ケビンさんのクチコミ履歴
ケビンさんのクチコミ
1〜20件/20件
-
ピンゴルフ/S55 アイアンミズノMP63(刻印、メッキ等もろもろ特注。ライ角も)からのエース交代です。MP×DGの打感はこの上ないですが、芯にあたらなきゃ意味がないです。 このアイアンは、MPと比べて芯にあたる(当たったような打感)が倍になりました。バンス角、ライ角、Cushin、CTPインサート、ZZ65シャフト すべてのマッチングもあるとは思いますが… こんなに気持ちいアイアンは初めてです。MADE IN JAPAN好きでミズラーだった私も脱帽です。 並行して手に入れたG25ドライバーの支給品も絶好調で、まだまだPINGのクラブが増えてきそうです(今は1W、UT17、5-W、PTの9本ですが…)! 2014シーズンはPING契約プロでいきます!!2013/11/15(金)23:34ケビン
-
ピンゴルフ/G25G25 ドライバー飛んで曲がらない!まさに理想です。 支配品より浅重心のプロトにつき、弾道・スピンが抜群のバランス。Attas の6Xも振動数270以上出ているわりには、硬さは感じず、グ〜ンと粘りながらしなり、先端の弾きで「高弾道・低スピン・曲がらない」の3拍子が成立です。 ryo◯◯より完璧な球が出てます(笑) やはり自分とのマッチングでしょうか2013/10/14(月)18:45ケビン
-
キャロウェイゴルフ/レガシーLEGACY ドライバー今更ですがヤバイです。 飛距離、打感申し分ありません。キャロウェイの最新モデルよりも、実力が上な気がします。SP700チタンは最高ですね!2012/8/13(月)22:45ケビン
-
バレシウス/バシレウスバシレウス ゼットMaxsoul450TiにZ70Sを装着!! ヘッドもあるとは思いますが、+20ydsは伸びました。 フィーリング◎、曲がりません。 欠点(?)は高価なことぐらいでしょうが、価値のうすいイメージ先行型のシャフトを何回もリシャフトするよりはお得でしょう。 FWやエースドライバーへ追加していきます!!2012/7/9(月)13:10ケビン
-
キャロウェイゴルフ/レガシーLEGACY BLACK ドライバー顔はレガシーツアーと一緒ですが中身がだいぶ改良されています。つかまり、低スピン、高弾道、打感などの項目が抜群に向上しています。はっきりいって飛距離の出るクラブです!!つかまりは良いので、フッカーの方はシャフトなどで調整したほうが良いです。つかまりが良いことや、カップチタンなのでスイートスポットが広いので、初心者でも十分いけるとも思いますよ!!超、超おすすめです!小生FWも追加購入です!!2011/10/24(月)11:11ケビン
-
ミズノ/MPMP CLK ユーティリティ中古ショップで購入。純正の特注シャフトものだったものをそのまま(グリップ交換、シャフトカット)使用。私はこのクラブのおかげで5Wを抜きました。ロフト20度ですがtee upしたら230ydsは軽くとんでいきます。マレージングフェースなので、打感は慣れは必要(弾くかんじがつよいので)ですが、パフォーマンスを考えればバッグに入れる価値は大と思いますよ。2011/6/15(水)11:57ケビン
-
キャロウェイゴルフ/レイザーレイザー ホーク ツアー ドライバーちまたではR11がはやっていますが(特にプロでは)、こちらが絶対お勧めです!VC7.2のSを44.75で組んでいます(271cpm)。ヘッドはプロ支給品です。まず「初速」が速いこと、芯が「広い」ことが特長だと思います。R11の支給品との比較でも、スイートスポットの広さは圧倒的にRHTだと思います。8.5度のロフトでも十分球があがりますし、スピンは確実にロースピンです。前作はかなりのOPENフェースでしたが、今作はよりスクエアなフェースアングルで、直進性も高まっているとおもいます。打感うんぬんを気にするかたもいるようですが、このカップチタンの弾く感じを味わうと病みつきです。JLPGAの開幕からの使用率NO.1も納得!です。2011/5/30(月)13:35ケビン
-
タイトリスト/910910 D2純正カスタムのVC6.2Sから7.2Sにリシャフトです。 弾道も押さえられて、且つより強い球でマン飛びです。H/S47-48ですが300yds越えもしばしばありました。 曲がらないで飛ぶってまさに理想ですが、それを現実にしてくれます。 表示ロフト以上に球は上がり易いので、自分も8.5度をD1ポジションです。今田プロ、松村プロが7.5度を使用されているのもうなずけます。 芯をくったら飛ぶのはあたりまえですが、意外とヒール側にも強いので上級者の方々も満足かと思います。2011/4/22(金)13:19ケビン
