に入っていて、そのスペックのクラブが中古でオークションで出ていたので飛びつき購入し、比較することができたので再度アップします。 正直言うと、純正シャフト(TFC360SR)が圧倒的にグッドです。このクラブのスペックは、長さが44.75以外は、ほぼ重さもバランスも同じでした。(309グラム D2.5程度)でも短くてバランスが出ているわけですから、振り心地は違うクラブになるのは当たり前ですが。 短い方がミート率など理論上アップするのですが、実際にコースで使用したら飛距離、方向性、スピン量とも純正に軍配でした。 おそらく純正のシャフトのバランスポイントが絶妙なんだと思います。ですからヘッドの重さも適当に感じられるし、かといって振りづらいわけでもなくしっかりとした仕上がりなんだと思います。ちなみにヘッドはいずれも10.5度の同じもので比較しています。 やはり純正は純正なりにトータルの仕上がりで見ているんだなぁとつくづく感じました。ですので、このディアマナのシャフトのクラブとしての評価は厳しくしました。なかなかクラブ選びは難しいですね。2013/4/25(木)15:56ピロ♪
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ピンゴルフ/G25G25 ドライバーR11Sからの買い換えです。このクラブで、バカ飛びもたまにありますが平均すると215ヤード前後の飛距離がありました。ただし、14回中半分以上右や左のミスがでてしまい、もう少しオートマチックに飛距離を落とさずに左右のミスを減らしたいということで考えました。 ここの口コミなども含めてネットでいろいろな試打情報を確認した上でいくつか候補を挙げショップで実際に試してみると言うことをしました。トップの候補に挙がっていたこのクラブで、懇意にしていただいているピンのフィッターさんとデータを確認しながらチョイスしました。 平均的なHS40程度で、SがSRで悩みましたが、振り心地という点でSRを選択。これで打ち出し角、スピン量などを考えて、10.5のロフト角をチョイスしました。純正シャフトSRで311グラムです。 そして、+0.5ロフトを寝かせる状態ででセッティングしました。 これでデータ上では打ち出し角17度〜18度、スピン量2700回転くらい、飛距離が222〜226ヤードになりました。たった0.5度ですが数値に結構な差が出てきて、今まで漠然とロフトなど考えていましたが、驚かせられました。 このクラブは、シャフトをかちかちしても基本フェイスの向きは変わらず(少しは変わっているようですが、フェイスの見え方であまり気にならなかったです)どちらかというと逃げ顔です。ですのでフッカーというかチーピン持ちの自分にとっては良い条件でした。スライサーの人がフックを打てるようになるクラブではないと思います。ヘッドが重いという触れ込みですが、シャフトがよくできているせいか、頭がぐーんと重いという感じもありません。ヘッドとシャフトは絶妙なバランスだと思います。また、フェイス面ははじき系というよりは柔らかく食いつく感じがあり、ぐっとボールをもう一押しという感じがあります。 4月にコースデビューさせますが、早く広いところで試してみたいと思っています。2013/3/31(日)14:34ピロ♪
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ピンゴルフ/G20G20 フェアウェイウッドドライバーからUTの流れを考えて、今まで使っていたロケットボールズでは重量フローが今ひとつなので思い切って変えました。 地面から打つので、打ちやすさと方向性の良さで選びました。 実際にコースで使用して、FWとして非常に優しくストレスなく打つことができます。重量もそこそこあって、ヘッドが重い分スムーズに振れます。 平べったいフォルムで構えたときに安心感があります。またシャローなのでボールもよく上がります。 シャフトとの全体のマッチングが良いのだと思います。もう少し使って良かったら7番も使ってみようと思います。2013/2/13(水)21:57ピロ♪
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テーラーメイドゴルフ/ROCKETBLADEZROCKETBLADEZ アイアンコースで実戦投入してきました。 ViQ Forged2012バージョンからの買い換えです。特に気に入らなかったわけではないのですが、もう少し優しくて飛距離が出るもの、そして、できれば上の番手も打てるモデルを、と考えて購入しました。 飛距離については、ロフトは少し変わる程度でしたが、飛距離については8ヤード程度伸びていました。実際いつもなら8番アイアンでぴったりの距離を打ったら、グリーンオーバーをしてしまいました。スリックの入った7番より上も同じように8ヤード程度キャリーで飛んでいました。 打感はフォージドのような感覚ではないですが、実際に柔らかいです。かちっとした感じはありますが、しっかりボールはつぶれている感じです。シャフトのせいか、ヘッドの低重心のせいかわかりませんが、高く上がりスピンで止まると言うよりも高さでどーんと落ちて止まるという感じです。 シャフトは軽量シャフトの部類に入ると思うのですが、NSのようなインパクトのぐにゃり感がなくて自分としては好みです。 自分としてはハーフトップの当たりが多いのですが、距離などのロスはほとんどありません。スイートスポットも広くなっていて、安心してアイアンを振れるようになりました。 また、今まで5番はバッグに入れていなかったのですが、驚くほどすごく打ちやすいクラブです。2013/2/13(水)21:51ピロ♪
