みんなのQ&A

ピンのG430MAX 10K HLの対応について

2024/7/1(月)09:49

ピンのソルハイムCEOによる6月27日のニュースリリースを読んでちょっと驚いてしまいました。問題は、専用バックウェイトを付けたら10Kに達していなかったことは、多分、内部告発かライバル会社の指摘によるものでしょう。この点は、どの業種でも有りうるので驚きません。驚いた点はいくつかあったので列挙します。

驚き1.「一部のゴルファーは、G430MAX10Kと同じ慣性モーメントがあると認識した可能性がある」って、普通は10Kとあったら10Kだろう。G430MAX10KのHL仕様だから10Kじゃないと思う人ってどれだけいるだろうか。

驚き2.「10Kと誤認して購入した人には、G430MAX10Kと無償で交換できる。」って、HLが、ヘッドスピードが遅い人の仕様と認めているのに、HLじゃなくてもG430MAX10Kは使えると見做しているお客様軽視の姿勢

詳細は、7月11日にピンゴルフジャパンの公式サイトで発表とあるので、購入金額の弁済という選択肢もあろうかと思うけれど、これには購入金額の証拠書類を求められるでしょう。

10Kとは、セールストークとして効果はあるけれど、事実、試打してみたくはなりました。こういうことで企業姿勢が試されていると思うと、ギリギリを狙った結果、ヘッド無償交換を行ったプロギアには、より清々しいものを感じます。皆さんはどう感じましたか。ギアに関する質問じゃなくて済みません。

質問者 アルシビストさんからの追加コメント

皆さん、ご意見を頂きありがとうございます。本件については、景品等表示法違反の疑いが濃く、代金弁済についても道筋を示さない場合、消費者庁から指導勧告を受けることになると思います。運悪くG430 MAX 10K HLを購入された方で、ピンから代金弁済に応じてもらえない場合は、消費者庁にネットでも相談したほうがよいですね。良いクラブを作っているピンには、きちんと愛用者に寄り添ってもらいたいです。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ピンのG430MAX 10K HLの対応について
×