-
ミズノ/MPMP T11 ウェッジVOKEY旧溝から変更。カスタム(刻印、色いれ、ライ角度、ノンメッキ他)で購入です。VOKEYよりやや小ぶりなのでアイアンとのつながりバッチリです(MP63)。新溝ですが全く遜色ないです。いままでウェッジはVOKEYがほとんど。フォーティーン少々でした。MIZUNO MPのウェッジはお初ですが、 いままですみませんでした!いままでのPWを見てるとこんなに美顔なウェッジが存在するとは思いませんでした。あと今の溝形状がとてもよいのでしょう。 昔少し友人のを借りたときとはスピンが段違いですね。2011/4/19(火)12:13ケビン
-
タイトリスト/910910 D2はっきりいってかなりのパフォーマンスです。マスターズでマクロイが万振りしていたのがわかりますね。僕には6.2が軽すぎるので10g程度重量upさせました。飛距離は抜群ですし、なによりもヘッドが優しいです。結果を求めるならD3よりもD2がよいかもです。私はさらにマッチしたシャフトを追い求めるつもりですが、超々々お勧めです。2011/4/18(月)18:24ケビン
-
ピンゴルフ/i15i15 フェアウェイウッド正直目立ちませんが、はっきりいって銘器です!! 14度所有していましたが、このたび15.5も購入しコースに応じて使いわけようかと。ぶっちゃけ14度は僕のドライバーとあんまり変わらないときがあります(250-260yds)。したからでもそこそこやさしいです。冬なので15.5も追加。 5Wもいきそうな勢いです。Pingで一式そろえたいわけではないのですが、性能、コストパフォーマンスはトップレベルと思います。 ディープでもシャローでもない(どっちかというと僕的にはシャローぎみの感覚)、ヘッドの大きさも大きすぎず、小さすぎずです。何と組み合わせてもしっくりきますよ!2011/1/20(木)14:49ケビン
-
プロギア/iDiD 435 ドライバー正直ねらっていました。カップチタン構造でないものの、独自の設計で「芯」も割りと広く(打感もよい)、初速、低スピン文句なしです。DJ7も初使用ですが、DIよりもつかまり、弾きがよく飛距離は出ています。DJでも方向性に問題がない人はDIよりは5ydsは飛ぶシャフトかと思います。シャフトのマッチングもありますがFT TOURの支給品(+ATTAS7S先端カット)と同レベル以上の飛距離です。同ドライバーはロースピンなので、あえてロフト10.5度(リアル10.5.フェースopen1度レベルなので9.5度というかんじです)にしたのも良いのかもしれません。日曜日ラウンドが楽しみです。この時期runも出ますが、ヤッパリ飛ばしはキャリーですね。2011/1/20(木)14:42ケビン
-
ピンゴルフ/ラプチャーラプチャー V2 ドライバー「S56」購入をきっかけに、来年度PING契約(精神的契約です。ギャラなし)のため、ドラを物色。フィッティングでは「i15」の8度+ATTS T2が270-280で安定。Butもう少し「ツウ」なドラをと思い、初代RAPTURE 7.5とRAPTURE V2 9.0をテスト。気持ちは「初代」でしたが、パフォーマンスは圧倒的にV2でした。デフォルトは少しフックfaceなので、相棒であるクラフトマンに、「超」ストレートにアングルを変えてもらい、ATTAS6Xを45.25で。軽く振っても280は楽勝です(僕の好みからすると長いので、軽くしか振れません)。当たらしいものばかりが良いわけではないですね。中古(もう廃盤)でも2万円台だと思いますので、コストパフォーマンスのばっちりです。TMの2010バーナー買うならこっちが全然良いハズ!2010/10/27(水)16:49ケビン
-
ピンゴルフ/S56 アイアンMIZUNO MP32&60からの買い替え。正直お世辞にもMIZUNOより打感がよいことはありませんが、クラブそのものの性能、そしてコストパフォーマンスでは絶品といえます。丁寧なフィッティングをしているので、ロフト・ライには安心感があるので、あとは腕を磨くだけという感じです。ブレードタイプ(PINGのなかでは)なのに、玉はあがりやすく「アンサー」アイアンと打感は変わりません(どことかこっちのほうが・・・)。やさしいのに球筋の打ち分けは可能なので、中・上級者向けでしょうか。2010/10/27(水)16:40ケビン