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ナイキゴルフ/TWナイキ TW’13 ゴルフシューズオススメ度は好き好きがあるので4点にしました。 実際に使用して2ラウンドしましたが、ソールがいくつかに分かれていて柔らかいので、スニーカー感覚で履くことができます。ですが、ひもを縛ると再度の部分がしっかり足をホールドしてくれてスイング中にずれたりしません。 ソールが柔らかいのでコースの微妙なアンジュレーションも感じることができます。 つま先の部分もナイキのものにしてはワイドですので、自分のような甲高でバンビロの足でも抜群にフィットします。 スパイクもしっかりと芝をかんでくれるのでスイング中ずれたりしません。さすがタイガーも使っているシューズだと思います。 ラウンド後も疲れが足にダイレクトに来ることはなくなりました。ちょっと値段が高いので二の足を踏みますが、いいシューズだとは思います。2012/7/28(土)14:19ピロ♪
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ピンゴルフ/G20G20 ドライバーi20と打ち比べてこちらにしました。一発の飛びはないですが、とにかく曲がりません。自分はフッカーというか左の引っかけが大きいのですが、ストレートか軽いフェードで飛んでいきます。左のミスが少なくなったことは安心できます。ヘッドを返すのではなく、スイングに任せてクラブが行きたい方へヘッドもそのまま押し込んであげれば軽いフェードで飛んでいきます。ただしヘッドは捕まり重視ではなさそうなので、スライサーの方には向かないかもしれません。 シャフトはATTAS3の6S。振動数はヘッドが効いているせいか252cpm。長さは45.25インチで315グラム。 いろいろな方がネットでこの組み合わせはよいとのことでお世話になっている中古ショップに程度のよいものが出たので購入しました。 まだ実戦投入していなくて練習場でレンジボールですが、10ヤード程度は飛んでいると思います。でもとにかく曲がらないので平均的によくなるのではないでしょうか。9.5度ですが、とてもよく上がります。一発の飛びはありませんが、安定感は抜群です。 i20と比べても同じ460ccですが、とても大きく見えて安心感があります。とにかくアフターマーケットのシャフトでも安価ですから、リセールバリューは期待できませんが、試してみる価値は大です。 音もそんなに気になるほどではありませんでした。2012/5/6(日)02:07ピロ♪
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ロマロ/RayRay 435LX ドライバーまだコースで実戦投入していないので評価が漠然としてしまいました。 シャフトはランバックスMotore V6.2のRスペック。振動数は250cpm。重さは315グラムです。 打感がとても柔らかく、一度フェイスにめり込んでボールが離れる感じです。とてもバランスよくできていると思います。ヘッドがどこにあってという感じがわかるクラブです。 飛距離性能は実際に打ってみて改めて評価します。でも打感は秀逸です。2012/4/30(月)16:54ピロ♪
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朝日ゴルフ/EAGLE VISIONEAGLE VISIONGPSとしては2機種めです。最初はヤーデージだけのものを使用しましたが、これは「ハザードまでの距離もわかる」「自分のクラブの距離でだいたいの感じもわかる」「コース全体が見える」というところで役に立っています。 ハザードに絶対届かないクラブが選べたり、コース全体がわかって安心して打っていけます。 ただ最新の機械はタッチパネルになっていたりして操作性は多少劣るところはありますが、全体的には満足しています。 セルフで回ることがほとんどなので手放せません。2012/3/23(金)11:39ピロ♪
