トラビルアイアンシャフト
タイトTS1のUTのリシャフトを検討しています。
吊るしのためZEROS7HBが装着されていますが、振り遅れて右に出球が出ることが多く、チーピンのミスも併発してしまいます。
トラビルを挿してみたいのですが柔らか目とも聞きます。
果たして合うでしょうか?
皆様のご知見をお貸しください。
質問者 murata proさんからの追加コメント
たくさんのコメントやアドバイスありがとうございます。
情報不足ということで、もう少し何が起きているのか書き足します。
先ず、現状(吊るし)のTSi1 UTの使用番手は20度と23度です。
(他のUT(PRGR RS5)でハイロフトのものも所有していますが、構えた時の違和感が払拭しきれず、どちらかというと苦手です。)
話は戻ってTSi1を持った時の印象ですが軽くて柔くて頼りないです。その印象(先入観?)のままテイクバックするので、どうもトップが(感覚的に)しっくり決まりません(まぁ気持ちの問題でほぼ毎回同じところに上がっているのでしょうが)。
で、切り替えしてインパクト、フォロースルーとなるのですが、開いて当たるのか右プッシュが出やすいです。で意識的にそこを抑えると今度は左プッシュかフック~チーピン、、、気持ち悪いのでほとんどラウンドでは使わず奇麗なままです‥。
但し、奇麗に当たった時は(当たり前ですが)落下確度が良いのでしっかりラン7y程度(23度UTの場合)で止まってくれます。
先に書いたRS-5は19,22,26度にそれぞれフジクラMCHの70,80,90Sを入れてるのですが、少々固く感じ、ローボール、若しくはひっかけ気味のミスが出る傾向があります。
一番合っているのはファイヤーエクスプレスのUT70,85-S
なのですが、飽きたので他でシャフトを探しており、たどり着いたのがトラビル入れてみてはどうだろう??というアイディアです。
以上長々と書いたのですが、さらなるアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。
皆さま、ありがとうございます!!