みんなのQ&A

グリップのルール

2014/9/30(火)01:05

お世話になります。皆様の意見を頂きたいと存じます。

パターのグリップを太くしようと思ってます。
各社から色んなグリップが販売されているのですが、希望に合う物がありません。
理由は、使用しているパターがテーラーのDaddy Long Legsというグリップが長い(約40cm)パターなのですが、その長さ帯で希望に合う太さのグリップが存在しないのです。
そこで考えたんですが、希望に合う太さのグリップを2つ買い、片方はヘッド側、片方がグリップエンド側を切断し、太さの揃う所で接着固定したらダメなのかな・・と。

一応、ルールにはこうあります。↓
(v)パターは2つのグリップを取り付けることができる。ただし、(a)どちらも横断面が円形であること、(b)どちらの軸線もシャフトの軸線と一致すること、また、(c)両グリップは少なくとも1.5インチ(38.1ミリメートル)は離れていなければならないことを条件とする。

主に、長尺パター向けのルールなのですが、(a)(c)に引っかかるので、2つのグリップとして見た場合は完全なるアウトになります。
でも、装着前に2本を接着固定したら、実質1本と変わらないんじゃない?という、考え方も出来るのではないかと・・。

皆様、どう思います?
やっぱりアウトでしょうかね?

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. グリップのルール
×