みんなのQ&A

シューズがスイングに与える影響について

2018/1/27(土)15:57

 初めて質問させていただきます。
 昨年春から初秋まではソフトスパイクを使用しておりました。6月頃から左に引っかけることが多くなり、ティーショットの左へのOBもしばしば、アイアンもグリーン左へ外すことが目立つようになりました。当時はスイングのせいだと思っておりました。(←もちろんスイングが第一の原因だとは思っています^^)
 スイングには支障はないのですが左膝に痛みを抱えており、斜面や階段の上り下りを繰り返すと痛みが強くなり、ラウンド終了後は90度以上は曲げられないほどになることもあります。
 11月に山岳コースでプレーする際に膝の痛みを少しでも軽減できればと、以前使用していた軽量のスパイクレスでラウンドしたところ、左への引っ掛けがほとんど出ませんでした。その後もスパイクレスで2ラウンドほどプレーしましたが引っ掛けはほぼ出ていません。
 以上の経過からの質問です。?足元が固定されるとやはり引っ掛けが出やすくなるものでしょうか?? ?季節あるいは天候などでシューズやスパイクの爪(?)を変えていますか??

この質問に回答する

回答 10件

1〜10件/10件
1〜10件/10件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. シューズがスイングに与える影響について
×