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージV10ツアーステージ V10(2012)昨日使用してきました。 DRはR11です。 実際に打ってみた感じは、とても柔らかく、感じとして一旦フェイスに吸い付いてからボールの戻る力を利用してどーんと飛んでいく感じです。 ナイスショットの際の手の感じも全然打ったという感じがありませんでした。 飛距離性能はこれだけの柔らかさの中ではある方だと思います。 実際パターも同様に一旦フェイスに吸い付く感じで、パチンとはじく感覚ではありませんでした。 うたい文句では跳びもスピンもという感じでしたが、高く上がる分どちらかというとスピンで止まると言うよりも上からどんと止まる感じの方が強いかもしれません。 柔らかいボールが好きな方は一度お試し下さい。2012/3/20(火)12:36ピロ♪
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テーラーメイドゴルフ/RocketBallzロケットボールズ レスキュー6番アイアンが苦手なのでアイアンは7番から差してあり、今までレスキューUT#5−23.5との間のクラブを物色していて、行きつけのショップでUS仕様でしたが手に入れました。いろいろと今まで27度前後のUTは何本か試しましたが、このクラブは抜群です。ロフトが28度のため少し出っ歯が気になりますが、でもこの出っ歯がボールを上手く拾ってくれるらしくドーンと高く上がって前へ前へまっすぐに進んでいく感じです。自分はあまり曲げたりして打てないので、操作性は解りませんが、とにかくオートマチックなクラブです。またCMで言っている飛距離性能も抜群でした。実は#5のUTより7グラムほど軽いので、重量の流れからは逆転しているのですが、バランスがD4でシャフトもそこそこハードなので、違和感はありませんでした。少しこのセットで試してみて良ければUTの5番を変えようと思います。2012/3/18(日)11:43ピロ♪
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アシックス/ゲルエースゲルエース プロ ゴルフシューズ2足目です。さすがアシックスと言ったところでしょうか。幅も広くとても良いフィット感です。特にかかとの部分はホールド感がアップして、スイング中にグズッと崩れたり、歩いていて違和感はありません。18ホールしっかり歩けます。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。2012/1/31(火)19:43ピロ♪
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トゥルーテンパー/RIFLEライフル プロジェクトXDGでは18ホールがきつく、かといってNSでは、と皆さんがおっしゃるとおりにこのシャフトに行き着きました。重量的にはNS950よりも重くしたく、DGよりも軽くで飛びついたのですが、モーダスやXP、1050など様々ありましたが、結構気に入っています。しかし、5.0でも組んでみるとDGよりもしっかりしているかも、という感じです。好き嫌いがはっきりしてしまうシャフトかもしれませんが、悪くないと思います。2012/1/31(火)19:40ピロ♪
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-BLADEツアーステージ X-BLADE 905 CBスペックとしては難しいと思うので、オススメ度ややさしさは低めにしました。やはりアイアンは合う合わないがありますので。と言う自分には正直オーバースペックなんですが、合いました。飛距離は今時のクラブと比べると7番で140ヤードキャリーですので、全然飛んでいないのですが、左右のミスが減りました。 構えてみるとTS201を思い出させます。ヘッドは決して大ぶりではないですが、CBですが打感もフォージドらしく柔らかく、パシッと言う落ち着いた音で一旦フェイスにめり込んで離れていくような感じです。 シャフトもモーダスをチョイスしましたが、DGではハードだけど、これなら、という感じです。5番で417グラムで、今の軽量シャフトで400グラム前後というクラブより、適度に重みがあり体で振れます。 ヘッドだけ見ると難しそうですが、敷居は全然高くありません。ネックも自分が今までエースで使っていたものよりも短く、低重心化が計られています。大ぶりは苦手で、重心距離が短く、適度に重さのある、打感の良いアイアンをお探しの方は是非試してみて下さい。ある意味705シリーズより易しいと思います。2011/12/24(土)17:26ピロ♪
