みんなのQ&A

シャフトの色

2024/2/26(月)13:38

2年振りに優勝した松山英樹選手の記事で、長年愛用しているTOUR AD DIをQi10FWに挿したところ、ネック回りが気になり、黒のDIをグラファイトデザインに支給してもらったとの話がありました。黒いヘッドにオレンジのシャフトというと、ドライバーも同じだろうと思ったり、シャフトの色に無頓着な私にはどうもわからないことだらけです。松山選手に特別なコネクションもないので問い合わせようもないのですが、想像がつく方がいらっしゃれば、教えてください。

質問者 アルシビストさんからの追加コメント

それまで白いヘッドのウッドは、試打はしてもコースで使ったことがないので、ヴァルさんのご指摘はそのとおりかもしれないですね。

Tomo-sanのアメリカ製黒いDIを見ました。これは、かつて石川遼選手も愛用し廃盤になっているTOUR AD EVのデザインにそっくりですね。これはグラファイト・デザインでも松山選手にあやかって国内でも黒いAD DIが発売されそうですね。

皆さま、私の冴えない質問にお答えいただきありがとうございました。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
1〜4件/4件
×