みんなのQ&A

総重量は重いがバランスが軽めのウェッジの弊害はありますか

2020/5/7(木)20:11

先日はご回答いただきありがとうございました。

ピンゴルフジャパン社に問い合わせまして、モーダス120S番手ずらしは可能ということで、4番アイアン用のシャフトを3番アイアンに入れる注文をしました。来るのが楽しみです。
ありがとうございました。

ウェッジのバランスもモーダス120Sだとシャフト自体が重くLWでD8でていて、そこから
さすがにグリップエンドに鉛をつけると総重量が重くなりすぎてしまいあきらめました。

ピンの現行モデルのグライド3.0SS 54 と58 Z115シャフトで2本購入し感触はなかなか
良いのですが、バランスが54度がD0.5 58度がD1.2くらいでした。

総重量はしっかり重く打っていても今のところ問題ないのですが、ウェッジのバランスが軽めなのが今のトレンドなのでしょうか?私としてはD2からD3くらいが普通かなと思っていまして、今後バランスが軽くなりすぎることでショットの弊害が出てくることの心配が少しあります。

この質問に回答する

回答 7件

1〜7件/7件
1〜7件/7件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 総重量は重いがバランスが軽めのウェッジの弊害はありますか