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ V-iQツアーステージ V-iQ ドライバー(2012)全体としては良いクラブだと思います。ですが、自分にとってと言う観点で採点しました。きっと自分のスペック(ヘッドスピード41前後で90〜100の間をうろちょろ)としてはあっているのでしょうが、重さや柔らかさが自分のスイングに合う合わないが大きいなと感じました。テイクバック、トップでの切り返し、ダウンスイングでの力の入り具合、振り抜き…。一番楽な状態で一番距離が出るクラブだからこそ相性をあわせることが大切だと感じました。 クラウン部分のデザインは雑誌などでとりあげているように前回のものよりも数段構えやすくなりました。でも自分にとってはあまり効果はなかったような気がします。 一発の飛びは抜群です。ただし、いつもいつもこれだけのミート率があるかどうかははなはだ疑問です。ですから、自分にとってはこの長さや重さバランスよりも、短くてヘッドが効いている方が良いかなと思います。XXIO7が発売になり、どちらかというとこのクラブとは違う性格になったように思いますが、自分がどちらが良いかによって選び方は変わるなと再認識し、手放しました。2011/12/13(火)16:03ピロ♪
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キャロウェイゴルフ/Callaway FORGED ウェッジ(カッパーメッキ)PWが46でしたので、100ヤードを打てる50と54.58の3本をセッティングしました。打感はカッパーメッキのせいか、柔らかくフェイスにしっかりとのっている感覚があります。スコアラインも数が多くスピン量を上げている要因です。トンッ、ピタという感じではないですが、スピンがしっかり聞いて止まります。ソール幅も広くバンスもそれなりにあるので優しい分類に入るかと思います。まだロフトの感覚というか距離感がつかめていないのでピタッとはきませんが、しっかりと練習して武器にしたいと思います。2011/12/13(火)15:53ピロ♪
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テーラーメイドゴルフ/バーナーBURNER SUPERFAST 2.0 TP ドライバーヘッドはオークションで+刻印のされているものを入手し、シャフトはBB−6 SRでD−1〜1.5で仕上げました。振動数は240で45インチ(R11と同じ仕上がり)です。 挿入はホーゼル部分がありましたが32?入りましたので、意外に浅いなと言う感じです。 皆さんのおっしゃるとおり、打感はとても柔らかく、当たった瞬間一瞬ボールが吸い付く感じです。フェイスは0にしてもらいましたが、逃げ顔で、オープンに感じるくらいです。飛距離性能は、R11も同スペックで作りましたが、バーナーの方が上です。ただTPの名の下にミスはミスとして現れますが、ちゃんとミートできると結果が表れます。柔らかく仕上がったので力任せに振るのではなく、クラブに仕事をさせるつもりで打つと良い感じです。でも右へのミスはケガが大きいかも…。2011/12/13(火)15:27ピロ♪
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD BBバーナーTPスーパーファストに差しました。グリップはツアーベルベットの58でバックラインありです。BB−6 SRのスペックで、45インチで振動数は240。ちょい重めで、短いクラブが好きなものですから、仕上がりはバッチリです。 実際にラウンドしましたが、クセのない中々素直なシャフトです。どこかが特に動いて仕事すると言うよりも、全体的なバランスとしては良い感じだと思います。一発の跳びと言うよりも平均的に飛んでいるというシャフトなのではないでしょうか。2011/12/13(火)13:51ピロ♪
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オデッセイ/ホワイト・アイスホワイト・アイス iX #733インチで552グラム。パターでは重い部類です。このパターのヘッドはホワイト・ホットアイスの#7よりも小さく、でも据わりも良くラインが出しやすくなっています。ヘッドをぽんとおいて構えるだけでも良い感じです。またストレートに引いてストレートに出す打ち方にとてもマッチしていて、良い転がりです。微妙なタッチで打つラインにも充分対応できそうです。マレットのようなオートマチックさがほしいんだけれど、その分ヘッドがぼてっとしているのが苦手な人には絶対お勧めします。2011/12/13(火)13:30ピロ♪
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オデッセイ/ホワイト・ダマスカスホワイト・ダマスカス #9打感はしっかり感がありながら、でも柔らかく、しっかりとヒットできます。ただし、形状からしても、万人向けのオートマチックというわけではなく、芯でしっかりとヒットしないと恩恵にあやかれないと思います。また個人的な意見ですが、ヘッド形状やバランス、打感など特に問題ないのですが、自分自身は重めが好きなのですが、軽いことが難点と言えば難点です。33インチで520グラムです。遼君パターの新しいデザインにのものが530グラムでしたから、あと10〜15グラム重いとパーフェクトです。2011/12/13(火)13:24ピロ♪
