みんなのQ&A

エースボールを変えるキッカケは?

2020/3/4(水)11:21

ここ何年もスピン系のボールを使ってきました。他社のスピン系のボールも試していましたが、ここ10年くらい、極薄ウレタンカバーとラージコアの基本コンセプトには変わりがなく、大同小異の性能なものだから、結局、使い慣れたボールに戻っていきました。

ただ、飛距離、打感、スピン性能のみでは大同小異でも別の視点から調べてみようと思い、昔、糸巻きボール時代にやっていた塩水検査をやってみることにしました。(塩水検査の方法については、you tubeなどに動画があります。)糸巻きボールでは結構なパーセンテージで重心位置のズレがありましたが、ツーピースボール以降、かなりボールの品質が高くなっているのですが、大手3社のスピン系ボール各1ダースを塩水に浮かべてみると、いつも使っているエースボールの成績が一番悪かったので、エースボールを変更することにしました。ミスパットしてもミスショットで林の中へ飛んでいっても、それが100%自分のせいだと思いたいという気分的なものですけど。

皆さんがエースボールを変えるキッカケは何ですか?

この質問に回答する

回答 9件

1〜9件/9件
1〜9件/9件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. エースボールを変えるキッカケは?