みんなのQ&A

ウッド型ユーティリティについて

2024/6/20(木)21:05

現在、TSR2の3uをゴースト350Sのシャフトで使っていますが、マン振りしないと左右のミスが出ます。そこで、tour ad DI 95sにリシャフトしようと考えています。(ステルスUDIの4Uにtour ad DI 95Sを挿しており、振り感及び結果も含めとても良い為)
アイアン型のUTとウッド型のUTでは同じシャフトだと振り感は変わらないのか、はたまた振り感含め全く別物に感じてしまうのか、有識者の方ご意見をお願い致します。

質問者 taisyoさんからの追加コメント

皆様、回答ありがとうございました。1番多かった85sにリシャフトします。またよろしくお願いします。

この質問に回答する

ベストアンサー

  • 2024/6/21(金)11:44

    ウッド型ユーティリティをアイアンと同じように振っているなら、振り感は似てきます。ただ、気になるのが、TSR2の3Uのgostで万振りしないと左右に散るというのは、アイアンの延長では振れていないということですね。gostはアイアンのように振るには最適なシャフトだと個人的には思っていますが、フレックスが合っていないのか、クラブ重量がありすぎるのか、その両方かだと思います。ウッドの延長としてtour AD DIを選択するのはありだと思いますが、クラブ重量を95じゃなく75か85を選択した方が、振り感よりも扱いやすさの点で良いのではないかと思います。

    余情残心

ベストアンサー以外の回答 4件

1〜4件/4件
1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ウッド型ユーティリティについて
×