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3MODUS3 TOUR120リシャフト候補で試打してみました。 自分はHSは早くないですが、力だけは人並み以上で、オーバースペックでもしっかりしたスチールを使用したいと思っています。ですから、NS950では、切り返しの時に打ち込んだときのグニャ感が好きになれずに敬遠していましたが、このシャフトは全く違う味付けです。 切り返しからダウンスイングまで手元に撓り感があって、でもまっすぐにボールに当たってくれます。NSで感じていたグニャ感はありませんでした。DGとはまた違いしっかり感のあるシャフトだと思います。 フィーリングは人それぞれだと思いますが、リシャフトを考えている方は候補として試打されてみると良いと思います。2011/9/8(木)17:57ピロ♪
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テーラーメイドゴルフ/GHOSTスパイダー GHOST PURE ROLL基本はスパイダーです。 とてもオートマチックで直進性は抜群です。まっすぐ引いてまっすぐ打ち出すだけでまっすぐ進みます。引っかけやプッシュアウトとは無関係と言って良いでしょう。 ですから曲がり幅を決めて目印を決めたらそこに向かって距離感をあわせて打ち出すだけです。インサートも柔らかすぎず堅すぎず、好みはあるでしょうが、芯で打ったときの感触はグッドです。 自分は6グラム×2のおもりを16グラム×2に変更して使用しています。重さが出た分、ヘッドの動きもよりスムーズになりました。2011/9/6(火)14:36ピロ♪
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テーラーメイドゴルフ/TPTP MB アイアン良いものに出会えたと思います。 自分はアイアンに ?打感…吸い付くように柔らかさ ?飛距離…飛ぶ飛ばないではなく距離にばらつきがないこと ?顔…好みの問題ですが。 を求めます。 またシャフトも大切な要素ですが、今回のこのセットはバッチリはまりました。自分の力量からするとMBは難しいかと思いましたが、そんなことはありませんでした。 ただし、ミスはミスとしてはっきり現れますが、でもナイスショットをしたときの弾道と感触はとてもいいです。 ヘッドも小振りで抜けも良く、今の自分はアイアンに飛距離を求めていないので、しっかり芯に当たるように振っていますが、とても良いものに出会ったと思います。2011/9/6(火)14:29ピロ♪
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テーラーメイドゴルフ/R11R11 ドライバー一発購入です。 巷では、カチャカチャできて、白い色が良い感じで…と言われていますが、自分の決め手は長さと重量です。 今までいろいろとドライバーをとっかえひっかえ変えてきましたが、今コレがエースです。 測り方は様々かもしれませんが、45インチで重量も315〜325グラム(シャフトによってですが)で振りやすさ抜群です。 シャフトは現在DJ−6のSとATTAS T2のRを併用していますが、今はATTASの方が飛んでいるかも。 自分はボールが柔らかめを好んで使うので、打球音とか比較的おとなしめで、かといってしっかりとした手応えが伝わってきて、今の自分にはどんぴしゃりでした。 白い色も440の割には大きく見えて、良い感じで残像が残ります。 ドライバー選びは人それぞれだと思いますが、とても良いものに出会えたと思っています。2011/6/16(木)18:29ピロ♪
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キャスコ/KIRAKIRA KLENOTCMにほだされて購入・使用しました。 色は赤です。ピンクと言うより赤に近い色で、ちょっとおいしそうな色をしています。 ドライバーの感触はとにかく柔らかく、飛びも充分だと思います。自分のHSは41前後ですが、クラブのフェイスにくっついている感覚がわかります。アイアンやウェッジでも柔らかく、かつ芯が感じられる打感です。スピンは、トンキュッキュッとは中々いきませんが、ウェッジでしっかりボールだけ打ち込めればスピンで止まりました。 パターも同様に柔らかく、パターで打ったときの音はよっぽどのロングパットの場合を除き、カツンと言う音もしませんでした。 自分はどちらかというとボールは柔らかいほうが好きなんですが、バッチリでした。また遠くからもしっかりと目立ち、27ホール回ったのですが、なくしませんでした。自分にとっては奇跡です。2011/6/8(水)13:22ピロ♪