みんなのQ&A

アドレス時の左肘

2018/11/17(土)19:32

ヘッドスピード45
平均スコア92
です。

スコアを崩す原因のほとんどはプッシュアウトスライスのOBです。

今まで単純にフェイスが開いているのかと思っていましたが、どうやらそうでは無いようです。
ミスになるのは決まってドライバー、たまにウッドです。
アイアンやユーティリティは軽いドローです。

どうやら(というか確実に)左肩が間違った方向に上がり、左脇が開いているようです。結果、スイング軌道はインサイドアウトになりすぎフェイスがどん開きになっているのかと思います。
短いクラブだと我慢出来ていると思います。

何故だろうと、自己分析した結果アドレス時の左肘に着目しました。
私は、アドレス時に左肩をやや上にあげ左肘はピンと突っ張っています。その結果、腕全体が詰まってしまい上記の様な結果になっているのかと思っています。

同様の症状を克服された方や解決策、左肘のセットアップ方法、動かし方など何かヒントを頂けないでしょうか。

ドライバーが持てなくてゴルフがつまらなくなってきてしまいました。

どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願い申し上げます。

この質問に回答する

回答 6件

1〜6件/6件
1〜6件/6件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. アドレス時の左肘
×