みんなのQ&A

アイアンショット

2016/2/6(土)13:42

アイアンの球筋が高すぎてもいいものなのか疑問に思い質問させてもらいます。
気にしていなかったのですが、先日知人に相変わらず弾道高いね〜高すぎなんじゃない?と言われ少し気になり出しました。
確かに周りを見ると 上手な人でも高すぎるような人はいません。
確かに思い返すと3鉄でもこれ上がりすぎじゃないかと思う時はありました。
自分の特徴はざっくりですが
ハンドファーストで構えるのでハンドファーストで打ててると思います。
球筋はドンピシャな時はストレートですが基本的にドローです。ロフトは何度か忘れましたが普通だと思います。アイアンのヘッドスピード測ったことありませんが普通くらいかなと。調子よくて体も気持ちよく動くときは7番で170くらいで、だいたい160から少し出たくらいです。最近距離のバラツキも悩みなんですが……
実際調子いいときほど高いので気にすることないかもしれませんが練習場で高いのはなんかおかしい気もします。すいません理屈的なことよくわからなくてこんな文しか作れませんがなにかあればご教授お願いします。

この質問に回答する

回答 6件

1〜6件/6件
1〜6件/6件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. アイアンショット
×