-
ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 703703+FUBUKIからのリシャフトです。ALDILA RIPα70との相性も抜群で、さらに飛距離アップです。RIPは先が固く、手元も締まったシャフトでヘッドスピードがFUBUKIよりもあがりました。小生ヒールヒッターぎみなのですが、703のカップチタンフェースがヒールにも強く、ミスも最小限です。打ち上げ・アゲインストのミドルでリアルに280ydsは出ました。弾道もFUBUKIより抑えが利いています。しばらくの間絶対的「エース」決定です。2010/8/16(月)13:47ケビン
-
ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 703やばいマン飛びです。 小生LEGACY TypeS、YAMAHAV201ツアーと所有しており703で「遠藤」兄弟そろい踏みとなりましたが、45.25インチのLEGACYを703(45インチ)はオーバードライブです。打感もLEGACY、YAMAHAともに満足しておりましたがそれらを凌駕するソフトフィールで、芯も一番広いかんじです。お値段もそろそろこなれてきているのでコストパフォーマンスもよいです。2010/7/28(水)16:24ケビン
-
キャロウェイゴルフ/レガシーNew LEGACY ドライバー TypeS最近知る人ぞ知る「飛びクラブ」のLEGACY TYPESを購入してみました。FT TOUR(LEGACY TOURも)も所有していますが、プロも含めて人気になりすぎているので、こっちでエースをつくろうと思い購入です。 飛距離、打感、音、方向性、やさしさどれをとってもかなりのクオリティーです。これを打ってからLEGACY TOURは売却しました。飛距離だけのクラブだけでも超ありがたいですが、なによりも「+やさしさ」が魅力です。メリットを最大限に生かすために通常44.75インチでドラはつくっていますが、今回のスペックは45.25です。ヘッドのポテンシャル+長尺で+10ydsです。2010/7/2(金)13:51ケビン
-
キャロウェイゴルフ/レガシーLEGACY TOUR ドライバーはじめから(発売前)から気になっていましたが、あまりのプロモーションに天の邪鬼になり購入を見合わせていました。同じ遠藤つながりの「YAMAHA INPSES V201ツアー(FUDUKI70α)」をエースとしておりますが、このYAMAHAが飛ぶのですがあまりに操作性が良すぎるので、球筋を決めた打ち方ができる&飛ぶ・叩けるドラをと思い。満を持してのレガシーツアーです。案の定の飛距離(初速はYAMAHA以上)とDI6の叩きやすさと先詰めの効果で、結果的に飛距離と方向性が向上しました。これ以上はないと思っていたYAMAHAを凌駕します。良いクラブです!!2010/6/18(金)11:37ケビン
-
ナイキゴルフ/VRヴィクトリーレッド ツアー ドライバーこちらのサイトを参考にして購入いたしました。小ぶりのヘッド、カップチタンフェース、重心深度浅めが小生のヘッド選びの基準なのですが、ヤマハ、BS、キャロウェイと比較しつつ、あまり期待せずに購入しました。全く期待外の打感は結構やわらかく&弾きもあり好みのタイプでした。400ccとのことですが、430ccクラスの見た目で安心感もあり。カップチタンフェースなので、見た目よりかなりやさしいモデルです。イリマ70Sは小生には少しやわらかいので、手持ちの70Xにリシャフトも検討中ですが、まずはラウンドしてみようと思います。vectorでは良い数字が出ているので、期待できると思います。2010/5/28(金)10:25ケビン
-
プロギア/TRTRドライバー MODEL 500ツアーステージ NEW X-DRIVE701と最後まで迷いましたが、TR500にしました。やさしさなら701、飛距離ならTR500という感じでしょうか。オリジナルM-46シャフトも悪くないですが、少しやわい感じなのでいつものCRAZYにリシャフト予定です。更に弾道が強く曲がらないはずです。2008/10/30(木)12:08ケビン
1〜20件/20件